セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
地震。
 
 
【2008/07/24 01:47】
 
 
0時30分頃に地震がありました。
私が住んでいる地域は震度5弱だそうで
今回のはさすがに大きいなと思い
いつも震度3くらいでは動かない私も
玄関のドアを開けにいったりしました走
今回の地震は結構揺れている時間が長かったです。
特に物が落ちたりとかはなく
ちょっと山済みにしていた漫画本が
斜めになったくらいでした 。
…片付けろってことですね。
そうします

テレビの地震予報は
発生してから数秒遅れて(まだ揺れてる最中)出ました

さて我が家の鳥達はというと絵

ぽっちゃんは地震がおさまってからの少しの間は
ピヨピヨと言ってくっついてきましたが
その後は一人で楽しそうに遊んでおりました
とりあえずなんとも思ってなさそうですmoee
ちょっとびっくりしたなぁ~くらいかもしれません。

そしてむぅたんの方はというと
なんといってもはじめての地震。
見に行くと入り口にへばりついておりました。
かなり怖かったようです
その後もずっと興奮状態で落ち着きがありません
初めての地震こわかったねぇ
とりあえず暴れて怪我しなくてよかったよ

とりあえずこちらは何もなくてよかったです。
岩手はちょっと前にも大きな地震があったのに大変ですね。
最近雨 が降ったりしていたので
土砂崩れ等が心配です
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは
震度2でも、こわかったです。

【2008/07/24 07:31】 URL | スマイル #- [ 編集]

スマイル様へ
こんにちわ。
はじめまして。
こっちの人は妙に地震慣れしてしまっていて
いけませんねi-229
気を付けないと。
【2008/07/24 11:05】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/29-1be9ccaa

 
 
 
▲TOP
