セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
初水浴び?
 
 
【2008/07/24 12:24】
 
 
hima2-sora02.gif 暑中お見舞い申し上げます hima2-sora09.gif

どこもかしこも暑そうですね
こちら青森は梅雨明けしたというのに
が結構多いです。
たまに雷 もピカッとしたりして。
かといって涼しくもなく。
ものすごい暑いわけではないのですがべたっとした感じです

夏といえば一晩で5箇所も蚊にさされ
どこもかしこも痒い状態です
なにか対策をしなくては…。

この気温鳥さんにはすごしやすいのかなぁ。
どうだろう
ぽっちゃんはワキワキよくしてますが
むぅたんはしてる姿を見たことありません。
単純にぽっちゃんが暑がりなだけなのか…

さてさて

mumu25.jpg


タイトルにもあるようにむぅたんが初水浴びをいたしました絵
さぁ~って問題
むぅたんはどこで(何で)水浴びをしたでしょ~か


答えはこれ

mumu24.jpg

の、まわりについてる水滴です

ここからはむぅたんの水浴びシーン
ちょっと写真が多いです。

mumu26.jpg

気合十分です

mumu27.jpg

高速回転!?

mumu28.jpg

おちりかわいい

mumu29.jpg

楽しそうです
テンション上々

mumu30.jpg

戦ってる

mumu31.jpg

顔が笑ってます

mumu32.jpg

よかったねぇ

以上初水浴び(?)の模様をお送りしました。


まだまだこれから暑くなると思いますので
水分をたくさんとって熱中症等にはお気をつけください。


-追伸-
さきほども余震がありました。
今は家に一人なのでちょっとこわいです…




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
はじめまして☆
こんにちは~♪
うちのインコもこの間、初めて水浴びをしたので
思わずタイトルを見て遊びに来ちゃいました☆
えっ、場所ソコですかっv-405
でもむぅたん一生懸命でめっちゃカワイイv-344v-344
きえぇぇ~がもう最高e-2
一目惚れしちゃいましたe-266



【2008/07/24 16:35】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]


地震の被害が少なかったようで何よりです。
よかったよかった~~
でも余震は怖いですよね。むーんv-292
早く治まりますように。

そんななか、むぅたん、初水浴びだったんですね!
おめでとうございますv-308
むぅたんは大興奮してますけど、、、
でも・・・そこ???(笑)

水浴びがそれなら、これからも
色んな変わった行動が見られそう♪
楽しみです。

鳥さんがいると蚊取り線香使えませんよね・
やっぱり夜は蚊帳がベストかな。
面倒だけど・・・v-393
【2008/07/24 21:26】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ぴぃpchan様へ
はじめまして~i-179
コメントありがとうございます♪
ぴぃpchannさんのところも最近したんですか~。
じゃぁまだちっちゃいのかな?

はい(笑)そこだったんです。
お茶飲んでおいて置いたら
スイッチ入ってやってました。
びっくりしましたよ~i-229

なんか戦ってるように見えたんですi-228
すごいはりきってました。

またあそびにきてくださいね~^^
【2008/07/25 00:58】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
心配してくれてありがとうございますi-179
むぅたんが思いのほかびっくりしてた以外は
なにもありませんでした。
また大きいのがこないといいのですけどi-183

初水浴びは思いもよらないところでした(笑)
慌ててカメラもって来ましたよ~。
10分以上やってました。
ものすごいモコモコ具合ですi-237

色々やってくれることを期待します(笑)

そうなんですよねぇ。
何よりあのプゥ~ンって音が気になって
眠れません。
早く退治しないと。
【2008/07/25 01:04】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/30-2b457efb

 
 
 
▲TOP
