セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲良し?
 
 
【2010/07/20 06:50】
 
 
梅雨も明けて暑くなりましたね

そうそう、前回の記事でくっくさんお外にでたついでに
体重測定もやりました!
怖がるかな~っと思ったのですが
スケールにはすんなり乗ってくれて助かりました。
我が家は体重測定はみんな素直に乗ってくれるので楽でいいです♪
くっくさん33g
ぽっちゃん33g
むぅたん 32g
くっくさんって割りと大食漢なんですけど
ぽっちゃんたちとかわらなかったです。
運動してないようで結構してたりするのかな~。


さて本日は。
いつもはタイミングが合わなくて
あんまり仲良くできないぽぽむむですが
今日はうまく合ったようです(笑)


popomumuko08.jpg
おはなしするぉね~♪

久々にお話を聞いてもらえてぽっちゃんは嬉しそう。
むぅたんも…まんざらでもないカンジ?


popomumuko09.jpg
なんだぉ?
なんでしゅか?

撮影してたら見られました(笑)
まぁまぁ、こちらのことはお気にせずに


popomumuko10.jpg
おはなしするぉぉぉぉ!

ぽっちゃん早すぎてブレブレです(笑)
すごい勢いですね。
久しぶりに聞いてもらえて楽しそうです(*・ω・*)
でも、あんまり勢いよくすると怒られて逃げられちゃうよ?(-m-)ぷぷっ

おや?むぅたんはまだこっちを見てますね。
なにか言いたいことがあるのかな?


popomumuko11.jpg
………。

なんかイヤそうな顔にも見える?(笑)
いつになくぽっちゃんのお話を大人しく聞いているむぅたん。
よかったねぇぽっちゃん♪
むぅたんもお歌のお勉強かな~






気の多いぽっちゃんにむぅたん監視隊長今日も出動です(・◇・)ゞ
人気ブログランキングへ。 にほんブログ村へ。 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
雪桜家の鳥さんたちは皆ベスト体重ですね。
あ、むぅたんもそのくらいでいいんですよね??
くっくさん、見てないところで努力してたのですね~(笑)
お写真からはもっとスレンダーに思えましたが、
もしかしてカメラに写る時だけ息吸ってる?(爆)

むっふ~
久しぶりの弾丸おしゃべりなぽっちゃん、好物です(笑)
かーわーいーーいっ!!
カチューシャも健在ですね♪
むぅたん、なんかいやそーな顔してますが、
成長の証でしょうか、我慢を覚えたのかな?(笑)
この後もむぅたん、静かにしてましたか?
【2010/07/20 16:26】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

★ayame様へ★
こんばんわ♪
むぅたんはたぶん30g前後くらいだと思うので
たぶんOKです(笑)
くっくさん意外と努力してるみたいです(笑)
そうなんですよね~
私もぽっちゃんよりは体重少ないかと思ったんですが
同じなのでびっくり~。
体重一緒でも違う風に見えるものですね。
ホントに息吸ってたりして(笑)

わはぁ、ありがとうございます♪
いつも弾丸は空振りばっかりでしたが
今回は大丈夫でした。
相変わらずカチューシャはしっかりありますよん♪
むぅたんはどうなんでしょうか。
最近はタイミング悪くて怒って追い返してばっかりだったので
たまには…と思ったのかもしれませんi-278
この日はぽっちゃんが気が済むまで大人しくしてましたよ^^
ただぽっちゃんの終わりは突然やってくるので
むぅたんはいきなりいなくなって
ぽつーんと寂しそうでした(笑)
【2010/07/21 02:52】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/234-356786dd

 
 
 
▲TOP
