セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あくてぃぶ。
 
 
【2008/08/06 14:03】
 
 
sonota02.jpg

やられました腟
ちょっとトイレ行った隙に穴が。
あぁーマウスがぁ…腟
ぽっちゃんにはそんな力はないので
やったのはそうあの子です腟
噛み易いんですかねぇ。
先代むぅたんにもやられました。
ここまで穴は空きませんでしたが。

最近ますます活発になっているむぅたん。

そういえば書くのを忘れていましたが
体重は
むぅたん 29g
ぽっちゃん 34g
で、落ち着いています。

小さい体に入りきらないほどのいっぱいの好奇心。
いたずらもし放題です腟ギャー

mumu56.jpg

その紙はかじってもいいけど…なんでわざわざそこからかじるの腟
普通に上からかじればいいのに。

mumu57.jpg

なんかサーカスみたいですねぇ腟
でもそこ乗りにくいでしょ。
すぐくるんって逆さまになるし。

mumu58.jpg

脚力も強くなってるんです。
片足でつかまってますね。
マメルリハの中には籠の天井にぶら下がって遊ぶ子もいるみたいですが
むぅたんもできそうですね腟

mumu59.jpg

たぶん下を走っているぽっちゃんを見ています。
降りようかなぁどうしようかなぁって迷っているのかもしれません。
しばらくぶら下がっていますが
よく疲れて落ちたりしないなぁっと思います腟

mumu60.jpg

よかったね腟
私も楽しませてもらいましたよ腟
毎日そんなに動いたら暑さ関係なく夜ぐっすり眠れそう腟

でもコードをかじる方に興味もったら何か考えないと。
お願いだからぶら下がる専門でいてー腟




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ on06_04.gif励みになります。ぽっちっとお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ええ? 
むぅたんって、マウスホイールを噛んじゃうほど
くちばしの力が強いんですか?
びっくりですv-405
噛まれたら痛そう~~~
片足でぶら下がっても
足が伸びないでしっかり曲がってるし・・。
マメルリハは身体はマメさんでも
力は強いんですねぇ・・・感心です。

でも大きくなったら
本当にコード類を齧りそうですね。
予防に頭を悩ませそうですね。。。

リンクの件、了解です!
私のほうもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします~v-410
【2008/08/06 22:59】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

すごい
マメちゃんの噛む力&足の力ってホントにすごいんですね。オドロキ(@_@)
少し前の記事を見て、うちも初キュウリを与えてみました。
全くダメでした(T_T)
見せた瞬間固まってまして、その後もずーっと固まって近付くことすらありませんでした…あぅ
【2008/08/07 14:33】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ayame様へ
麻の実やひまわりもへっちゃらで割れるので
恐ろしい破壊力ですi-229
じゃれ付いてくるだけでも結構痛いんですよ~。
ぽっちゃんに噛まれてヒーヒー言っている
場合じゃなくなりました(笑)
この小さい体のいったい何処にこんなパワーが?
と不思議です。

とりあえず今は興味がないようなんですが
今から考えただけで恐ろしいですi-282

ありがとうございます!
これからも(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪
【2008/08/07 18:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
私も聞いてはいましたが
やっぱり実際に体験してみないと
その力のすごさはわからないものですねぇ。
かじり木コーンをあげたらみるみる
細くなっていっています。

きゅうりはダメでしたか~。
見慣れたら食べたりするんですかねぇ。
インコさんは臆病ですしね(T T)
ぽっちゃんは食には割りと貪欲なので
野菜類は好きです。
果物はつついてみて首振ってどっかいっちゃうけど…(笑)
【2008/08/07 18:33】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/43-6a22d34a

 
 
 
▲TOP
