セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気になること。
 
 
【2008/08/16 17:24】
 
 
mumu76.jpg

昨日の夜ふとむぅたんの指を見ると
荒れた唇みたいになってました。
白くなってて皮が浮き上がってる…腟
なんだろう腟 これ。

mumu77.jpg

右足は何にもなっていません。
左足だけです。

1時間ほど経ってまた見てみると
取れた腟 のか
白いのがちょこっとになっていました。
とりあえず血などは出てないので大丈夫みたいですが
あれはなんだったんでしょう。
謎です腟
鳥さんも肌荒れとかあかぎれとかあるのかなぁ…うーん腟

mumu74.jpg

背中をなでなでしていると
むぅたんはだんだん眠くなってきてしまいます腟
安心するんでしょうか。
最近ツノツノ(筆毛)が増えてきたむぅたん。
ほぐしてあげているとぶるっと身震いします。
他の鳥さんもするのでしょうか。
ほぐしたのはむぅたんが初めてなので
みんなするものなのかどうなのかわかりません腟
痛い時は噛み付いてくるので痛いわけではないようです。
うーん気になる。

mumu75.jpg

むぅたんは気にしないで寝てていいよ~腟



噛まれてもむぅたんをなでなでしてみたい!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
幸せそうな顔のむぅたん♪
なでなでされて 目をつぶってる姿、お茶目っぷりとまた違い 
甘えん坊っぽいむぅたんの姿もすごい可愛いv-266

私も、1羽はツノツノ(筆毛)?綺麗にほぐしてあげると、気持ち良さそうにしてますv-344
身震い 触ってる途中で私の鳥さんもしますv-410
人の身震いって、くすぐったいって思った時やけん、
勝手に くすぐったかったの?思って(笑)、触り方変えてたんですが・・・
実際、どうなの?私も気になりますv-343

足も気になる・・・でも、元気なら少し安心ですねv-345 
【2008/08/16 20:41】 URL | ぁゃ #- [ 編集]

こんばんはー
ひゃぁ~~i-178
むぅたん、かわいいーーーi-233
超らぶりぃ~i-199
こんなんだったら、噛まれても
ナデナデしたいーですi-239

白いのは何だったんでしょうね?
何でもないといいんだけど…
うーん、気になるなー。
ささくれか?i-229
【2008/08/16 21:43】 URL | ミケ #- [ 編集]


肌荒れ? あかぎれ??
ほんとにそう言いたくなっちゃいますね。
なんでもなければよいのですが・・・

ところで爪、黒いですね。。。
爪切りは獣医さん行き決定?v-100

筆毛をほぐしたことはありません~。
我が家の上の仔は筆毛に触ろうとすると怒るし・・・。
でもカキカキしてると、途中で身震いしますよ。
気持ちいいとするのかな?って思ってます。

むぅたんはされ放題で羨ましいですv-237
マメルリハ、興味ありありです。
下の仔が換羽に入ったら
むぅたんみたいにほぐさせてくれるといいなぁ
【2008/08/16 22:30】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


セキセイを飼っていると、なでなでやニギコロなんて夢のまた夢でカキカキがせいぜいですよね。
だから好きな鳥さんを思い切り触わる…これって超うらやましいです(*^_^*)
あ~もう…←妄想中(爆)
【2008/08/17 03:14】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ぁゃ様へ
ありがとうございます♪
寝ているときだけは大人しいです(笑)

文鳥さんもするんですね~!
やっぱりちょっとくすぐったかったり
するんでしょうか?
まだむぅたんの微妙な感情がわかりませんi-229
でも嫌がってはなさそうですよね。
鳥さんの言葉がわかれば聞けるんですけどねぇ(笑)

とりあえずいまは綺麗に元通りです^^;
【2008/08/17 17:37】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ミケ様へ
ありがとうございます♪
ぽっちゃんは全くお触りNGなので
むぅたんを噛まれながらも
たっぷり触っています!
でも結構力強いので噛まれると痛いですi-229

今はすっかり元通りになっていて
どこかに擦ったのかなぁ…と思ったりしています。
それとも成長の過程?
【2008/08/17 17:40】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
今はすっかりキレイなむぅたんの足です。
一体なんだったのやら…。

そうなんです。
むぅたんは爪が黒くて血管がわかりません。
私が切るには怖すぎです><
病院しかないんでしょうね^^;

綾子ちゃんはさせてくれませんか~。
筆毛触るといたいんですかね。
でもカキカキが大丈夫なのはうらやましいですi-237
カキカキでも身震いするんですね。
丁度よいツボだったんでしょうかね。
ayameさんはカキカキが上手なんでしょうかi-228

セキセイインコちゃんよりはのんびりしてるのか
まだ小さいから警戒心が少ないのか
すぐ捕まります(笑)
メイちゃんほぐほぐさせてくれるといいですね♪
【2008/08/17 17:47】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ニギコロはできませんが
割りとベタベタ触っても大丈夫です。
尻尾とかおなかとか足とか。
調子に乗って羽の下を触るとちょっと注意されます(笑)
大人になってもさせてくれるといいなぁ。
【2008/08/17 17:52】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/52-e4704bca

 
 
 
▲TOP
