セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】甘いんです。
 
 
【2010/07/13 06:50】
 
 
ぽぽむむ絵日記09。
鳥さんに甘く人間には厳しいそれがぽっちゃん。


むぅたんがいたずらしても
むぅたんがちょっと悪いことしても
許してしまう心の広~いぽっちゃん。
最近はお気に入りを奪われても
前は怒って喧嘩してたのに
譲ってあげるようになりました。
ちょっと惜しそうに周りをうろうろしてますが(笑)

でも…人間には容赦ないです(・ω・A;)アセアセ


むぅたんは長い尻尾が気になるのか
たま~に後ろから口で捕まえようとします。
困ったものです…。






気の多いぽっちゃんにむぅたん監視隊長今日も出動です(・◇・)ゞ
人気ブログランキングへ。 にほんブログ村へ。 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おー、怖いもの知らずのむぅたん!
ぽっちゃんももう、
言っても無駄だと察知したのでしょうか。
諦めて次に楽しいものを見つけた方がいいやって?
その後を引かない、変わり身の早さ、見習いたいです。
それさえあれば、ストレス溜めずに生きていけそう(笑)
とはいっても、ぽっちゃんも
人さまには厳しいのですね~~~(涙)
あ、そこでむぅたんにやられた分も
ストレス発散してるってことかな?(笑)
噛まれるのも飼主の役目?? ひぇぇぇぇ・・・
でもせめて、掴まないまでも、
カキカキくらいさせてほしいですよね(+_+)
【2010/07/13 10:50】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんにちは
ぽっちゃん、むぅたんには甘いんですね(^^;)
お気に入りを取られても、許すなんて、とっても心が広い!!
うちのセキセイ達はオカメーズの尾羽が気になるのか、よく尾羽を噛んだりして嫌がられています。
他人の長い尾羽は気になるものなんですかね!?
【2010/07/13 14:02】 URL | すずこ #K2Rmj1sE [ 編集]

★ayame様へ★
ぽっちゃんに対しては
とってもとっても怖いもの知らずのむぅたんです(笑)
そうかもしれないですね~。
ぽっちゃん何事に対しても無駄だと理解すると
結構諦めが早いんですよね。
切り替えが早いというか。
むぅたんに対してもそうなのかもしれないです。
それまでにはたくさん抵抗もしてその結果
理解してくれるみたいですけど。
ホントぽっちゃんみたいにしたらストレスたまらなそうでいいですよね(笑)
そうですよ~人には厳しいですよ~o(T□T)o
その優しさをこっちにも向けてほしい!(笑)
ぽっちゃんは指を向けるだけでガブリンチョですよ。
カキカキなんて絶対許さない!って感じです(@_@)
【2010/07/15 06:54】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★すずこ様へ★
おはようございます^^
そうなんですよ、むぅたんにはとぉ~っても甘いです。
最初は結構闘ってたんですけど
だんだん譲ってあげるようになりました。
その心の広さを人のほうにも広げてほしい(笑)

セキセイさん達はオカメさんのが気になるんですか~。
確かにオカメさんの尻尾長いですものね。
なんでしょうね、不思議な感じなんでしょうかね。
自分にはない長さですし(笑)
【2010/07/15 06:58】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/229-e0ca6e67

 
 
 
▲TOP
