セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
恋?
 
 
【2010/06/14 17:25】
 
 
こんにちは!


sonohoka02.jpg

私もコンパニオンバードを買いました
今回はマメルリハのことが書いてあるようで
楽しみにしてたんですが。

先にちょっと読んだ相方によると
ものすごいマメルリハの

攻撃性

と連発してある....とのこと。
「これ読むとむむこが噛み付くのも仕方がないのかなぁ~遊んでやろ と思えてくるよ」
と、言っていました。
実際読むと確かにあっちこっちに
攻撃性がと書いてありました
そんなに連発しなくても…ねぇ?(笑)

気が合わないと殺し合いもするらしいということは知っていたので
やっぱり「多頭飼いには向いていない」と書いていて
妙に納得。
ぽぽむむがそれでも一緒に過ごしていけるのは
ぽっちゃんの友好性の賜物なんだなぁとおもいました。
ぽっちゃん...君はなんてすごいんだ

とりあえず、マメルリハの写真がいっぱい載ってて
私的には満足でした
ファローとかパイドとかもかわゆすです

野生のオカメさんの写真も載ってたりして
相方が大喜びでした。
あの丸ほっぺがたまらんらしいです。
「オカメ欲しいなぁ…」ともらしていました(笑)
ぽっちゃんをお迎えした時はおっかなびっくりだったのに
成長(?)しましたね…フフリ
でも、お迎えの予定はありません。
うちはぽぽむむくっくさんで精一杯です(笑)





話は変わって。
週末むぅたんは「恋」をしたようで。
と言ってもむぅたんの場合大変なことになるので(周りが)
えぇ実際大変でした...
まず、その対象を守ろうとするようで
攻撃性がUPします.....
ずっとギギギギギギと騒ぎ
人には近寄らず
近寄ってきてくれたと思ったら肌色に向かって攻撃します

最初は急に嫌われたのかと思ったのですが
どうらやらそうではなかったようです。

ずーっとバードベッドのところをうろうろしているんです。
もしやと思い近づくとやはり怒って噛まれました。
呼んでも怒るばっかりでちっともこないし。
お相手はバードベッドのようでした。


次の日....
仕方がないのでバードベッドを撤去しました。
お家の中と外と付けてたのですが全部撤去
一回付けていたのと違う模様のにしてみたのですがダメだったので撤去。
しばらくは呼び鳴きしてましたが
そのうち諦めたようでこっちに近寄ってきました。
しかたがないでし、ママしゃんでがまんしまし
な、カンジでしょうか(笑)
そして恋をする前よりべったりに

こうしてむぅたんの恋は終わりました



mumuko16.jpg
ぐすん.....でし

腹いせなのか一日中追い回されるぽっちゃん。
ご苦労さまです

恋多きぽっちゃんの妨害も大変ですが
こっちはこっちで大変です。
指がかさぶたまみれになるし。
むぅたんには悪いけどしばらく恋はしないでね(笑)



写真はむぅたんがびっくりして窓にぶつからないようにカーテンを貼り付け
でも大好きなお外が眺められるように穴を空けたむぅたんのお気に入りスポットです。





mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします


スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは~
この本、私も買いました~
そして私も攻撃性、気になりました(爆)
なにもそんなに何度も言わなくても・・・ねぇ^^;
ほんと、本を読んで、
むぅたんは落ち着いてる方なのねと思いましたよ。
ぽっちゃんの協調性のせいかもですが。
でもむぅたん、恋をすると俄然ガブガブ王子さま?
ひゃ~~手がキズだらけになりそう!(涙)
お相手はバードベッドですか。
入梅でこれからまたちょっと寒い日があるっていうのに
撤去されたら寒いぞー!!
さみしい独り寝、がんばれむぅたん。
カーテンに大胆に穴を開ける雪桜さん、素晴らしい♪
【2010/06/14 21:00】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★ayame様へ★
おはようございます!
ayameさんも読んだんですね~
なんか何度も言われるので逆に気になりますよね(笑)
どんだけ言うんだよ!みたいな。
一時期に比べると噛む回数も激減したので
ほんとによかったです(ノд-。)クスン
むぅたんに追い払われてももろともしない
ぽっちゃんの友好的な性格にはホント助かっています。
そうなんです、すごいガブガブですよ~
本気で噛んでくるので血が出ます(´・ω・`;)
そうなんですよね~寒い日どうしよう??
なんて思ってます。
せっかくあったかく包み込んでくれていたのに
なんてことでしょうv-12
このカーテンはむぅたんの窓激突防止のために買ってきたので
思い切って空けちゃいましたi-239
ここの窓から外見るのすごい好きみたいなので。
【2010/06/15 06:34】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/211-63da3e9e

 
 
 
▲TOP
