セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
実は。
 
 
【2008/06/26 03:33】
 
 
6月20日の夕方。
むぅたんが虹の橋を渡ってしまいました。

原因は事故でした。
びびり屋さんだったむぅたんは
母親が運んできた大きな荷物にびっくりして激突
そのまま虹の橋を渡ってしまいました。
最後に「きゅぅ~~・・・」と一声鳴き
そのまま動かなくなりました。

きっとすごくびっくりして

きっとすごく痛かったに違いありません。

どうしてもっと気付いてやれなかったんだろうと
悔しくて仕方がありません。
まだ生まれて2ヶ月くらいでしょうか。
もっともっと生きたかったに違いないのに。

その死を受け止めることができずにいました。
一日が過ぎるたびにやっぱりいないんだと思うと
涙が止まりません。
一日が過ぎるたびにむぅたんが遠くなっていく気がして
居たたまれない気分になります。

なので、ここにも書きこめないでいました。
ここに書いたらなんだか
本当にいないんだと認めさせられる気がして。

そんな私を気遣ってか
ぽっちゃんが側を離れません。
いつもは一人で遊ぶのが好きなのに
ここ数日は好きなおもちゃを私の近くにわざわざ持ってきて遊ぶんです。


popo03_convert_20080626030626.jpg

ぽっちゃんがそう言っているようにも見えて
なんだかとても申し訳ない気分になりました。


CA380014_convert_20080626030808.jpg

むぅたん私のところへ来てくれてありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。
かわいいむぅたんのことは忘れないよ。

大好きな麻の実向こうでいっぱい食べてね。
好きなだけ飛びまわってね。

むぅたんが今呼んでもそっちにはいけないけど
いつかそっちにいくから待っててくれる?


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

むぅたんのご冥福を祈ります。私も先日同じブルーのマメルリハが病気で亡くなってしまいました。大変辛いとは思いますが、その分ぽっちゃんに愛情を注いでくださいね。
【2008/06/30 13:34】 URL | 豆の父 #- [ 編集]

豆の父様へ
コメントありがとうございます。
そうですか豆の父様もお辛いですね。

ぽっちゃんは相も変わらず元気で
気が付くと側にいてくれて
ぽっちゃんなりに気を使ってくれてるのかなぁ
とも思ったりします。

勝手ですがこちらも豆の父様のマメルリハちゃんのご冥福をお祈りさせていただきます。
【2008/07/01 00:10】 URL | 雪桜 #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/4-c3a1ebd9

 
 
 
▲TOP
