セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くっくさん冒険する。
 
 
【2010/07/18 19:20】
 
 
今日は前にも言ったように
ちょぉ~っとだけくっくさんと戯れてみました。

kucchan02.jpg

こうやって毎日庭に来る鳥さんたちを眺めています。
たまに猫さんもやってきてびっくりしますけど
今は二代目かじり木コーンの上で寛ぎ中。
むぅたんはかじり木コーン齧らなくなっちゃって
ただの止まり木となっていますが
くっくさんはちゃんと齧っております。
お陰でくっくさんぽぽむむと比べると嘴がちゃんと削れてて
結構丸くなってます。
自分で管理しててえらいなぁ♪

kucchan03.jpg
どきどき

ちょっとお外に出てもらいました。
床に下ろすと怖いみたいですぐ人に助けを求めて
手に乗ろうとします。

kucchan04.jpg
こ、こわいわ!

腰が引け気味のくっくさん。
相方のデジイチが怖いみたいです。
レンズ、ギラッて光るもんねこわいよね。

kucchan05.jpg
なにかしら…?

実はくっくさん換羽の真っ最中で
あっちこっちツンツンしてます。

kucchan06.jpg

尻尾も筆毛。
ぽっちゃんって尻尾が筆毛になったの見たことないんです。
くっくさんは他の羽みたいに
白いのがヌッて伸びてきて先のほうからだんだん
パリパリとはがれていきます。
ぽっちゃんはもう広がっているのがずんずん伸びてくるカンジ。
他のセキセイさんたちはどうですか??


kucchan07.jpg

ぽっちゃんが絶対乗らない手のひらにも乗るくっくさん。
わっは~、ぽっちゃんより全然手乗りっぽい!

そうそう、向かって左側の鼻の上
こしこし顔を擦りすぎてハゲちゃったみたいです。
美人が台無しだよ~、生えてくるといいね。

kucchan08.jpg
なによ!

指は怖いくっくさん。
ぽぽむむがこの顔したら迷わずガブリですが
くっくさんは噛みません。
ちょっとペロッとするだけ。


お騒がせしてごめんね~。
ってことでくっくさんをこの後お家 まで送っていきました。
今日は大冒険でしたね~。
よかったらまた私たちに付き合ってやってね。




気の多いぽっちゃんにむぅたん監視隊長今日も出動です(・◇・)ゞ
人気ブログランキングへ。 にほんブログ村へ。 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

きゃ~~くっくさぁ~~ん!!
ケージの外では初めまして。
くっくさんの小さな胸の高鳴りが聞こえてきそう(笑)
スレンダー美人で、この奥ゆかしさがいいですねぇ。
それにしても手乗りじゃないですかっ!!
人を寄せ付けないヒッキーさんだと思っていたので
びっくらこ~~!

サヤに収まってる尻尾、久しぶりにみましたー!
雛ちゃんの尻尾みたい~~
うちの仔たちもぽっちゃんと同じで、
私の目に見える頃にはもう広がってますよ。
サヤを静かに取り外してあげると信頼関係が増すと
どこかに書いてありましたが、
くっくさんは掴んだらとんでもないことになりそうですね?!
【2010/07/18 21:13】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは2

おー!くっくさん♪
私もケージの外では初めましてです(^^)
えービビリながらも、腰引けながらも
手に乗ってるーーーー!
一応手乗りさんなんですね
でも引けてる腰が・・・(^^)
目ももうかまわんでくれって訴えてる!
でもキレイな色合いですねー
1つ1つの羽の色がハッキリしていて
わぁーキレイな子♪ってみとれました。
またくっくさんの都合が良ければ
見せて下さい。
なんかイイもん見たぁ~って感じでした。
【2010/07/18 22:01】 URL | Mike #- [ 編集]


こんにちは~i-194
暑い日が続きますね^^;
熱中症にならにように気をつけて下さいね~

くっくさん、床は怖いのですか?
でも掌に乗ってくれるなんて羨ましいです(≧∇≦)
うちのオカメちゃんはあまり乗りたがらないので(笑)
指が怖くても咬まずにペロッってするだけなんて
なんかいじらしいです~i-176

ドット絵、すっごく可愛くて色といいてんにそっくり~(≧∇≦)
どうしてそんなにそっくりに作れるのですか?羨ましいです♪
オカメアンテナって難しいのですね~
本当にありがとうございました!!i-237
【2010/07/19 16:54】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

くっくさん
こうしてまじまじと見るのは
初めてです~^^
2008年現在で10歳って事は
今12歳なんですね~すごい!
羽の先の部分は微妙にあおみどりっぽくて
綺麗ですね^^
【2010/07/19 18:12】 URL | ぐ~るる #- [ 編集]

★ayame様へ★
くっくさんの写真はいつもゲージの中のものですものね~。
ドキドキしてちょっとワキっとしちゃいました^^;
くっくさんって3羽の中で一番ご飯食べるのに
スレンダーですよね~羨ましいです><
ゲージの外だと人しか頼れるものがないみたいで
人から離れません。
ねぇ~、ちゃんと手乗りですよね^^

綾子ちゃんもメイちゃんもぽっちゃんと同じなんですね。
くっくさんのをずっと見てたので
くっくさんの方がメジャーなのかと思ってたら
意外とそうでもない??
今だからこう生えるってわけじゃなくて
ずっとこういう生え方なんですよ~。

くっくさんは掴もうとすると
大パニックになるのできっと難しいでしょうねぇ(笑)
【2010/07/20 07:29】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★Mike様へ★
おはようです♪

そうなんです、一応元手乗りさんなのです。
ちょっと昔に事件があって
それがトラウマになったようですっかり引きこもりにi-241
手が怖いよりはカメラが怖かったみたいでv-356
でもやっぱりお外の世界はどきどきだったみたいです。
キレイですかぁありがとうございます♪
昔はもうちょっと黒が薄かった気がするんですが
年々はっきりしていきました。

また都合、ご相談してみます(笑)
【2010/07/20 07:36】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★tenten様へ★
おはようございます^^
ホント梅雨も明けて暑くなりましたね~。
はい~リョウカイッ!( ・Θ・)ゞでっす!
tentenさんも気をつけてくださいねi-179

そうなんです、あまりゲージから出ないので
(でたがらないので)
知らない世界で怖いみたいなんです。
てんちゃんは手のひらには乗らないんですね。
くっくさんはどきどきしすぎて手のひらって気づいてないだけかも(笑)
くっくさんホントにお優しくて
すごい怖いはずなのに絶対噛まないんですよ~。
ぽぽむむに比べてなんていい子なんだろうなんて(笑)

オカメちゃんを作ったことがなくて初チャレンジ!
アンテナ結構難しかったです~。
失礼ながら私が勝手にこれだ!と思った
ブログの写真を見ながら作ってるんですよ~。
気に入っていただけたら嬉しいです^^
【2010/07/20 07:47】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ぐ~るる様へ★
カメラも結構怖いみたいなので
普段はあまり撮ったりする機会が少なくて
ゲージ越しじゃないお姿でしかもこんなアップは
滅多にないです。
あまり人間と接しない生活と日の出と共に起き
日の入と共に寝て
しっかり四季を感じるなんとも規則正しい生活のお陰か
くっくさんこのお年でも元気に過ごしています^^

そうなんですよ~よくお気づきに!
風切り羽のところはちょっと他のところと色合いが違うんですよね。
お褒めいただきありがとうございます♪
【2010/07/20 07:53】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/233-e549556c

 
 
 
▲TOP
