セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
にんじんさん。
 
 
【2008/08/08 12:20】
 
 
昨日はこちらも31度だそうで
今日もそのくらいになるらしいです腟
毎年扇風機で乗り切っておりますが
今年もアイスと扇風機でがんばるぞぉ腟

さて野菜シリーズ。第二弾腟
むぅたんがにんじんをはじめてた~べるの巻。
でございます腟
私はスイカ腟 が食べたいですねぇ腟
まぁ私の戯言はさておき
二羽ににんじんを見せたところ
さっそくやってきました。
ぽっちゃんはこのお皿にはいつも「いいもの」が入ってると思っているので
すごい嬉しそうです腟

popomumu13.jpg

むぅたんも齧っています。
いっぱい食べてね腟
今日は二羽で仲良く食べるのかなぁっと観察していたら…

popomumu14.jpg

ぽっちゃんは遠くに持っていって食べています腟
はいはい腟 むぅたんはあっちがいいなぁ~って顔しない。
見すぎですって腟

mumu61.jpg

ぽっちゃんは食べるのも早いので
さっさとある程度食べると遊びにいってしまいました腟
あとはむぅたんがゆっくりもぐもぐ。
争ったせいか羽が乱れてます腟
にんじんおいしいかい腟

mumu63.jpg

あ。
撮ってるのばれちゃいました。
こっちのことは気にしないで食べてくださいな。
とりあえずにんじんも難なく食べてくれてよかったです腟
おまけで小松菜もあげました腟
葉っぱも食べるけど茎も齧り応えがあるのか
長い間齧ってました。
でもあまりにも真剣に食べた結果…。

mumu62.jpg

か、顔が怖いですよ腟





仲良く野菜を食べてる二羽を見たい!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
むぅたん面白い☆
ぽっちゃんが食べてる姿を、じーっと見ているむぅたんの姿がまた、きゅうりの時みたいに行くのっ(笑)すごい可愛いよっv-10

家も、この前色んな野菜あげたけど、怖がって近寄らないv-406すぐ寄って来て、こんなに嬉しそうな顔されると、嬉しいですね☆
【2008/08/08 17:33】 URL | ぁゃ #- [ 編集]


雪桜さんのところでも30度を超えましたか~
暑さなれしてないから辛くないですか?

こちら関東地方は、関西と比べて涼しい方だったのですが
今日からぐーんと暑くなり、室内でも35度を超えました。
私も扇風機で凌ぐ方なのですが、
鳥さんたちが、飛ぶと苦しそうなので
そろそろエアコンをつけてあげようかなぁ・・・と。
あ、私の部屋も西日が当たって我が家で一番暑く、
日中は入れません。今日の昼間は39度でした。うう(涙)

さて、にんじんさん。
ぽっちゃんもむぅたんも怖がらずに食べてくれますね!
しかも大きいまま・・・いい仔だわ♪
うちのは細切れにしないと食べてくれません・・・
甘やかしすぎました。。。

小松菜の茎、好きですよね~~
チンゲン菜や水菜も、茎の方が好きみたいです。
かじり甲斐があるのかな。

ところでアイコン、頂いてもよいのですか? わーいヾ( ̄∇ ̄=ノ
ブログで使ってもよいでしょうか?
えっと、右クリックでそのまま保存できるみたいなのですが、
ドット絵とどう違うのでしょう?よく分かってません~

密かに、パンダのお皿が可愛いなぁと(笑)
【2008/08/08 22:49】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ぁゃ様へ
ありがとうございます♪
案の定あの後ぽっちゃんのにんじんを奪いに行っていましたよi-229

ぱくぱく食べてくれるとあげがいがありますね☆
次は何の野菜にしようかなぁって。
あらら文鳥さんトリオは食べなかったんですかー
怖がる子多いみたいですね~。
どうしたら食べてくれるようになるんだろう?
【2008/08/09 14:10】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
前に夏になると室温が32度以上とかになる(エアコンつけても効かない)ところで
汗だくになりながらずっと事務仕事をしていたので
なんとか大丈夫です。

39度ですか~…それはさすがにいたら
脱水症状とか起こして倒れそうですね(ノд-。)
気温が35度とかになってくると鳥さんたちも
大変そうですね^^;

はい!なんとか食べてくれてよかったです~。
ぽっちゃん効果は絶大だと思いました(笑)
むぅたんは大きい方が好きみたいですね。
ぽっちゃんは…なんでもいいみたいです。
細切れにしないと怖がるんでしょうか?

むぅたんは葉っぱ食べるより茎をハミハミしておりました。
ぽっちゃんは葉っぱ専門です(笑)
ここは好みによる違いがでてますね。

どーぞどーぞもらってやってください。
ブログにもどうぞ使ってください。
私が無駄に持ってても使ってあげれないので^^;
右クリックでできましたか~(できないと思ってた)
ドット絵はできなかったらのお話で。
ではそのやり方でお願いします~。

ふふふ…これも100均で見つけました(笑)
【2008/08/09 14:22】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/45-189e7bc7

 
 
 
▲TOP
