セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
子ネタをちょこちょこ。
 
 
【2008/08/14 16:27】
 
 
mumu69.jpg

この間買ったバードベッドですが
むぅたんはちらちらとは入るのですが
寝るときなどは上に乗るようになってしまいました。
本当は入るのがみたかったんだけど…腟
まぁここが気に入ってくれてみたいでいつもここにいるので
いいかなと思っています腟

mumu70.jpg

大丈夫腟
見えてたうんPは見えないように写真をカットしたから腟

mumu71.jpg

買った止まり木をむぅたんのお家腟 の外側につけてみました。
逆光で見えにくいですねぇ腟
ぽっちゃんが帰ってくるまでの期間限定ですが
帰ってきたらぽっちゃんにも見せてみて
出来たらぽっちゃんのかごに付けてみたいなぁ。

mumu72.jpg

初めてむぅたんの風切り羽が抜けました。
雛毛から大人の毛になるんでしょうか腟

mumu73.jpg

ダメー腟
せっかくの記念の一枚なんだからかじっちゃだめですよ腟



すくすくむぅたんそだってね♪と思ってくれた方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ほっぺがピンクのむぅたん、可愛いですね。
こちらの思いとは裏腹で上に乗っちゃうんですね~
でも寝るときにも上に乗るということは
一応バードベッドと言えるかも(笑)

羽が抜け始めましたね!
換羽の始まりでしょうか~~
このふわふわな雛毛ともう少しでさよならなのかと思うと
捕まえてナデナデしたいくらいではないですか?v-10
でもむぅたんに噛み付かれたら痛そう~~

ところでgremzの木、葉っぱが増えて来ましたよね。
どうなるのか楽しみですe-399
【2008/08/14 22:20】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

あらホント
むうたん器用に上に乗っているのね(*^_^*)
寒い季節になったら入るのかしらん…
自然木いいですねー。
私も何度もショップに見に行ってるんですけど、なかなかいいのが見当たりません。
うちの子たちは止まり木コーンを入れたらすごく気に入ってそこに止まっているのでやっぱり入れようかな。
【2008/08/14 23:08】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございます♪
そうですね。
一応寝るときに使っているのでベッドですね(笑)

ぽっちゃんは触らせてくれないので
わからないんですが
雛毛はふわふわで音なの毛になったら
どうなるんでしょう?
久しぶりにぽっちゃん鷲づかみにしたら
もふってかんじでした。
むぅたんはなでなでさせてくれるので
さわり放題です♪
でも気に入らないと噛まれますi-183

気付いてくれてありがとうございます~。
私も楽しみです!
【2008/08/16 15:34】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
寒くなったら入ってくれるといいですねぇ。
早くベッドの中からひょっこりしている姿を見たいです。
自然木はなかなかよさそうなのが
見つからないですよね~。
しかも結構高いしi-181
でこぼこした自然木は
鳥さんの足の麻痺予防にも役立つらしいですね。
かじり木コーンむぅたんも使ってます。
もうかなり磨り減りました^^;
【2008/08/16 15:38】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/51-cce75ec0

 
 
 
▲TOP
