セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
くるんをしよう。
 
 
【2008/08/04 14:09】
 
 
mumu49.jpg

むぅたんに最近まゆげがある気がして
仕方がない雪桜ですこんにちわー腟

これでむぅたんも「まゆげインコ」に進化かー腟
まゆげまゆげ腟ププ

最近むぅたんはものすごいやんちゃっぷりを発揮し
母に「ぽっちゃん落ち着いてて大人だねぇ~」と褒められてました。
ぽっちゃんが腟
あれぇ腟
昔はぽっちゃんも十分やんちゃでしたが
本当に落ち着いたのか
それともただむぅたんの方がやんちゃでそう見えるだけなのか…。
謎ですね腟

実は今むぅたんは練習している技腟があるのです。
それは「ターン」
その場でくるりと回る技です。
以前他のブログさんで拝見し
うちの子もできるかも腟
と、無駄に思いやってみました。
その他ブログさんは全く別の種類のインコさんでしたが・・・。
ぽっちゃんは好きなものを目の前にすると
勝手にくるくる回ってくれるのですが
指示通りにはやってくれません。
おやつを目の前にすると嬉しさと欲しいという気持ちでいっぱいになるみたいで
ヒートアップ腟
早くちょーだい早くちょーだいとなってしまうのでした。
そしてむぅたんはというと。

mumu48.jpg

指を見てます見てます腟
いくよーむぅたん。

mumu50.jpg

mumu51.jpg

mumu52.jpg

mumu53.jpg

mumu54.jpg

mumu55.jpg

よくできましたーパチパチパチ
むぅたんはよちよちという感じで歩くのでかわいいです腟
ぽっちゃんの走り方は見ていると
お風呂に浮かべて遊ぶあひるのおもちゃで
ねじを回すと側面についた足が回転するという
あのおもちゃを思い出します。
見ているとおもしろいです。
ぽっちゃんはバタバタと足音をたてて走るので
近づいてくるとすぐにわかります腟

理想は「ターン」と言って指を出したら自分で回ってくれることだけど
今は指を追いかけるので精一杯。
慣れてきたらできるようになるかな腟



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
歩き方♪
インコちゃん達の歩き方 雪桜さんのブログの動画で トコトコトコ・・・
初めて見たもんで、インコちゃん達に かなりハマッちゃってます☆
歩き方、可愛すぎてv-344

ぽっちゃんもむぅたんも いつも いっぱい可愛い行動して、すごい可愛いっ♪


【2008/08/04 21:45】 URL | ぁゃ #- [ 編集]

凄いです~~
わぁ~回ってる~! あんよも可愛い。
これも雪桜さんの努力の賜物ですねv-308
凄いですv-411

これからはターンって言ったら回るようになるかな?
がんばれむぅたん!
あ、頑張るのは雪桜さんかな?(笑)
応援してますe-68

ところでそのターン、
もしかしてバードトレーニングさんのブログで
ご覧になったのでしょうか?
クリッカートレーニングの記事で
私もターンの動画を見たことがあるので。

私もそろそろメイに教えていこうかな~
【2008/08/04 22:52】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ぁゃ様へ
ありがとうございます♪
鳥さんそれぞれ歩き方が違ってかわいいですよね。
文鳥さんのちょんちょんって跳ねて歩くのもとってもかわいらしいですi-237

ぽっちゃんが遠くから走ってくる姿はちょっと変です(笑)
【2008/08/05 13:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございますi-179
言ったらできるようになるのはいつの日か。
根気よく毎日やっていきたいです☆

バードトレーニングさんのブログは
前にちらっと見たことはあります。
本当にちらっと見ただけでしたがi-229
見てやろうと思ったブログさんは
一般のご家庭のブログさんでした。

メイちゃんもやるんですか~。
芸達者インコめざしてファ━(`・ω・´)━イトォです。
【2008/08/05 13:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/41-36b2c4f7

 
 
 
▲TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。