セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑い日には。
 
 
【2010/06/26 04:31】
 
 
暑い日が続きますね。
雨が降ってもなんだかむわ~っと暑くて
我が家ではこんな姿が目撃されます。



popoko11.jpg
あついぉね~


股引怪獣の登場です。
ちょっと暑いとすぐこうなります(笑)
ぽっちゃんは暑がりだね~



一方むぅたんは水浴びじゃなくて
ペットボトルに付いた水滴で水浴びもどき。
さすがにむぅたんもちょっと暑い?
もふもふ~ってしていたのを相方が撮っていたら。


mumuko18.jpg
カキカキしてもいいでしよ?

突然のカキカキOKでした(笑)

mumuko19.jpg
こっちもかいてほしいでしね

でもやっぱりぽっちゃんと比べると
あんまり暑そうには見えないですね。
ワキワキしてるところなんて滅多に見ないし。
ぽっちゃんはあんなに全開だというのに(*≧m≦*)




その頃ぽっちゃんは....

popoko12.jpg
にょろ~ん


暑くても鈴さんと遊ぶのはやめないぽっちゃんでした
それにしても変な格好(笑)






mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします




スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽっちゃんv-10
なにげに内股なところに萌え~~
スレンダーなフトモモだし(笑)
前回の、のびしながら走るってだけあって、
ワキワキしながら鈴さんと遊んでて
ぽっちゃんったら(笑)

ワキワキ、
見た目はむぅたんの方がダウンが多そうに見えるんだけど、
ぽっちゃんの方が暑がりなんですね~
鳥種によって違うのかなー?
むぅたんのワキワキはレアなんですね!
今度ワキワキしてたら是非アップしてくださいね。
【2010/06/26 15:31】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★ayame様へ★
あはは!ホントだ内股だぁ~。
気付かなかったです(笑)
ぽっちゃんの足はスラッとしてますよね~。
なんというか羨ましい~><
ぽっちゃんって何かしながら何かするの
好きなんですかね(笑)

そうなんですよね、むぅたんの方が多そうに見えるんですけど
触ってみるとぽっちゃんは「もふっ」って感じで
むぅたんは「ふわっ」としています。
ぽっちゃんの羽はみっちり生えてて羽軸が短いので
より密集している感じです。
むぅたんは羽軸が長くて密度も薄いので掻き分けるとすぐ地肌が見えるんですよ。
セキセイさんは温度差が激しいところで生きてて
マメちゃんは一年中同じような温度のところで生きてる。
その違いなのかなぁと勝手に予想してみました。

むぅたんのワキワキは滅多に見られないですよ~。
激写がんばってみますv-91
【2010/06/27 06:21】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/219-d8513e41

 
 
 
▲TOP
