セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
余裕だぉ♪
 
 
【2010/07/05 05:46】
 
 
なんだか雨降りが多い毎日。
たまにある雨の降らない日は貴重ですね。
毛艶がよくなるように今回は相方に頼んで
ぽっちゃんだけでも日光浴してもらいました。

え?むぅたん?
相方はむぅたんの捕獲できないのでお留守番です


popoko16.jpg

今回はキャリーに入れずゲージごと移動したので
この余裕な表情。
キャリーの時と別鳥みたいですよね~。

popoko17.jpg

ぽっちゃん羽を広げて
なんだかハート型に見えるのは私だけでしょうか?
窓ガラスの向こうでくっくさんが怯えております

あ、ちなみにぽっちゃんのお家新しくなりました
むぅたんのは青かったので
ぽっちゃんのも羽色と同じカラーの黄色にしてみました!
昔と違って最近は色々な色があっていいですね



kucchan01.jpg

ちなみにくっくさんはこんなカンジ。
やっぱり怖がってますね…。





popoko18.jpg
ふはは!よゆうだぉ!

そう言っていそうなこの余裕な顔。
入ってる場所一つでこんなに違うとは
ぽっちゃん....現金なヤツ(笑)


popoko19.jpg

ご飯も余裕で食べちゃいますよ。
むぅたんだったらこうはいかないですねぇ。
やっぱりぽっちゃんの方が大物かも(笑)








mumuaikonn03.gif popoaikonn05.gif 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします




スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

お~C型ブランコに乗ってるぽっちゃん、
なんだかいつもと表情が違いますね。
最後は日光浴しつつご飯食べてるし(笑)
やっぱりキャリーがすっごく嫌なんだと
これみて分かりました(爆)
ワキワキの季節になりましたね。
ぽっちゃんのハート、綺麗だなぁ~~~♪
この色のケージはメイと同じです。
でも今は大きすぎて使ってないんですけど^^;
ぽっちゃんとお揃いで嬉しいな。
くっくさん、お久しぶり~~~!
お会いできて嬉しいですよ~
ぽっちゃんの余裕を
少しくっくさんにわけてあげたいですね(笑)
【2010/07/05 12:14】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんにちは
ぽっちゃん、本当にハートの形にみえますね!!
日光をたくさん浴びる技かしら。
じめじめのこの季節、たま~の日光は大切ですね。
ぽっちゃん、つのつのが見えますが、換羽だったんですね。
【2010/07/05 14:33】 URL | すずこ #K2Rmj1sE [ 編集]

★ayame様へ★
ですよね~。
あのキャリーの時の不安気な表情
ちょっと不機嫌な表情はどこへやら。
あんな狭いところに閉じ込めるなぉ!って
ことなのでしょうか(笑)
お外でご飯まで食べちゃって
むぅたんが見たら度肝抜かします(爆)
ワキワキの季節ですね~
これから毎日見られますよきっと(笑)
ハートに見えますか?
メイちゃんと綾子ちゃんのハートも綺麗なんでしょうね(*/∇\*)
おぉ!ゲージお揃いヽ(^◇^*)/ ワーイ
あら、メイちゃんには大きすぎたんですね。
昼間はプラケ生活ですしね。
はい~、写真は久々ですが
くっくさんも元気ですよ♪
近づくと鈴ちりんちりん慣らして
クルルルル!って威嚇するので
結構凹みます(ノヘ;)
ほんとほんと、ぽっちゃんの余裕分けてあげたいです。
あ!むぅたんにも(笑)
【2010/07/06 05:20】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★すずこ様へ★
おはようです^^
ハート型に見えますか!
よかった~嬉しいです♪
なるほど、少しでも面積を増やして
たくさん浴びる作戦ですね♪
ぽっちゃんも日光浴好きになってくれたのかも~!

ですねぇ、なかなかお日様とのご対面ができないですし。
晴れたと思ったら急に天気悪くなったり
難しい季節です。
そうなんです、換羽だったんですよ~。
よくお気付きに!
日光浴していい羽生やしてもらわないと(笑)
【2010/07/06 05:25】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/224-6a914b20

 
 
 
▲TOP
