セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
微妙な距離。
 
 
【2008/07/19 11:58】
 
 
むぅたんの一人餌への切り替えも落ち着いたので
そのご報告(その他モロモロ)とリンクの件で
元親さんにメールしました~。
そして素早いお返事をいただき
リンクOKとのことだったのでリンクさせてもらいます

ご存知の方も多いと思いますが
恋する小鳥」のS子様です(。・ω・ノノ゙☆パチパチ

HPも鳥さんがいっぱーいで
見ながらデレデレしてしまう私です(〃▽〃)

S子様。
むぅたんをお譲りいただき本当にありがとうございました。
大切にします


最近色々な物に興味がいっぱーいなむぅたん。
昨日も話ましたがぽっちゃんのおもちゃも面白そう。
なので最近はよくちょっかいを出しにいきます。
でもぽっちゃんだってお気に入り。
そうするとこうなります。


popomumu01.jpg

すごい横目で凝視してます
穴が空くくらいみてます。
あんまり近づくとむぅたんにがぁとされるので
距離を保ちつつ様子をみてるみたいです。

popomumu02.jpg

ずーっと横目で見てるぽっちゃん。
でもちょっと離れないと…。

案の定このあとむぅたんにがぁとやられて
ぽっちゃんは風の如く逃げさっていきました。

最近の二羽はこんな感じです。
でも追われるぽっちゃんが頭を縦に振って喜んでる姿は
ちょっと変(笑)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
恋する小鳥さん、知ってます~!
可愛い鳥さんがいっぱいで、たまに寄らせていただいてます。

セキセイとマメルリハではマメルリハの方が強いのかなぁ?
それとも異種同士でも雛の方が強いのか??

むぅたんを見てると怖いものしらずって感じですが
ぽっちゃんも意外とそれを喜んでる風ですね。
将来もっともっと仲良くなるといいですね。

あれは天球儀でしたか。そういえばそうだ!!(笑)
最近では光源が中にあって
プラネタリウムにもなるのもありましたっけ。
そんなものが似合うオサレな部屋に住みたいもんです。
【2008/07/19 22:40】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
こんにちわi-179
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
やはり恋する小鳥さんは有名ですね^^
いっぱいかわいい鳥さんがいて
かわいいなーかわいいなーといつも見ています。

噛む力は強いですがどうなんでしょう?
気も強い感じはします。
雛故に怖いもの知らずなのかもしれませんし
これから色々ぽっちゃんから
学んでいってそして仲良くなってくれたらいいです。
いたずらは学ばないでほしいですi-229

プラネタリウムいいですね~e-420
でも横になりながら眺めてたら
寝てしまいそう(笑)
【2008/07/20 02:25】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/24-a956d40b

 
 
 
▲TOP
