セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】むぅたんにおもちゃを。『前編』
 
 
【2010/07/15 06:47】
 
 
最近ネット回線の調子がいまいちで
急に切断されてちょっと困ってしまいます。
自分の部屋のは無線なのですが
有線のところも突然切れたりして原因不明。
いったいどうしたことやら。


そんなネットの調子なんてつゆ知らず
ぽぽむむは今日も元気いっぱいです。
先週はくっくさんとちょこっとだけ遊びました。
たぶん本鳥は遊んだとは思ってないでしょうけど^^;
今週もくっくさんの様子も見て
できたら写真も撮りたいなぁと思います^^


ではでは絵日記です。

popomumunikki10_1.jpg
大好きなおやつが入った謎の丸い物体。どうするぽぽむむ!


ぽっちゃんって大好きなおもちゃがいっぱいあるので
いつも忙しく遊んでるんです。
一方むぅたんはあまりおもちゃには興味がなくて
ご飯食べてぽっちゃん追いかけて
手作り小窓から外を日がな一日眺めて
昼寝をするそんなのんびりした日々。
まぁ、ぽっちゃんが大騒ぎするので
眠れなくて怒ってるときもありますけど(笑)
結構昼寝時間が長い気がして
何かおもちゃを…と思っても興味を持ってくれないんですよね~。





気の多いぽっちゃんにむぅたん監視隊長今日も出動です(・◇・)ゞ
人気ブログランキングへ。 にほんブログ村へ。 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようさんです♪

あれあれ?むぅたんは遊ばないのー?
あんなにイタズラ好きそうなお顔してるのに(^^)
雪桜さんのアイデアで遊んでくれるといいなー
そんな可愛いむぅたんを見たい!!
後半に期待してます(^_^.)

ツボはくっくさんでしょう(^^♪
元気でいるかなと気にしてます
少しでもビビリが減って欲しいなー。

ネット回線、どうしたんでしょうね?
過去にもそんな事があったような?
イライラするよねー。
天候のせい?
ケーブルのせい?
早く良くなりますよぉーに!
【2010/07/15 08:52】 URL | Mike #- [ 編集]


こんにちは。
くっくさん!!うんうん、元気な様子をしりたいですっ
怖がらないように頑張って接近してください(笑)

おもちゃ。私のイメージでは、
特に知育玩具はセキセイには受けが悪く、
逆にマメさんやボタンさんなどはおもちゃ好き、
という感じだったのですが、雪桜家では正反対!!
ぽっちゃんがおもちゃで忙しく遊んでるというのは
とっても羨ましいです。遊んでる間は
発情のことなんて忘れてますもんね。
あーいきすぎるとゲロゲロしちゃったりしますが、
遊べるおもちゃがいっぱいあるなんて、いいなぁー!

ガチャガチャ容器、むぅたんはビビる??
穴が開いてておやつが出てくるなら
ぽっちゃんが食べてるのを見て奪いに来る??(笑)
続きが気になります!
【2010/07/15 18:14】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★Mike様へ★
こんにちわ♪

そうなんです、なぜか遊んでくれないんですよ~><
でもいたずらは好きですよ(笑)
人がいじってると興味あるんですが
いじらなくなったとたんプィって^^;
このあとどうなったかは
帰ってきてから描きますね~♪

くっくさんもあいかわらずお元気ですよん。
ビビリも相変わらずですが。
頑張って写真とってみます!
優しい子なので噛んだりとかしないんですけど
ビビりが少しでも治ったらもっと
遊べるのになぁと思います。

ホントどうしたんでしょうねぇ…
ルーターの問題かなぁ。
でもルーターもそんなに安くないので
ほいほい換えれないし
でもいいときはいいので
よくなってほしいです><
【2010/07/16 13:47】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ayame様へ★
こんにちわ!

くっくさんビビりながらもちゃんと手には乗ってくれるんですよ。
ぽっちゃんより手乗りかも!?って思いました(笑)
相変わらず優しくてビビりますけど
噛んだりしないんですよね(*´ω`*)
なるべく怖がらせないように写真とれたらいいと思います。

むぅたん頭使うことはできるみたいなんですが
宝箱とか開けれるし
なんか興味が薄いんですよね~。
ほっちゃんは話しかけたり
ぶんぶん振り回してるだけですが楽しそうにしてますよ(*・ω・*)
そうですね~行き過ぎるとゲロゲロ(・ω・A;)
ぽっちゃんはエアーゲロゲロですけど
おちりぷりぷりしたら監視隊長がすかさず出動です^^;

果たしてむぅたんはこの謎の物体に
どう挑むのか!?
帰ったら続き描きます(笑)
【2010/07/16 13:53】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


すんばらしいです!
「すばらしい」ではないところがミソ!
蒼太もおもちゃ、あまり遊びませんよー
買った物はほとんど撃沈しています。
結局、蔓とか止まり木をちょこっと噛んだり
放鳥で出てきた時に飛び回るのが一番多くて
「物とからむ」ということが少ないです。

でも、これは麻の実が入っていて
興味もひくし、転がして出てきてくれたら
いっちょやったりますかー♪みたいな感じで
遊んでくれそうな気がします。

ガチャガチャ。どこにあるんやろ?
ショッピングセンターとかですよね。
今度、チェックしてみます!
【2010/07/17 09:56】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

★マメやっこ様へ★
ありがとうございます♪
あらー王子もおもちゃ遊ばないんですね。
マメちゃんはあんまり遊ばないんでしょうか。
それとも家系?(笑)
せっかく買っても遊んでくれないと
結構凹みますよね~(ノヘ;)シクシク
だけど王子はアクティブに飛び回ったりするんですね
むぅたんはぼやーっとしてる時が多いです。

おぉ、王子もこれいけそうですかね!
たぶんガチャガチャはショッピングセンターで打ってると思いますよ~。
うちで使ってるのは普通のよりちょっと大きいやつで
一回200円(?)のやつだと思います。
ホントはもうちょっと穴広げないといけないんでしょうけど
めんどくさがって小さめの麻の実を
選んで入れてます(笑)
遊んでくれるといいですね^^
むぅたんもちょいちょい遊んでますよ~♪
【2010/07/18 21:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/230-26d72730

 
 
 
▲TOP
