セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴーゴーさんのぼやき。
 
 
【2008/08/05 13:04】
 
 
gogo01.jpg

こんにちわ僕ゴーゴーペンギンです。
黄色いけどペンギンです。
写真がぼやけているのは主様の腕がへたっぴだからです。
僕のせいではありません。
ぽっちゃんのお世話係りを命じられこの春ここにやってきました。
ゴーゴーさん。(6月22日記事)
腟 が当時の僕とぽっちゃんの様子です。
あれからずっと無視しつつげられた僕ですが
ちょっとずつは進展していたんです。

popo44.jpg

ちょっとつんつんとしてくれるようになったんですよ。
主様たちはぽっちゃん黄色が好きなのにおかしいなぁって首を傾げてましたが
たま~に遊んでくれるようになりました。

popo45.jpg

でもやっぱりペットボトルの蓋にはかないません。
ぽっちゃんはそっちばかりで遊びます。
うぅ…あいつは緑なのに腟

popo46.jpg

主様がぽっちゃんに興味を持ってもらおうと指で突付きまわしてきました。
そのせいかはわからないけどぽっちゃんは僕の目の前で毛繕いです。
でも、遊んでくれるわけじゃないです。
お世話係りなのにちっともお世話できません。
面目丸つぶれです。

popo47.jpg

でも…主様の指攻撃から守ってくれました。
ありがとうぽっちゃん。
これからちょっとずつ仲良くなろうね。

追伸:最近青くて嘴の大きい子が僕とぽっちゃんが遊んでいると
仲を裂くように僕の足をかじりにきます。
もう少し優しくしてほしいです腟




そんなわけでゴーゴーさんのぼやきを書いてみました腟
自分のだという認識はあるみたいでいじると
一応守る姿勢は見せるぽっちゃんです。



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
いいなぁ~!
こんにちは~♪
うちにもペンギンの白・黄色さんがいるけど
全く見向きもしないし、それ以前に怖がって近づかない状態ですe-263
なので、ぽっちゃんとペンギンさんの仲良し2ショットが
うらやましいぃぃぃ~e-2
【2008/08/05 17:22】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]

あはは
主様からは指攻撃され、
ぽっちゃんにはあまり相手にされず、
むぅたんからはヤキモチ攻撃を受け、
ゴーペンさんの苦労が偲ばれます。

蓋さんは緑だし、単純な形だし、動けないのに
どうしてそんなにぽっちゃんにもてるんでしょうね。

蓋の上にゴーペンさんを乗せちゃったらどうなるかしら?(笑)
ゴーペンさんをつついてどかそうと??

それにしてもこうやって見ると
ぽっちゃんはゴーペンさんよりももっと
深くて綺麗な黄色ですね。
山吹色にも見えるしレモン色にも見えるし。
やっぱり自然の色は綺麗です。

ところで、雪桜さんのブログを
私のところでリンクしてもいいですか??
【2008/08/05 23:24】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ぴぃpchan様へ
怖がっちゃうんですかー。
見慣れてもダメなんですか?
性格の違いですかね。
あまり遊んでもらえないゴーゴーさんですが
ぽっちゃんを見守ってもらおうと思います(笑)
【2008/08/06 14:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ゴーゴーさん色々と大変です(笑)
たまに移動してるので
遊んでいないわけではないようです。

蓋は持って歩けるのも魅力みたいですよi-179
人がペットボトルを持ってるとすっとんでe-282きます。
自分のあるのにe-263

乗せてみたら困ったようにゴーゴーさんを
つんつんしてました。
退かそうとしてるのかな?
どうなんだろう。

黄色とはちょっと違うカンジがしますよね。
前頭の部分は色が薄くて
それが余計バーコードを強調させています(笑)

リンク大歓迎です♪
嬉しいです。ありがとうございますi-237
こちらもリンクさせてもらっても大丈夫ですか?
【2008/08/06 14:25】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/42-5867d430

私書箱
私書箱【2008/08/05 18:13】 私書箱
 
 
 
▲TOP
