セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽっちゃんの好み。
 
 
【2008/07/28 12:41】
 
 
最近青森は雨が降ったり止んだりと
あまり天気がよくありません。
昨日の夜も雷がなっておりました。
ぽっちゃんもむぅたんも騒ぐ様子もなく
大人しく寝てました
気温もすごいやすい感じで
動けばじわっと汗が出るくらいです。

さてぽっちゃんは手がキライです
指を向ければ「かみつくぉ!」と言わんばかりに
口をくわぁっとあけて威嚇してきます。
しかーし
好きな指もあるのです。
それがこれ

popo28.jpg

相方の指。
どの家族の指もダメなのに
なぜか相方の指はOK
私達にはわからないですが
ぽっちゃんなりにこだわりがあるのでしょうか。

popo29.jpg

しばらくするとこうなります。
顔が好きなものを見る顔です

popo30.jpg

愛をささやきはじめました
私とも遊んでよぉ
そしてついにスイッチが入ってしまいました。

popo31.jpg

こうなると誰も止められません

こんなに好きでもカキカキはさせてくれないぽっちゃん。
結構シビアなのね



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
同じよ~
こんにちは~♪
うちもぽぽちゃんと同じでダンナの指にだけ
フレンドリーなのです。
せ~ので私とダンナの指を出すと
決まって私がガブリとやられますe-263
何故、一瞬にして違いがわかるのか不思議っ!

【2008/07/28 18:27】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]

違いの分かる男?
「オレのすきな指だぉ」のぽっちゃんに萌え~
可愛いなぁ♪

ぽっちゃんに何がどう違うのか
聞いてみたいものですね。
やっぱり形で認識してるのかなぁ?
それとも匂い??

旦那さんの脇の下から腕を回して
雪桜さんの指を出して
まるで旦那さんの指のように振舞ったら
どんな反応するかしら??
よかったらいつかやってみてくださいね!
【2008/07/28 22:18】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ぴぃpchan様へ
こんにちわ~i-179
ぴぃちゃんも同じですかぁ。
ぴぃちゃんは旦那さまラブですものねi-228
なんで違いがわかるんでしょうね?
微妙な形とかなのかな??
不思議です。
【2008/07/29 13:26】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございます~。
すごい横目で見てますよね、指。

なんなんでしょうね。
ごつごつした感じが好みなんでしょうか。
聞いたら答えてくれたらいいのに(笑)

今度やってみましょう!
これでも噛みつかれたら
違いのわかる男ですね(笑)
【2008/07/29 13:29】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/34-cf83023d

 
 
 
▲TOP
