セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
爪楊枝の魔力。
 
 
【2008/07/20 02:47】
 
 
ようやく東北地方も梅雨明けをしたそうです。
でも今日はそんなに暑くもなかったのですが
ぽっちゃんは水浴びがしたかったらしく
昼間突然お風呂場の方へ走っていきました。
ちゃんとどこで水浴びできるか覚えているんですねぇ。
そして洗面所に運んでお水をだしてあげると
夢中で水浴びしてました。
突然だったのでカメラ用意できず…。
残念

そして夜、爪楊枝を出してきたら
むぅたんにとられてしまいました
好きな子多いですよね爪楊枝。
何がそんなに鳥さんたちに好かれるのでしょう
とっても不思議
むぅたんも夢中で遊んでおりました。

mumu19.jpg

上の部分は器用に破壊して
太い部分が細くなっておりました(笑)

mumu20.jpg

真剣です。
くちばしを鍛えて私をガブリとしようとでもいうのかしら…(・ω・A;)

でもいいおもちゃがあってよかったね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

水浴びはちゃーんとお風呂場でしてるんですね?
えらいなぁ。シャワーですか??
うちではキッチンで、お弁当箱で受けながらの滝修行です

むぅたん、爪楊枝が恋人って感じですね(笑)
爪楊枝や耳かきとか、細い棒が好きですよね、鳥さん。
ストローやお箸なんかも・・・
耳かきしてると飛んできて危ないんですけどね。
ほんとに不思議です。

あと歯磨きしてると真っ先に飛んできます。
歯ブラシが細かく揺れるのがいいのかどうかわかりませんが、
しらんぷりして歯磨きしてると指に噛み付いてきます。
遊んで欲しいみたいだけど、とっても邪魔です。
【2008/07/20 23:07】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
ぽっちゃんはシャワーが好きみたいなんですよ。
ちょっと弱めにしてあげます。
ちゃんと浴びてるかはよくわかりません(笑)
水を足で掴もうとしてる姿がかわいらしいです。

お箸とか歯ブラシとかも反応しますね^^;
洗ったお箸を水切りに置いておいたら
ぽっちゃんがぶんなげていたことがありました。

メイちゃんと綾子ちゃんも好きなんですねi-228
でもあんまり邪魔しないようにね(笑)
【2008/07/21 12:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/25-ef2c94d9

 
 
 
▲TOP
