セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かむばぁ~っく!
 
 
【2008/08/09 14:01】
 
 
今日もぴかぴか よく晴れています。
青空の下、海にでも行ったら気持ちいいのでしょうが
何よりも日焼けが怖いのでお家腟 にいる方が懸命かもと思ったり。
今日も二羽と遊ぶ私。
え、いつも腟
にゃははは~その通りであります腟
そして今日の二羽は。

popomumu15.jpg

種類は違えども鳥さん同士。
好きなものは似ているようです。
なので一人が遊んでいると
自分も自分もとやってきます。

popomumu16.jpg

しばらくはそれぞれ端っこを分け合って
仲良くあそんでいたのですが
もちろんいままでの二羽を見ていて

それで終わるはずがありません。

それで終わって欲しかったですが…腟

popomumu17.jpg

で。
こうなります。
なんだか見慣れた光景ですね。
もうちょっとがんばれぽっちゃん腟
とけしかけるも。

popomumu18.jpg

見つめるぽっちゃん。
うぅ…その背中がなんとも寂しい…腟
そしてしばらくしてむぅたんが遊び飽きていなくなると
すかさずやってきたぽっちゃん。

popo54.jpg

見てくださいこの顔を。
とっても嬉しそうなぽっちゃんなのでした腟




さて、タイトルの何がカムバックなのかというと。

popo55.jpg

諸事情があってぽっちゃんだけお盆期間中知人の家にお泊まりです。
本当はむぅたんも…と思いましたが
やっと我が家に慣れてきたところなのでちょっと可哀想かなぁと思い居残りです。
何より二羽いなくなったら私が寂しい腟
ぽっちゃんは何回もお泊まりしたお宅なのでたぶん大丈夫だと思います。

私のこと忘れないでね~腟



ぽっちゃん早く帰ってきてぇ!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
早く戻って来てね
日焼け、怖いですよね。
最近の太陽さんは痛いし・・・v-278v-278v-278
やっぱり鳥さんたちとおうちで遊んでるのが
一番幸せかも、と思う私です。

ぽっちゃんとむぅたん、
一緒に遊んでいても、やっぱり最後は
ぽっちゃんが負けてしまうんですね。
可哀相だけど、でもそんなところが可愛いですv-410
最後にペンを独り占めできたぽっちゃんは
嬉しそうですねぇぇ・・・。
よかったね、ぽっちゃん!

でもぽっちゃん、お泊りに行っちゃうんですね?
むぅたんが居残りということは、
雪桜さんがどこかにお出かけするわけでもなさそうで
なんだか不思議ですe-141e-140
でも諸事情あってということなので
これ以上は聞かないことにしますね~~

いってきますのぽっちゃん、不安げですね。
早く戻っておいで~~

アイコン、ありがとうございます!
保存できました。嬉しい♪
そのうちブログで使います!
【2008/08/09 22:17】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんにちは
先日はコメントありがとう「ございました(^^)

むぅちゃん、ワガママでしゅね~(^_^;)
けなげなぽっちゃん、がんばれ!
でも、2人で遊んでる姿は可愛いです。
AND,うらやましぃ~!
我が家のキキとクックの仲はイマイチ。
キキがまだクックを受け入れてないみたいです。
しばらくぽっちゃんとは別居なんですね
大丈夫ですよ、忘れませんよ(^^)
早く帰ってきて欲しいですね(私も含めて^^)

また遊びに来て下さいね。
【2008/08/10 10:31】 URL | ミケ #- [ 編集]

ayame様へ
そですよね。
なんか昔の太陽に比べて痛いです(ノд-。)クスン
鳥さんと遊んでると
どこにもいかなくていいや!
って気分になってしまいます(私だけ?)

ぽっちゃんはへたれじゃない優しいんだ!
と私は思っています(笑)
ペンも大好きなので独占できて
幸せそうです。
実はこのあと再び魔の手が!!

ぽっちゃんは友人宅に1週間ほど滞在予定です。
向こうのご家族は
みんなぽっちゃんを好きと言ってくれるので
ありがたいです♪
ぽっちゃんが歌ったりしゃべったりするのが
面白いらしいです。

ありがとうございます。
その言葉をもらえてぽっちゃんは幸せですね!

o(*・ω・)ノぁぃ
喜んでもらえてよかったです^^
【2008/08/10 12:00】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ミケ様へ
こんにちわ。
こちらこそありがとうございます♪

大きくなったら落ち着いてくれたらいいのですが
それまではぽっちゃんの苦労は
絶えないかもしれないですねi-229
キキちゃんとクックちゃんは
これから仲良くなっていくんですね♪
我が家も仲いいのか悪いのか…
私にはよくわかりませんe-263

覚えているかどうかは
ふふふふふふ・・・・・(謎)

そういってもらってぽっちゃんも
喜んでいると思います。

ぜひ遊びにいかせてもらいますね~。
【2008/08/10 12:04】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/46-e899cb64

 
 
 
▲TOP
