セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
一緒に遊ぼう。
 
 
【2008/07/27 12:54】
 
 
むぅたん の体重は28gになりました
ぽっちゃん は34gをキープ

さてさて最近の2羽はこんな感じです。

popomumu04.jpg

一緒にあそびたいぽっちゃんと
ぽっちゃんがこわいむぅたんの睨みあい
最初に行動にでるのはどっちだ

popomumu05.jpg


ぽっちゃんの先制「あそんで攻撃」

popomumu06.jpg

むぅたんも負けてません。
心なしかぽっちゃんの顔が嬉しそうです

popomumu07.jpg

むぅたんの連続攻撃。
しかしぽっちゃんのもこもこ~

popomumu08.jpg

ずっとこんなことを繰り返してる二羽なのでした
10分くらいやってたかも…。

やっと編集できました
最後にぽっちゃんの楽しい様子と
それを嫌がるむぅたんとのギャップをごらんください。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
かわい~♪
初めまして。ひよママと申します。
あまりにぽぽちゃんが可愛かったのでコメントさせていただきます。
実はぽぽちゃんがうちで以前飼っていた15歳の愛鳥に似ていまして、よく遊びにきていました。
動画ホントに可愛い!
「回ってる~ぽぽちゃん回ってる~」とパソコンの前で悶えながら見てました(笑)
また遊びにきます♪
【2008/07/27 17:31】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

初動画おめでとうございます
ぽっちゃん、もこもこしちゃって可愛いv-238
むぅたんがいて嬉しい~~~!!って感じが
全身から溢れてますね。
むぅたんはたまらず最後に飛んじゃってますね(笑)
お姉ちゃん助けて~~!って感じでしょうか。
でも自然と慣れていきそうな雰囲気がします。
いつか仲良くなれそうですね。

それにしても、後から雛を迎えると、
雛の方が大きいのを追い回すと
聞いたことがあるんですけど、
雪桜さんのお宅では逆ですね。
もしかして、雛の方が追い回すようになるのは
もっと先なのかしら?

実はうちも逆なんです。
先住鳥の綾子の方が後から来たメイを追い回してて
メイは今飛べずに落ちるので一緒に放鳥できないのです。

綾子はぽっちゃんのように可愛い反応は見せません。
上に乗ろうとしたり(メスなのに(笑))、
激しく噛み付いたりv-359

ところで、ぽっちゃん、ピロロロロって鳴いてますが
あれはゲームの電子音ですか?
【2008/07/27 21:22】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ひよママ様へ
こんにちわー!はじめましてi-179
ありがとうございます♪
15年も生きたのですか。
長生きさんでしたねぇ(*^-^*)
とっても可愛がられたんでしょうね。

全身で感情を表現してくれるので
とってもわかりやすいし
みてるこっちも楽しくなります☆

ぜひまたいらしてくださいね♪
【2008/07/28 12:46】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございます♪

ぽっちゃんの激しい愛に
むぅたんは耐えられなかったようです(笑)
仲良く遊んでくれるといいなぁi-228

ayameさんのところも逆なんですね。
なんでしょう?
お互い先住鳥さんの方が子供っぽいのかな(笑)

噛みついたりは怖いですねi-282
こちらはむぅたんが実は
ぽっちゃんの足を噛もうとするので
見ながら臨戦状態ですi-229

ピロロロロってみんな鳴くのかと思ってましたe-330
何かのまねしてるのかな?
ああいう楽しいときにないてます^^
【2008/07/28 12:53】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/33-2c3f9a31

 
 
 
▲TOP
