セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
際どいところがお好き?
 
 
【2008/07/18 02:39】
 
 
16・17日とむぅたんの体重が27gでした。
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
ちょっと増えました
もりもり食べてるしいいことです。

最近はどんどん活発になっていくむぅたん。
ちょっと前までは床になんて降りていかなかったのに
今は自ら降りていきます。
そして遊べそうなものをガジガジ。
ぽっちゃんのお気に入りのひよこちゃんもカジカジ。
ぽっちゃんがとり返そうと
がんばってむぅたんのくちばしをつんつん(優しく)
がぁと口を大きく開けて威嚇するむぅたん。
逃げて遠巻きに様子を見つめるぽっちゃん(切ない…)

あらま
鳥さんには優しいぽっちゃんは強く出れないのです。
「ダメだよ」って言ってぽっちゃんにひよこちゃんを返してあげたら
喜んでひよこちゃんに向かって頭を縦に振っておりました。

私がひよこちゃんに手を出そうものなら
シャーシャー言いながら噛みついてくるのに
なんでしょうこの違いは…

そして暇になったむぅたんは
PCの隣に置いてるプリンターの上でうとうと

ちょっとPCをいぢってから
そちらを見ると…

mumu16.jpg

いや、油断したら落ちるって
なんでそんなギリギリなところで寝てるんでしょうか。
危ないからもう少し前に…

mumu17.jpg

でもなんか後ろにずれてないですか
ずるっていくよ
絶対ずるっていくって

mumu18.jpg頬紅つけてみました(笑)


結局救出してしまいました
この写真なんだか笑っているように見えてかわいいです(←親バカ)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんは。
頬紅つけたむぅちゃん、可愛いですね♪

ぽっちゃんは雪桜さんには噛みついてくるのに
むぅちゃんには強く出られないんですね~
ふふ、面白いですね。
てか、人間には言っても通じないから態度で示すとか?
あ、むぅちゃんにも通じなかったですね(笑)

むぅちゃんはまだ飛べないですか?
ずるっといったらそのまま落ちちゃうかしら。

ところで「ママしゃんはしんぱい症でしゅね」の
写真に写ってるブルーの丸いものは、
地球儀・・ですか?
でも地図は描いてないようだし、
なんだろう?とちょっと不思議に思ってます。
【2008/07/18 22:38】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
こんばんわ!
ありがとうございますi-179

人間にはオレ様ぽっちゃんで
自己主張がとても激しいです。
この間はむぅたんに追い掛け回されて(走って)
いましたが
ぽっちゃんは頭を縦に振って楽しそうでしたi-229
よくわからない関係になってます(笑)

最近はよく飛ぶようになりましたが
まだ下手なので落ちるかもしれないので。

この青くて丸い物体はですね
「天球儀」というものらしいです。
星座が描いてあって位置関係がわかるように
なってるのです。
星の位置とそれを点で結んで
その上から絵が描いてます。
はくちょう座なら白鳥の絵がというふうに。
もうボロボロです(笑)
【2008/07/18 23:14】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/23-a0c4abfb

 
 
 
▲TOP
