セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
独り占め。
 
 
【2008/07/21 12:49】
 
 
popo20.jpg

ぽっちゃんはペットボトルの蓋も好きです。
楽しそうに頭を上下に振りながら独り占めするように
どこかに持っていきます。
楽しそうだね~

popo21.jpg

その顔のもこもこ具合は「好き」な顔ですね。
なにか愛をささやいております。
ぽっちゃん語は何を言っているかは私にはわかりません


今日のぽっちゃんとむぅたん。

popomumu03.jpg

こっそりひよこちゃんに近づくむぅたん。
いつもは譲るぽっちゃんだけど
今日は一味違う

popo22.jpg

ちゃんと取り返したぽっちゃんでした~。
よかったねぇ
でもとりあいばっかりしてないで二羽で仲良くあそぶんだよ~。



グリムスがちょっと成長しましたワーイ♪ゝ(ω・*ゝ)(ノ*・ω)ノワーイ♪
そういえばちょっと前にテレビで見たのですが
納豆菌が砂漠の植樹に役立つとかで
(保水効果があるらしいのです)
実験とかやってたけどもう実際につかわれてたりするんですかね。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
うわ~
蓋にしゅきしゅきしてるぽっちゃん、可愛いです!!
いやぁぁん、可愛い~~~v-347
こういう顔大好きです。
インコ飼いはメロメロですよね。

ペットボトルの蓋で遊んでる仔、
たまにネットでみかけるのですが
そういえばうちの仔たちには試してませんでした。
そのうちやってみよう♪

鳥さんってやっぱり黄色が好きなんでしょうかね?
ひよこちゃんの取り合いですね~~
でも今日はぽっちゃんが取り返したんだ。
うまく自己主張ができてよかったね、ぽっちゃん!

グリムス、毎回楽しみです。植樹まで頑張って!
【2008/07/21 21:46】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
どうしてインコちゃんたちは
好きなものを見るときこんなかわいい顔を
するんでしょうねi-237
これ好きなんだなぁってすぐわかります(笑)

ペットボトルの蓋
気を付けないと蓋を閉め忘れておいておくと
すぐに誘拐されます(笑)
でもとっても楽しそうですので
綾子ちゃんとメイちゃんもぜひi-179

どうなんでしょうね?
ぽっちゃんは黄色が好きみたいですが
むぅたんもそうなら
今頃ぽっちゃんはむぅたんに大人気(?)の
はずなのにi-278

ありがとうございます。がんばります!
【2008/07/22 12:51】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/26-c09e482a

 
 
 
▲TOP
