セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽっちゃん4コマ:第二話。
 
 
【2008/08/13 11:49】
 
 
今日もピカピカに晴れております
そこまで暑くはなく割と過ごし易い気がします。

そうそう自然木のとまり木はどうなったかというと
進展するどころか…

kukku03.jpg

撤去されました腟
日中ずっと警戒鳴き&怖がって隅っこの方にずっといるので
母が父に頼んで庭の木の枝で
新しいのを作ってもらったそうです。
父作のとまり木はちゃんと乗っていました腟
そこまで怖かったとは…。
やっぱり大きいからかなぁ。
ごめんねくっくさん。
撤去された止まり木。
なんだかもったいないのでむぅたんに差し出して見ると

mumu68.jpg

あっさりと乗りました。
君には警戒心がないのかい?腟


そして今日はなんとなく4コマ第二弾腟
去年の12月友人と1泊2日で旅行に行った時のことです。

ではさっそくどうぞ






pocchann4koma02.jpg

友人のお父様曰く
顔を見た瞬間とても残念そうな顔をした
そうで腟
普段あんまり一緒にいない人から見ても
そう見えるということは…
露骨に態度に出しすぎですよ。
でもわざわざ玄関まで出迎えに来てくれたそうで
友人のお父様には申し訳ないですが
なかなか可愛いところもあります腟
たぶん何か要求があっただけだろうけど腟
ぽっちゃんは私や私の家族・そして友人には
我がまま放題しますが
何故か友人のご両親の前などではいい子です。
呼び鳴き・欲求鳴きをしない。
一人で大人しく遊んだり、ごにょごにょおしゃべりをしている
(カゴに入ってても出して出してしない)
たまに愛想をふりまく。
そうです。
いい子ぽっちゃん見たことないです…。



猫かぶりインコぽっちゃん!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちはー
第2段、お待ちしてました(^^♪
ぽっちゃん、可愛いじゃないですかー。
しかし露骨に表現された友人父…(^^)

くっくさん、ダメだったんですねー。
そんなに怖かったのかしら?
手作りは好きなのね。

そうそうv-363
我が家にも、ムーと言う子がいたんですよ
なんだか、雪桜さんが他人じゃないような
気がしてきましたv-407
【2008/08/13 14:36】 URL | ミケ #- [ 編集]

漫画、ナイスです♪
ありゃりゃ撤去ですか。かなり怖かったんだ、くっくさん。
でもお父様作の止まり木にすんなり乗ってくれてよかったですねv-410

四コマ漫画、笑わせていただきましたよ~v-218
ぽっちゃんもがっかりだったけど、
友人のお父様もきっとがっかりでしたよね(笑)
そんな顔しないで~って。

わがまま放題なのはそれだけ馴れてる証拠なのかなぁ。
我が家の仔たち、よその人に会わせた回数が少ないので
どういう反応をするのかきちんと観察したことはないのですが、
雪桜さんのお陰で、なんとなく分かってきました。
要するに空気を読むということですよねv-362

そういえば前にクリニックの先生が、
鳥は精神的に発達してるところがあるから
空気は読むし、逆に毛引きすることもある、
鳥だから鳥頭と言って馬鹿にしてはいけない、
と言ってたことを思い出しました。

でも、飼主に対して
もうちょっといい子でいてくれてもいいのに~
って思うこともありますよねv-393
【2008/08/13 22:05】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

絵 可愛いですっ☆
むぅたん、いつも好奇心旺盛で可愛いですねっv-344
そんな、むぅたんが、警戒心を出す時ってあるのですかっv-361
いつも、興味深々な むぅたんが、逆にどんな時に怖がるのかなぁって、
もしあるなら 気になっちゃいましたv-410

4コマの絵 いつも、すーっごい可愛いですっv-10

猫かぶりインコぽっちゃん(笑)ですねっ☆すごい 笑えますっ(T_T) 
【2008/08/13 23:13】 URL | ぁゃ #- [ 編集]

ミケ様へ
私のことなどすっかり忘れてみたり
こんな一面を見せてくれたり
面白い子です。
友人のお父様は切なかったでしょうね(笑)

やっぱりもともとものすごい臆病なので
ダメだったみたいです^^;
でも手作りのも自然木なので
いいっていいえばいいのでしょうが。

そうなんですか~。
すごい偶然ですね!
ここまで一緒だととても親近感がわきます♪
【2008/08/14 16:45】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
やっぱりダメでした~e-263
そうとう怖かったみたいです(>_<)
やっぱり前のに近い太さだったからよかったみたいです。
乗ってくれてよかったよかった。

ありがとうございますi-179
きっと友人のお父様も切なかったでしょうね。
もうちょっとぽっちゃんも
控えてくれたらいいのに(笑)

鳥さんにも信頼値みたいのがあるんでしょうね。
警戒しているわけではないでしょうが
わがままを言えるレベルではない
というところでしょうか。
ちゃんとこの人は大丈夫とか
この人は大丈夫じゃないとか
見ているのだなぁと思います。

人間でも空気読めない人いるのに
鳥さんはすごいですね(笑)

ホント飼い主にも遠慮して欲しいですよね^^;
【2008/08/14 16:55】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぁゃ様へ
ありがとうございます♪

むぅたん本当に好奇心旺盛です。
今のところ警戒しているところは
見たことがありませんi-229
それが子供故のものなのかそういう性格なのかは
まだわかりません。
もしかしたらこれから警戒心が芽生えていくのかもしれませんね。

4コマ褒めてくれてありがとうございます☆
猫かぶりぽっちゃんいいのか悪いのか(笑)
【2008/08/14 17:00】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/50-d9c8e579

 
 
 
▲TOP
