セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まねっこさん。
 
 
【2008/08/12 12:24】
 
 
mumu65.jpg

むぅたんは何でもまねがしたいお年頃(?)
ぽっちゃんが遊んでいれば

なにそれ?なにそれ?ぼきゅもあそびたいでしゅ!

私達が何かを持っていれば

なんでしゅかそれ?たのしいでしゅか?ぼきゅもあそびたいでしゅ!

ぽっちゃんはおもちゃやご飯腟
私達はケータイ・マウス・箸・デジカメなど。
誰かが持っているものは全部気になり自分も遊びたい腟
まねっこ鳥さんです。
だから最近はデジカメで撮影していても

mumu66.jpg

こんな写真が多くなりました。
お願いだから壊さないでね…腟
ぽっちゃんも前はカメラを構えていると近づいてきましたが
買い換えてからこなくなり余裕の表情で写真を撮らせてくれます。
前のカメラの何が気に入らなかったんだろう腟

そんなまねっこむぅたんは
最近何かもにょもにょ人間の言葉を話しだしました。
よぉ~く耳を澄ませれば

ぽっちゃんぽっちゃんぽっちゃんっ

と。
ひょっとしてこれって…

私達の真似じゃなくてぽっちゃんの真似では腟
ぽっちゃんのおしゃべりの基本は「ぽっちゃん」の連呼。
明らかにしゃべり方も似ている。
そして極めつけはぽっちゃんが人間の言葉を覚えきれず
意味不明の言葉で誤魔化している歌の節があるのですが
その意味不明の部分だけ忠実再現。
間違いない腟
ぽっちゃんの真似だ腟
でもなんであえてそこを忠実再現腟
まぁ面白いから問題ないですけど
むぅたんってしゃべって欲しいなぁ。
今度ぽっちゃんにおしえてみようかな腟

本当は動画で撮りたいのですがぽっちゃんもむぅたんも
カメラを向けると腟 すぐにやめてしまいます。

でも諦めませんよ~。
いつか動画におさめたいです腟

mumu67.jpg

腟 エー
そんなことおっしゃらずに。



むぅたんとぽっちゃんのおしゃべり聞きたい!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
むぅたんなのにぽっちゃん?!
むぅたんはまねっこさんなんですねぇ~
興味津々なお年頃なのかな?
そう、デジカメに寄ってきちゃうんですよね・・・
じっとしてないし、寄ってくるしで、
何度撮影を諦めたことかv-356
ブログ書いてる方は皆さん苦労されてますよねきっと。
それにしてもむぅたんの場合、
くちばしの力が強そうだからカメラ危ないかも?
気をつけてくださいね。

おしゃべり始めたんですね?
わーい、おめでとうございますv-308
でもぽっちゃんの連呼・・・。むぅたんなのに・・・(笑)
やっぱり先住鳥さんの真似の方が覚え易いのかもしれませんね。

私も今日、メイのおしゃべりのことをブログに載せたんですよ。
偶然ですねv-352

そのうち、おしゃべりの動画見せてくださいね!
【2008/08/12 23:13】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
そうなんです!
むぅたんはアップばっかりになるか
すぐ飛んでくるので何も写ってないとか
残像だけ残ってるとかそんな写真が増えてきましたi-241
みんな苦労してるんですよね。
そしてむぅたんはカメラを齧ろうとしてくる…。
いつかばっきりやるんじゃないかとヒヤヒヤです。

ありがとうございます♪
ぱぴぷぺぽが鳥さんには言い易い
というのを聞いたことがあるので
「ぽっちゃん」は絶好の言葉だったかもしれません(笑)
先住鳥さんの真似が一番すんなり覚えれるんでしょうかね。

おぉ~(ノ゜⊿゜)ノ
それは奇遇ですねぇ♪

動画がんばります!
【2008/08/13 11:59】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/49-29525f92

 
 
 
▲TOP
