セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
今日も日光浴へ。
 
 
【2010/06/27 05:39】
 
 
リンク追加しました♪
キーたんとクーどん、withサザエボン♪(たまにお代官様)
Mikeさんが運営するブログさんです。
セキセイインコさんが2羽いらっしゃいます。
キーたん。女の子のラキーシャちゃんと
クーたん。キーたんが大好きなのにちっとも思いの届かないクックちゃんが
みなさんをお迎えしますよ~。
キーたんとクーたんの楽しい日常と
Mikeさんの愛情がた~ぷりです♪



Mikeさんへ
 よければこのドット絵もらってくださいな^^
 もし何かにくっつけたいけど…というのなら
 くっつけますので言ってくださいね。








お天気が良いので 日光浴です。
昨日は私が住んでるところでも30度あったそうです。
あっつい~


日陰がある公園に行きました。
当たりすぎもよくないですしね。

mumuko20.jpg
ここはどこでしか…?

むぅたんおめめがまん丸です。
周りを確認しています。



popoko13.jpg
はやくだすぉ

ちょっとご機嫌ナナメなぽっちゃん。
顔が怖いよ~。




mumuko21.jpg

何か上にいる?
また何か飛んでたのかな。





popoko14.jpg
ふぉ~

ぽっちゃんも何か見つけた?
なんかよくは分からないけど
お気に入りな写真です♪




mumuko22.jpg
う~ん

何か考えることがあったようです。




そしてぽっちゃんは....


popoko15.jpg
ふーんだ!

早めに帰ろうね....









mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします




スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~
すっごい可愛いうちの子達!
しかもサザエボンさんまでいるのが
メッチャ受けてしまいました(^^♪
ありがとぉー
まさに秀樹感激状態です
目がウルウルしちゃいましたよ
何かに付けたい時は教えて下さいね
今はもう感激で…。

日光浴?天日干し?(^_^.)
ぽっちゃんもむぅたんもお日様平気なのね
何考えてるのかな?むぅたん
ぽっちゃん、出ちゃだめよー(^_^.)
えー!そちらでも30℃!!!!
そりゃ暑いわなー
こっちは湿気がひどくてウダウダしてます。
【2010/06/27 13:16】 URL | Mike #- [ 編集]


あ~、昨日はそちらの方、
とっても暑かったらしいですね。
慣れないから大変だったのではー?

日光浴、大事ですよね~~
私も日照りの日より、曇りの日に出してます。
見守ってるだけで焼けたくないし(爆)(爆)
ぽっちゃんのふぉ~、なんかいいなぁ♪♪
お空に気持ちよく発声練習してみた?(笑)
こうやって見るとむぅたんよりぽっちゃんの方が
ビビってるように見えますが、
むぅたんも内心、ドッキドキなのかなー?
【2010/06/27 18:09】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★Mike様へ★
おはようです♪
やっぱりタイトルにも名前が載っているんだから
作らなきゃだめでしょー!ってことで
サザエボンさんも一緒に作ってみました^^
喜んでいただけたみたいでうれしいです(*´ω`*)
なにかありましたら聞いてください~。

ぽっちゃんはあんまりお日得意じゃないんですよ~。
でもお日様は浴びれる日は浴びさせようと思ってます。
むぅたん何考えてたんでしょうね~。
「おなかすきまちた…」とか?(笑)
そうなんです。
こっちでも30度あったんですよ。
そっちは湿気まであるんですね~。
私は湿気ひどくなくてもウダウダしてますよ(笑)

【2010/06/28 05:45】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ayame様へ★
そうなんです、結構暑かったんですよ~。
もう溶けちゃいますよ(笑)
ぽっちゃんもワキワキです。

そうですね、大事なのでなるべくさせてあげたいです。
日光浴しないと摂取できない栄養とかもあるそうですしね。
たしかに、焼けるのはイヤですね(笑)
日焼けすると真っ赤になって痛いですしo(T□T)o
ふぉ~の写真なんかいいんですよね~♪
お空に向かってほえてるみたいな。
発声練習かもしれませんね。
「お歌を歌うぞ~!」みたいな(笑)
ビビり具合的にはむぅたんの方が
たぶんビビッてるんでしょうけど
ぽっちゃんはお日様が苦手なので
たぶんあんな顔になったんだと思います@@
【2010/06/28 05:58】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

こんにちは
ベランダとかじゃなくて、外の公園で日光浴なんですね。
気分が変わって、いいかも!
こっちは最近、雨ばっかりでうんざりです。
湿気がMAXですよ。
むぅたんは、上の何を見ているんでしょうね。
【2010/06/28 13:16】 URL | すずこ #K2Rmj1sE [ 編集]

★すずこ様へ★
いつもは自宅のお庭で日光浴なのですが
今回はちょっと気分を変えてみました♪
気分転換にはいいですよ~特に人の(笑)
お試しあれ!
でも最近雨ばかっかりなんですね~。
それじゃぁお散歩もいけないですねo(T□T)o

むぅたん何を見てるんでしょうねぇ。
たま~にはるか上空を飛んでるカラスさんとかを
発見して見ていたりしますね。
おいしそうな雲でもあったのかな…( *` 艸´)
【2010/06/29 06:06】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/220-8ab8e679

 
 
 
▲TOP
