セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
練習中。
 
 
【2008/07/25 00:22】
 
 
popo26.jpg

使用することはほどんどないけど
キレキレはかかさないぽっちゃん。
身だしなみは大事だもんね

今日は東京に住んでいる妹と
叔父さん(母の弟)の夫婦が泊まりにくるということで
駅まで迎えに行ったりしていて
あんまり遊んであげられませんでした。
ごめんね

地震の為新幹線も遅れ
3時間近く仙台で足止めされたとか…。
大変だ
何時何分の電車でいくよ~との連絡が来たので
それに合わせて行ったら
30分くらい遅れてるとのことで
近所の高校生が大量に溜まっていて
みんなでブーブー 言っておりました。
便によっては1時間くらい遅れてたみたいです。

まぁ明日も観光に付き合うので(運転係り)
あんまりお家 にいられません。
ぽっちゃん・むぅたんごめんね

最近のぽっちゃんは
母に「崖の上のポニョ」の歌を一生懸命教えてもらっています。
ポ~ニョポ~ニョポニョ魚の子~
っていうCMでたくさんやってるかわいい歌です。
ぽっちゃんは昔から
母の教えた言葉は割りとすんなりと覚えます。
私だとあんまりおぼえてくれません
ものすごい真剣に聞いて
歌い終わると「もっと!」というように唇をつつきます。
たまに痛いときもあるみたいです
ちゃんと覚えられるかなぁ
覚えたら聞かせてね

popo27.jpg



FC2のブログでは絵文字を自分で作れる機能があり
それを共有ONにするとFC2ブログの人みんなで使うことができます。
今までなんとな~く使わなかったのですが
2~3日前から使いだし
今日はちょっと自分でも作ってみました

sonota01.gif

これが作った一式です。
ぽっちゃん絵文字と
むぅたん絵文字も作ってみました
この二つだけは共有してません
結構面白くてついついこんな量に
またつくろっと



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

運転係り、お疲れさまです。
気疲れしませんように。

ポニョの歌は毎日しつこいくらいに耳に入ってくるので
頭の中でぐるぐるしてます~~
でもぽっちゃんは唇つついてまで要求するんですね?
可愛いなぁ・・・ってか、羨ましいです。
我が家のメイにもおしゃべりしてほしくて
色々話しかけるのですが、
すぐよそ見したりキレキレしたり・・・むーん。

私の声は駄目なのかも~
声のトーンってあるみたいですね。
高くてハッキリした声がいいとか。
お母様はそうなのかな?
ポニョの歌が歌えるようになったら
是非是非動画でアップしてくださいね!

雪桜さんのアイコン、どれも凄く可愛いですe-278
才能ですね!羨ましい限り。
ぽっちゃんもむぅたんも特徴がよく出てますよ。
【2008/07/25 23:29】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございますi-179
朝から夕方までぐるぐるしてたので
夜はぐっすりですぐ寝てしまいました(笑)

一人遊びに夢中じゃないときだと
歌うとすっとんできますよi-203
歌に興味を持ち出したのはいつの頃からだったか
気付けばという感じでした。
きっとメイちゃんも気付いたら
自分の名前を連発してるかもしれませんよi-236

母の声はどうなんでしょうね。
とりあえず声は大きいです(笑)
撮れたらのせます!
ぽっちゃんにがんばってもらわないと!

ありがとうございますi-179
ちょっとハマりそうです(笑)
【2008/07/26 14:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

初めまして♪
どうも、初めましてです♪
24日の記事の水浴びの写真、すごい癒されます♪♪

私、ブログに絵文字入れるの大好きで、見た瞬間に気に入りました☆
是非、よかったら使わせてもらいたいです☆
この画像が全部出てくる アイコン広場の検索の言葉ってありますか?
【2008/07/27 04:52】 URL | ぁゃ #- [ 編集]

ぁゃ様へ
はじめましてi-179
ものすごい楽しそうに水浴びしてました(笑)
なんだか不思議な風景でした。

HP見させてもらいました。
文鳥ちゃんが3羽。
みんなきれいでかわいいですe-266
フィンチもいいなぁちまってしてて
かわいいなぁ~。

アイコン褒めていただいてありがとうございます♪
ぜひぜひ使ってやってくださいi-237
yukizakura
で検索していただければ出ると思います。
【2008/07/27 13:07】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/31-cd178b54

 
 
 
▲TOP
