セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
【絵日記】風浴び。『後編』
 
 
【2010/07/27 06:07】
 
 
おはようございます

さて後編です♪
暑さを和らげるために風浴びをするぽっちゃん。
しかしそこには試練が




ぽぽむむ絵日記11_2。
そして水浴び頻度が増えていく(笑)


たま~にですがちょっと寒そうに
風が自分のほうにくると毛をぶわっとさせるむぅたん。
あたりっ放しということはないので
すぐに元に戻るのですが
こんなに暑いのに信じられません
やっぱり原産地の違いって大きいんでしょうか。

夏は快適そうなむぅたん。
代わってほしい(笑)

ぽっちゃんはもともとあっつあつなので
腕とかに乗られるとそこから汗がじわっとでてきます。
ぽっちゃん体温高いなぁ~。






気の多いぽっちゃんにむぅたん監視隊長今日も出動です(・◇・)ゞ
人気ブログランキングへ。 にほんブログ村へ。 
励みになりますので、よろしければぽちっとお願いします



スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

おはようございます。
ぽっちゃん、扇風機と一緒に動いてたんですね( ´艸`)
あわあわしてるぽっちゃんを想像したら
自然と笑みがこぼれてきますi-233
更に暑くなったには笑えました~(笑)
むぅたんは平気なんですね~
マメルリハの原産地ってどこなんですか?
夏は快適…むぅたん、私も変わってほしい(;^ω^A
【2010/07/27 07:39】 URL | tenten #WN/.8o7A [ 編集]


おはよーさんです

わははっ!
一緒に動いてたんだー(^^)
なんて可愛いぽっちゃん♪
そりゃ暑いでしょー
むぅたんは暑いのが大好きなんですね
うらやましいです!
私もマメリリハになりたい!!(^_^.)

うちのお2人さんも体温高いですよ
乗られるとジワ~ッてね♪
【2010/07/27 08:46】 URL | Mike #- [ 編集]


あはははは!
ぽっちゃん、そう来たか~~(爆)(爆)
小さい頭で一生懸命考えてるのね!
か~わいいな~~!
あっつあつの身体を冷やすには
扇風機の前で、あ”~~~~やらないとね!(笑)

むぅたんって原産地どこー?って思ったら
南米なんですね!!ほぼ熱帯・・・ひー
まぁ日本も亜熱帯になりつつありますが、
熱帯じゃ、まだまだこの暑さはお手の物~ですね!
【2010/07/27 18:00】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


こんばんは。
二人の「涼」のとり方の違いが面白いですねー
涼しくなるはずが、なぜか暑くなってしまったぽっちゃん(笑)
可愛いー!おもしろーい!

むうたんは、余裕ですね。
たしかに、マメはワキワキもしないし
うちも28~29度で十分イイ感じで過ごしています。
夏は保温で気を遣わなくてもいいので
まだ、いいですよね。

そうそう。ガチャガチャのカプセル。
マメおっとがサッカーの会場でもらってきました。
楽しめそうです♪
【2010/07/28 23:25】 URL | マメやっこ #Wa8vY8KE [ 編集]

★tenten様へ★
おはようございます^^
そうなんですよ~。
かぜ まつぉ~!って感じで追いかけてましたよ(*≧m≦*)
追いついたと思ったらすぐ戻らなくちゃいけなくなって
しばらく行ったり来たりしてました(笑)
おかげでただでさえホッカホカの体が更に熱くなったみたいです。

むぅたんは夏はすごい涼しい顔してすごしています。
原産地はペルー、南米ですね。
ホントにむぅたんと代わりたいです(A´・ω・)
【2010/07/30 07:35】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★Mike様へ★
おはようです♪

そうなんです~
風にあわせてウロウロしていましたよ(*≧m≦*)
なんとか少しでも涼しくなりたかったみたいですが
これじゃぁ逆効果ですね(笑)
むぅたん羨ましいですよね~。
ちょうどいいでし。って顔してま~たりすごしています。
こっちは汗だくだというのにっ!(笑)

キーたんとクーたんも体温高いんですね~。
乗られるとヤメテー><って気分になりませんか?(*≧m≦*)
【2010/07/30 07:39】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★ayame様へ★
小さい頭で色々考えてるんだなぁっといつも驚かされます。
ちょっと考えが甘かったようですが(笑)
そうですね~やっぱり夏は扇風機の前で
あ~~~っですね!(*≧m≦*)
遊びまわったあとはクールダウンしないとですね^^

そうですそうです。
むぅたん暑いところ全然平気なんです~。
ただ温かいところ出身のせいか
寒いのはすご~く苦手みたいです。
少し寒いとすぐ切ない顔するのでむぅたんところだけ
ばっちり保温です^^;
【2010/07/30 07:45】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

★マメやっこ様へ★
おはようです♪

むぅたんはむしろ「涼」を必要としていないような(笑)
でもやっぱり夏は水浴びのスイッチが入りやすいです。
ぽっちゃんなりに一生懸命考えたみたいですが
あと一歩でした。
あと一歩で思いとは反対の結果に(笑)

王子もワキワキしませんか?
やっぱりマメちゃん自体が温かいのが平気なんですね。
夏は保温考えなくていいので楽ですね。
冷夏になってしまうとそうも言ってられませんが(A´・ω・)

おぉ!手に入ったんですね~。
王子も遊んでくれるといいですね^^
マメちゃんにカプセルブームが(違)
【2010/07/30 07:51】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/237-527721e2

-
【2012/05/07 07:39】 管理人の承認後に表示されます
 
 
 
▲TOP
