セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
にゅっ。
 
 
【2010/07/08 05:05】
 
 
七夕みなさんは何かお願いをしましたか?
私はやっぱり
ぽぽむむくっくさんといつまでも一緒にいられますよーに。
ですかね!

そういえば七夕って本来は書道上達を願うものだったらしいですよ。
それがいつのまにか願うってところだけが残ったんですかねぇ。
でも、字もうまくなりたい(。・ρ・)



日本が負けても我が家のワールドカップは終わりません。
相方がとぉ~ってもサッカー(特に海外の)が好きなもので
昨日もそして今日も早寝して3時半に起きて
サッカー見ております。
背後であー!とかわー!とかという声を聞きつつ
私もちらちら見ながら
こんなのをポチポチ作ってました。
まんまるぽっちゃん。まんまるぽっちゃん。
とことこむぅたん。とことこむぅたん。
やっぱりたまに作ると楽しいです♪
せっかくなので↓の方に飾っておきます(笑)




すっかり我が家のビビりんちょNo.2にのし上がったむぅたんさん。


mumuko24.jpg
∑('◇';)

にゅっと伸びちゃいました。
うっすら眉毛が顔をさらに面白く引き立てます(。・w・。 )
最近眉毛があるときが多いむぅたんです~。


mumuko25.jpg
なんでしかそれ。

反対側にもにゅっ(笑)
眉毛は右側ばっかりにできるので
左眉毛はあんまりできません(たま~にできますけど)


mumuko26.jpg
にゅっ。

もう一回(='m')


mumuko27.jpg
にゅにゅ?

興味ありげな顔にも見えるんですけどね。
おめめがきらっとしてて。
でも半ビビり(笑)


そして最後はいつものように

mumuko28.jpg
あっちいけでし!


怒ったーーーΣ(-д -ノ)ノ




ぽぽむむアイコン。
人気ブログランキングへ。 にほんブログ村へ。 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

にゅっのむぅたん♪
眉毛のむぅたん♪
怒ってるむぅたん♪
何をやっても可愛いんですけど( ^)o(^ )

えー可愛いお2人さん作りましたねー
まん丸ぽっちゃんの後にいらっしゃるのは
くっくさんですか???
ツボなんですが・・・(爆)

私もW杯見てますよ
しかも『にわかファン』のくせに!
W杯だけはおもしろいです♪
もうすぐ終わってしまうので
ホッするやら寂しいやらですわ(#^.^#)
【2010/07/08 11:46】 URL | Mike #- [ 編集]

こんにちは
ほうほう、七夕は書道上達の日だったんですか。
だから短冊にお願いを書くんですね。
むぅたんは眉毛があるマメちゃんなんですね。
換羽の時とかじゃなく、いつもあるんですか?
【2010/07/08 14:02】 URL | すずこ #K2Rmj1sE [ 編集]


こんにちは。
七夕って、書道上達を願うものだったのですかー。
ぜんっぜん知りませんでした。
書道って良い文化だと思うのですが、
廃れていく一方で勿体無いなーと思ってます。

私も普段はまったくサッカーなんて興味なしなのですが、
ワールドカップともなると見ちゃいます。ミーハー(爆)
でもさすがに日本戦じゃないので夜中には起きませんが、
相方さん、すごい情熱ですね~~
翌日には響かないのでしょうか??

眉毛のむぅたん、今は換羽中なのかしら?
眉毛のほかに、目尻も切れ長でかっこいいわ。
憂いがありますね♪

ランキング参加中のバナー、可愛いですね。
何気なくゴーペンさんがいるところも味わい深いです(笑)
【2010/07/08 17:25】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★Mike様へ★
ありがとうございます。
なんだかんだで眉毛があるむぅたんです。
そこの毛薄いのかな(笑)

∑('◇'*)エェッ!?
ほ、ほんとだ!くっくさんがいる~~。
全然そんなつもりで作ったんじゃないんですけど
見えます見えます。
わぁMikeさんすごいですね、大発見ですよ!
びっくりしました~。

サッカーに関しては
私も毎日のように相方に
あーだこーだ話を聞いているわりには
なかなか覚えない「にわかファン」です(笑)
スペインの選手の名前がみんな同じに聞こえて
何回も聞き直したら怒られました(笑)
次は決勝ですね!楽しみです♪
【2010/07/09 05:37】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★すずこ様へ★
昔の人はみんな七夕は
書道上達を願って短冊を書くんですね~。
今の人より欲がなくていいなぁなんて(笑)
知った時だから短冊なのね、なんて妙に納得しちゃいました^^;

そうなんです眉毛があるんです。
換羽のときはよりはっきり見えるんですが
それ以外の時もそこは薄いのかうっすら見えたりする時もあります。
一年中あるわけではないんですが
眉毛ある時の方が多いんですよね何故か(;´Д`A ```
【2010/07/09 05:41】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ayame様へ★
おはようです♪
そうらしいですよ、私も最近知ったんですけど(爆)
小学校の時とかやらされてる時は
書道って苦手で嫌いだったんですけど
今ならもうちょっと楽しくできそうですよね。
当時は見本みたいに書きなさいってカンジでしたが
今は自由に書けそうで(笑)

日本を代表して
がんばって世界の強豪と戦っている姿を見たりすると
やっぱり思わず応援しちゃいますよね~。
まぁテレビ番組もそればっかりになっちゃいますし(爆)
早く寝て、起きて試合終わったらちょっと寝て
会社行ってます。
相方は割りと寝なくても平気なタイプなんです。
私はたくさん寝ないとダメなんですけど(笑)

今は換羽終わりかけって感じですよ。
まだちょっとツンツン生えてて触ると怒られます^^;
なんか前はこんなに眉毛なかったんですが
最近は眉毛ない方が少ないんですよね。
そこだけ「ハゲ」てるのかななんて思ったり(;´Д`A ```

ありがとうございます♪
ゴーペンさんは前の使いまわしで(笑)
【2010/07/09 05:58】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/226-119c707b

 
 
 
▲TOP
