セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
捕獲作戦。
 
 
【2008/07/23 14:14】
 
 
お家に戻るとき
ぽっちゃんはブランコの鈴が大好きなので
揺らすと
オレのに手だしちゃだめだぉ!
と言わんばかりに入ってくれるので割りと楽ちんです。
でもやっぱりそうじゃないときもあるのですが
そういう時は

popo23.jpg

こうなります(夜限定)
真っ暗にしたら人間も見えないので
薄明かりの中で捕獲です。

popo24.jpg

何も入ってないよ
遊んでないで戻るよ~。

popo25.jpg

そりゃぁあんだけ走り回ったら暑いでしょ
と言いながらこの写真
どこかへ走り出しそうです..((((ノ゚▽゚)ノスタコラサッサッ
もういい加減お家帰ろうよ~

人間に捕まれるのイヤ+お家入るのイヤ
で、ものすごい力を発揮するぽっちゃんでしたv




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

楽に入ってくれる道具があるといいですね。
鈴ですか~なんか美すぃ。。。

うちは壁際のブランコにとまってるときに
ケージを近くまで持って行って
「ハウス!」と言うと割りに楽に入ります。
犬のようですv-286

ぽっちゃんの小さなワキワキが可愛いです。
きっと凄く走り回るんでしょうね~~
でも、ふ、ふまないように・・・i-55

前に、暗くして捕獲しようとしたとき、
真っ暗ななか飛んじゃって、
電気が点くまでの間に壁に激突したことがあるので
暗くするのは我が家では最終手段なのですが、
ぽっちゃんは普段はあまり飛ばないみたいですから
その心配はないようですね。

飛んだ方がいいのか、飛ばない方がいいのかi-229
【2008/07/23 23:03】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
ハウス!で家に入ってくれるなんて
いいですねぇi-179
なんて羨ましいんでしょう!
ワンワンみたいに賢いんですねぇ。
素敵e-420

ありがとうございますi-228
そうですねぇ素早いんで気を付けないと…。

飛んじゃう子は大変そうですね。
ぽっちゃんはちょっと暗がりに
誘い込めば簡単に捕まります(笑)

いいような悪いようなですねi-229
【2008/07/24 01:55】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/28-5d23bc55

池袋の激安私書箱
激安!池袋の私書箱新規オープンです【2008/07/23 22:50】 池袋の私書箱の紹介です
 
 
 
▲TOP
