セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日向ぼっこ。
 
 
【2008/07/31 13:05】
 
 
昨日は寒くて長袖が恋しいくらいでした。
今日は天気は悪いのになんだかむしむしします。

これはちょっと前
天気が悪かったのですが
午後にお日様がちらっと覗いた時でした。

最近のむぅたんはぽっちゃんの籠の上にいるのが
お気に入りらしくしょっちゅう登っています。
この日もそうでした。

mumu43.jpg

お日様があたって気持ちいいのか
ぽんやりとしはじめるむぅたん。

mumu44.jpg

そのうちにうとうと
いつも生で見るのは
日光から逃げようと必死になる姿ばかりだったので
ちょっと新鮮
日光浴好きなインコさんの記事はよく見るのですが
実際には出会ったことがないのです

mumu45.jpg

よかったねぇ

mumu46.jpg

その後は体があったまったのか
ちょっとワキワキ気味のむぅたん。
むぅたんの微ワキワキ初めてみたよ
私の手でお昼寝していました。

そうそうむぅたんが最近何故ぽっちゃんの籠の上にいるかといえば
狙いはぽっちゃんのお気に入りブランコです。
器用に外しては下にガチャーン
と落とすのがマイブームらしく
よく落としています。

mumu47.jpg

見てくださいこの小悪魔の微笑みを
ぽっちゃんがすごい迷惑そうです。
この写真の時はぽっちゃんが乗っていた為
落とすことはできませんでしたが
お外にお出かけしたらすぐに落とされるブランコ…

落とされると籠の近くにきて
じーっと様子を見ているぽっちゃんです。

一番迷惑してるのはそのたびに
ブランコ付けなきゃいけない私ですよ。
何回も何回も

でも最近は籠に手を入れても
ぽっちゃんが噛みにこなくなったのでよしとします

ぽっちゃんも直してくれてるってわかってるのかな



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは。
はじめまして、ミケです。
むぅたんの日光浴可愛いですねー。
見てるこちらまで、ポカポカしてきます。
あーダメだ…
眠くなってきちゃいます(^^)
またお邪魔します。
【2008/07/31 13:41】 URL | ミケ #- [ 編集]

気持ちよさそう~
最初の1行で「寒い?」「長袖?」とびっくりしました~
ちょっと羨ましいです。こちらは毎日35度を超えたりする猛暑で、死にそうです(笑)
日光浴、気持ち良さそうでこちらが癒されますね。
今は陽の当たらない所へケージをよけてよけて…なのでポカポカ日差しでモコモコに膨らむ鳥さんの姿が楽しみだったりします(今はいつもワキワキ(^_^;)
雪桜さんの写真はいつもキレイでステキで見るのが楽しみになります♪
【2008/07/31 15:50】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]


気持ち良さそうに日光浴してますね~
微ワキワキも可愛い♪
でもブランコ落とそうとするなんて
むぅたんはいたずらっ子ですねぇ・・・i-183
ぽっちゃんちょっと怯えてるし(笑)
さすがにぽっちゃんが乗ってると落とせないみたいですが、
そのうちむぅたんが成長してくちばしの力が強くなったら
ぽっちゃんが乗っていてもガッシャーン!ってやりそうですね。
おおこわ・・・i-181

雪桜さんは何度も何度もブランコつけるんですか?
優しいなぁ・・・うん、優しいi-189
私なら落とされないように
紐か何かで補強しちゃうと思います。
ブランコの揺れ方は変わっちゃうかもしれませんが・・・
【2008/07/31 23:55】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ミケ様へ
こんにちわー♪
はじめまして!

ありがとうございます。
気持ちよさそうに寝てるのを見ると
眠くなっちゃいますよねi-229
私も手にそせていてうとうとさせると
誘われてこちらもうとうとなんてことが
ありますよ。

またいらしてくださいね♪
【2008/08/01 13:37】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
e-263そうなんです。
寒かったんですよー。
25~24度って言ってたんですけど
寒くてびっくりでした。
今は暑いですe-263
35度ですか~倒れちゃいそうですねi-182
気を付けてくださいね。

モコモコしてる姿はみんなかわいいですよね!
見てるとまったりした気分になれます。
35度じゃはなちゃんもゆきちゃんも
大変ですね~水浴びいっぱいしてるのかな?

ありがとうございます^^
これからもがんばります。
【2008/08/01 13:43】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
寝てるときは大人しくて
かわいいんですけどねぇ(笑)
今はいたずら盛りなのかもしれません。
そのうち落ち着けばいいなと思っています。
ぽっちゃんも昔はテレビの上の置き物を
毎日全部落としたりしてたのでi-229

それが怖いですよねi-258
ぽっちゃんごと落としたら危ないので
様子見つつやりそうだったら縛ろうと思いますが
今はなによりむぅたんが楽しそうなので
一回一回付けなおしてあげてます。

ご飯食べにお家に入ったりすると
むぅたんが張り付いて観察するので
ぽっちゃんはちょっと居辛そうです。
【2008/08/01 13:50】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/37-77beb038

 
 
 
▲TOP
