セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
複雑な男心?
 
 
【2008/07/17 01:15】
 
 
いつもは外に出しても一人で遊んでいることが多いぽっちゃん。
でもここ2、3日あとをついてくることが多くなりました。
原因はよくわからないけど一緒にいたがります。
でも一緒に遊ぶわけではないみたい
その心は複雑です

popo18.jpg

むぅたんにやきもちでも焼いてるのかな?
と思ってぽっちゃんの名前を呼ぶとすっとんできました
そして話かけると機嫌よく返事をするぽっちゃん。
そして…

ガブリッ

ぎゃぁぁぁぁ(|||」`口´)」

唇をがぶりされました…


なんでそんなことするの

popo19.jpg

寝たふりで誤魔化すぽっちゃん。
素敵に頭が輝いてます( *` 艸´)

その後はお気に入りのひよこちゃん(ぬいぐるみ)に
ぽっちゃんぽっちゃんぽっちゃん。ハイ
と話しかけておりました。

自分で名前呼んで返事するんです(笑)




そして本日
他ブログさんで見て気になっていた
ブログパーツを設置しました。


苗木は ブログエントリー(投稿)によって成長します。
ブログエントリー毎にぐんぐん苗は成長していきます。
苗から大人の樹までの成長パターンはのべ3,000以上!
中には出現率の低い幻の樹や、
一定本数のグリムスを育てると表示されるプレミアムブログパーツなども存在します。
あなたのブログに書き込まれるワードによって成長スピードが変化したり、
あまりにブログの更新が低いと樹が弱っちゃうことも…。
グリムスは、朝~昼~夕方~夜と時間の経過によっても様々な変化していきます。
クリスマスなどのイベントに合わせた特別な変化も用意しています。
大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗木を植樹します。
「ブログエントリーでエコアクション」をキーワードに、みんなの樹が成長した分だけ、
地球上に苗が増えていきます。
(グリムスさんHPから抜粋)


なんと大人の樹になれば実際に植樹されるとのこと
2ヶ月~4ヶ月くらいで大人の樹になるそうで
どんなのになるか楽しみです

詳しいことはのグリムスのブログパーツを
ぽちっとしていただければHPに飛べますのでそちらで



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ぽっちゃん、焼きもちかなぁ? 切ない~

うちの綾子は、私がメイと遊んでいると
出せ出せコールをするんですけど、
出してもらえないと分かると
なんとなく寂しそうな顔をします。
その顔を見ると切なくなっちゃうんですよね。

それで真剣に遊んでやると、
その時はもう凄く嬉しいらしくて、
呼べばちゃんと返事はするし、
すぐに飛んでくるし、
肩の上でご機嫌におしゃべりするし。

人間の気持ちが自分に向いているかどうか
すぐに分かるのかなぁ?ってその時思いました。

唇ガブリは、、あはは、痛そうですね!
噛まれた時に、痛い!とか、ぎゃー!とか言うと
楽しんでもらえてると勘違いして
もっと噛むようになるって聞きましたよ。
噛まれたときは痛いけど我慢して、
指からテーブルに下ろして暫らく無視っていうのを
気長に続けてれば止めるとか!? ホント??

グリムス、初めて知りました。
面白そう!早く大人の樹になるといいですね。
私もブログパーツを埋め込みたいけど
gooブログは駄目みたい。使えないなぁ、goo。。。
【2008/07/17 21:07】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
時々見せる寂しそうな顔は切ないですよね。
すぐ甘やかしたくなります(笑)

とりあえず一緒の空間にいたい(?)みたいです。
あとは一人で勝手に遊んでおります^^;

やっぱり注目が自分にきてるかはすぐわかるみたいですね。
先代のむぅたんはゲーム(PSP)を持つと
すぐガブリと噛みにやってきました。
最初は何故噛まれるのかわからなかったのですが
決まってそういう状況の時だったので
あぁ寂しかったのね。ごめんね・・・と
言ってあげました。

唇痛いんですよ~i-240
唇だけじゃなく狙ったように柔らかくて
痛いところを噛まれるので要注意です。
噛み癖対策は本でみたりしましたが
(噛まれたら)息を強く吹きかけて「コラ!」と
叱り30秒間、目を見る。(名前で叱ってはダメ)
とか、すぐに籠に入れる(その後長時間の放置はダメ)
とか、指を噛まれたりした場合は噛まれた時に
ぐっとインコの方に指を押すとか
色々ありすぎてよくわからないです(・ω・A;)
あまり反応をしすぎてはダメかもしれないですね。

母親は普段から指をぽっちゃんの口などに
押し付けて「イタタタタタ!」と言って
覚えさせようとしてました。
そしたら噛まなくなったと豪語してますが
私には変わらずです(笑)

機嫌が悪い時には指を噛まれそのまま
持ち上げると釣れたりしますi-229

グリムス。
私も最近知りました。
実際に植樹されるなんてすごいですよね。
なんかちょっと楽しみが増えるカンジです。
そちらのブログはダメでしたか。
管理とかの問題なんでしょうかね。
【2008/07/17 23:51】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/22-29433881

 
 
 
▲TOP
