セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちらっ。
 
 
【2010/07/09 05:30】
 
 
昨日は突然の集中豪雨でした。
雷がピカッゴロロロロ
かと思えばゴーゴーと雨が降り出して
しまいにはどこかに落ちたようで停電しました。
それもあっという間で30分か1時間くらいで
すっかり雨も止みましたけど。
変なお天気は続くようです。



飼い鳥さんたちって妙にカメラを気にしたりする子いますよね。
うちのぽぽむむの場合もそうなんですが。
まぁむぅたんは齧りたいとか
人が触ってるから気になるとかなのですが。
ぽっちゃんの場合はなんというか
写りたいのかなー?なんて思ったり。
結構カメラ目線多いです

popoko20.jpg
………。

カメラ気にしてないかなーなんて思っていれば


popoko21.jpg
ちらっ。

カメラ目線(笑)
男前に撮れてるか~?の確認?






popoko22.jpg
うーん。

おや?ぽっちゃん考え事ですか??
なんかちょっと真面目な顔して
オーツ麦食べたいなぁとか考えてるんでしょ(笑)


popoko23.jpg


ありゃ、あっち向いちゃいました。
カメラ気になる説は気のせいだったかな。



popoko24.jpg
ちらっ。

あっ。
やっぱりこっち向いた(。・w・。 ) ププッ



こんなかんじでカメラ目線の多いぽっちゃんなのです(笑)





気の多いぽっちゃんにむぅたん監視隊長今日も出動です(・◇・)ゞ
人気ブログランキングへ。 にほんブログ村へ。 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは
ぽっちゃん、本当にカメラ目線ですね~
モデルさん並み(^^;)
ブログに載せる時は、かっこいい写真を載せてね
ってことでしょうか。
【2010/07/09 12:48】 URL | すずこ #K2Rmj1sE [ 編集]


こんばんは。
そういえば北海道辺りは梅雨がないと聞きますが、
雪桜さんのところはギリギリ梅雨ありなんですか?
最近世界中で天候が変なので
昔の考えは当てはまらないですね(>_<)

カメラ目線になってくれるなんて、
前世はモデルさんだったようですね(笑)
しかも可愛い顔で写る角度をちゃーんと知ってるの。
興味ないそぶりをしても、
やっぱり最後はこっち見ちゃうのね(笑)(笑)
ふふ、来世もまたモデルさんかな?
カメラが嫌いじゃないのはいいですね!!
【2010/07/09 20:46】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは~。
今年はゲリラ豪雨3割増しだそうで。。。
困ったものです。
うちはカメラだすとめっっさこっち見てます(笑
気になるらしいです。
っていうか、光り物大好きなので、
欲しいらしいです^^;;

ぽっちゃん、
時々見せるカメラ目線がなんともいえない~
それに、ほっぺの青ぽっちの下の大きな黒丸ぽっち♪
左右対称なんですね^^
アゲハチョウみたいで綺麗~♪
【2010/07/10 00:02】 URL | ぐ~るる #- [ 編集]

★すずこ様へ★
おはようございます♪

見事にカメラ目線ですよね~。
写真撮るとホントに多いんですよ。
あとむぅたん撮ってたら前を横切ったりとか(笑)
きっとかっこいい写真もそうですけど
少しでも写りたいみたいです( *` 艸´)
でもやっぱり
かっこ悪い写真よりはかっこいい写真がいいんでしょうね。
かっこ悪い写真はネタになるので
飼い主の都合上自然と増えるのは仕方がないことです(爆)

【2010/07/10 06:55】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ayame様へ★
おはようです♪
青森はたぶん梅雨あると思いますよ~。
北海道は梅雨はないらしいですねぇ。
でも昨日TVで見たのですが
北海道も最近は梅雨があるらしいです。
ホントどこもかしこも変なお天気><

ぽっちゃん結構カメラ気にしてますよ(笑)
でも、むぅたんを撮影しているところまで
横切ってさりげなーく写ったりするので
カメラ大好きすぎますよね( *` 艸´)
カメラ嫌いでビビって逃げちゃうのも困りますものね。
モデル気分なぽっちゃん(笑)
でもいつもカメラ目線ばっかりだと
こっちとしては面白くない。
もっと自然な姿が撮りたい!(`・ω・)oと思うのは
きっとぽっちゃんにとったら大きなお世話なのかも(笑)
【2010/07/10 07:02】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ぐ~るる様へ★
おはようございます♪
なんだかここ10年くらいで
一気に回数が増えたらしいですねゲリラ豪雨。
ホント困ったものです><
こたさんはカメラ齧りたい派ですか?(笑)
むぅたんも撮ってると
「ぼくしゃんにかすでし」って奪い取りにきますよ^^;

ぽっちゃんのカメラ目線はすごいですよ~。
さりげなく結構な回数いれてきますから(笑)
そうなんですよ~この黒丸、左右対称なんです。
他の模様はそうはいかないんですけどね~。
ありがとうございます^^
【2010/07/10 07:09】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/227-d7b53649

 
 
 
▲TOP
