セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】風浴び。『前編』
 
 
【2010/07/24 13:55】
 
 
ここ最近の暑さのせいで
室温が30~32度に常になっている状態なので
なかなかに睡眠不足な私です
すごい眠いのに寝られずよくわからん感じに。
寝る前に絵日記描こうと思って描いていたのですが
色ぬりぬりしながらうとうと

それにしても昨日の夜は豪雨と雷がすごかったです。
でも気温は下がらないんだなぁ・・・。


さてさてこんな暑さの中で
暑がりぽっちゃんはどう乗り切っているかというとなお話。

ぽぽむむ絵日記11_1。
当時は扇風機ですが今も扇風機です!(笑)

ぽっちゃんは常にこうやって扇風機の前にいるわけではありません。
   普段はお部屋の中を走り回って遊んでます。
   どうしても暑くなったときだけやってきて風浴びしています。


このあとぽっちゃんはどうするのでしょうか(笑)





気の多いぽっちゃんにむぅたん監視隊長今日も出動です(・◇・)ゞ
人気ブログランキングへ。 にほんブログ村へ。 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おおぉ~。ぽっちゃん、風浴び好きなのですね~^^
うちは扇風機の風は嫌いみたいです。。。

そうそう、暑くてなかなか眠れない日々が
続いてますよね~。
私も寝不足つづきでへろへろ~です^^;
【2010/07/24 19:30】 URL | ぐ~るる #- [ 編集]


豪雨と雷があっても気温が下がらないなんて
なんだかすっごく損した気分ですね(>_<)
夜になるとこれでも外のほうがまだ涼しくて、
家の中は昼間の暖気がなかなか抜けないんですよね。
自動的に壁という壁が全部バン!と開いて
外の風を取り込んで、それから閉まるといいのに(笑)

ぽっちゃんって扇風機の風が好きなんですか!!
おもしろ~い。はじめて見ましたよ、そんな鳥さん(笑)
ぽっちゃんはこの後・・・
まさか扇風機に抱きついて、どこへ振られても平気~とか?
まさかね~~~!
【2010/07/25 11:04】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


ぽっちゃん、かわゆいですね~
ちゃ~んと風が来る位置を把握してらっしゃる( ´艸`)
オカメは羽広げたりして風浴びたりしますが
セキセイちゃんもするのかな~i-179
ぽっちゃん、どうするんだろ…
反対側に行って風を浴びる!!でしょうか(笑)
【2010/07/25 14:22】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]

★ぐ~るる様へ★
好きというか暑いから涼しさを求めているみたいです。
暑くないときはまったく風には反応しません(笑)
こたさんは苦手なんですね~。
こたさんは暑いの平気ですか??

あら~;ぐ~るるさんもへろへろですか~;
お互い頑張って乗り切りましょう~!
ご自愛くださいね。
【2010/07/27 06:12】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ayame様へ★
そうなんですよ~損した気分。
何で気温下がらないんでしょうね><
6時間くらいの雨じゃダメなんでしょうか。
そうそう、お家の中のほうが暑かったりするんですよね。
特に私の部屋は日当たりがいいので
昼間のうちに熱をたっぷり溜め込んで夜も蒸し蒸しです。
冬もこの調子で暖かければいいのに冬は放っておくと室温0度近くになるし^^;

好きかはわからないんですけど
浴びるのは平気みたいです。
扇風機の風が暑さをやわらげてくれることを覚えたようで。
結構鳥さんって扇風機の風好きじゃないんでしょうか。
やっぱりぽっちゃんは変わり者?(笑)
ぽっちゃんはこの後がんばってますよ!(*≧m≦*)
【2010/07/27 06:17】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★tenten様へ★
かわゆいありがとうございます~♪
ぽっちゃんなりに風になるべく当たっていられるには
どうしたらいいか考えたみたいです^^
オカメちゃんはドライヤーの風が好きな子とか
見かけたりしますね。
ぽっちゃんはワキワキしながら浴びてますよ~(笑)
人間は脇とか冷やすと汗がひいたりしますが
鳥さんも暑さが和らいだりするんでしょうかね?
ぽっちゃんは必死に風浴びようとがんばりますよ~(笑)
【2010/07/27 06:21】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/236-8e3fa096

-
【2012/05/07 08:07】 管理人の承認後に表示されます
 
 
 
▲TOP
