セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
きゅうり争奪戦!
 
 
【2008/08/01 13:30】
 
 
今日はきゅうりをもらったので
ぽぽむむにもお裾分けしました
むぅたんは初体験だけど
ぽっちゃんに触発されて食べることを期待し
一緒にあげてみることに。

popo37.jpg

ぽっちゃんはきゅうり好きだもんね

そして問題のむぅたん。
食べることは食べたんです。

が。

popo39.jpg

ぽっちゃんが夢中で食べていると

popomumu10.jpg

むぅたんがやってくるんです。
さっきまで別なの食べてたでしょ

popomumu11.jpg

あ~ぁ
仕方がなく別のきゅうりに走るぽっちゃん。
ごめんね…

popo38.jpg

しかし魔の手は再びやってくる…

popomumu09.jpg

さっきのまだのこってるでしょー
でもそんなの知ったことじゃありません。
むぅたんはぽっちゃんが食べているのがおいしそうなんです。

だけどね。

popomumu12.jpg

ついに怒ったぽっちゃんでした。
そりゃそうだ

動画にもしてみました~。
1分くらいの動画です。お暇な時にどーぞ
最後のむぅたんが飛ばしたきゅうりを
拾って食べてるぽっちゃんはエライと思ってしまいました。
いやしいだけかも

動画は






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

わははっ!
むぅたん、超ワガママで可愛いんですけど(^_^;)
それに付き合ってるぽっちゃんはエライ!
ワガママなむぅたんファンです(^^)
あーおもしろかった♪
【2008/08/01 14:32】 URL | ミケ #- [ 編集]

可愛い~~
ぽっちゃんもむぅたんも可愛いですぅ!
ぽっちゃんのキュウリ好きが伝わってきますねぇ。
むぅたんも抵抗なくキュウリにぱくついててよかったですね~
それにしてもむぅたん、そろ~りと伺うあたり、
めっちゃ可愛いんですけど!!!ああ、ラブリーv-238

きゅうり、大きなまま食べてくれるんですね。
羨ましいです。
我が家の仔たちもきゅうりが大好きですが、
小さくしてあげないと駄目で、
過保護にしすぎちゃいました(>。<)
【2008/08/01 23:04】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

かわいいすぎるっ☆
動画、すごい面白くて 何回も鑑賞しちゃいましたv-344

ぽっちゃんの拾い食いの姿、少しせつないけど、優しい!?ですね♪
むぅたん つ・・・強すぎる(笑)

【2008/08/01 23:22】 URL | ぁゃ #- [ 編集]

こんばんは☆
暑中お見舞い申し上げます~♪

ぽっちゃんの方がちょっとお兄さんかな~
むぅたんはぽっちゃんが気になって仕方ないみたいねっv-410
でも他の人が食べている物を見るとおいしそ~って
私はいつも思っちゃうので、むぅたんの気持ちも分かるかも(笑)
夏の暑さもぽっちゃん・むぅたんのおかげで楽しく過ごせそうv-411



【2008/08/02 02:28】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]


ぽぽちゃんのプロフィール写真が家の
黄色ハルクインのぷぅちゃんに似てたから
ブログ村から遊びにきたよ~
きゅうりも食べるんだねぇ
こんどあげてみようっと♪
また遊びにきますね^^
【2008/08/02 18:07】 URL | ちゃま #SFo5/nok [ 編集]

ミケ様へ
ありがとうございますi-179

むぅたんは欲張りなのか
ぽっちゃんをライバル視しているのか。
ぽっちゃんは大変そうですが
まんざらでもないようです(笑)

変な二人です(笑)
【2008/08/02 23:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございます♪
むぅたんがきゅうりを食べてくれて
安心しました。
なんだか様子をうかがって近づく姿は
スリのようです(笑)
堂々と獲物はもっていきますけど。

大きいままの方が噛み応えがあるみたいですね。
細くきったりすると
ぽっちゃんの場合一瞬でなくなります。
【2008/08/02 23:25】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぁゃ様へ
ありがとうございますi-237

気に入っていただけたようで嬉しいですi-228
千切られたきゅうりを食べる姿は
哀愁漂うものがありますね^^;
ぽっちゃん、それ食べなくても
おっきいいのあるよ!
と思わず言ってしまいました(笑)
【2008/08/02 23:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぴぃpchan様へ
ご丁寧な挨拶ありがとうございます♪

むぅたんから見てぽっちゃんが持っているものは
どんなにおいしそうに見えるのでしょうね(笑)
食べ物に限らずおもちゃも面白いものに
思えるようです。
隣の芝生は青いと言いますが
青すぎるくらいです^^;

でも他の人のがいいなって思う気持ちは
私もわかります。
【2008/08/02 23:32】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ちゃま様へ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
はじめまして!

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
ぽっちゃんはぷぅちゃんに似てるのですか。
きゅうり食べてくれるといいですねi-179
またお越しください。
おまちしてます♪
【2008/08/02 23:35】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/38-885a9837

 
 
 
▲TOP
