セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
二羽の再会。
 
 
【2008/08/17 17:05】
 
 
ぽっちゃんに会いに友人宅を訪れました。
むぅたんも一緒です☆
お部屋に放すとこんな感じでした。



なんか腰が低いむぅたん腟
写真には撮れませんでしたがこの後二羽でひく~くなってました。
なんだか久しぶりに会った親戚同士が「ドウモドウモ」と挨拶しあっているようでした腟 ププ
いつもならぽっちゃんだけ喜んでいて
むぅたんは「あっちいけ!」といわんばかりに
口を開き噛もうとするしぐさをするのですが
今日はなんだか違う…腟

popomumu20.jpg

むぅたんが低くなっておとなーしくしています。
どうなってんの腟

popomumu21.jpg

むぅたんが威嚇しないのでなんだか楽しくなったぽっちゃん。
頭を上下させて尻尾をぴんっとして
とっても嬉しそうです腟
よかったねぇ。
むぅたんももふっとしてなんだか乗り気腟

popomumu22.jpg

ちょっと驚いたようですが
それでも大人しく聞いているむぅたん。
本当に二羽の間になにがあったんだろう。
距離をおいたらお互いの大切さがわかったのかな腟

popomumu23.jpg

そして更にぽっちゃんはヒートアップ腟
歌を歌ってあげたり
ぽっちゃんを連呼したり
謎のぽっちゃん語を話したり。
それをまんまるおめめをしながら聞くむぅたん。

(ノ▽`)ノオオオオッ♪
なんかとってもいいかんじだ腟

…と思ったのもつかの間。
調子に乗ったぽっちゃんがむぅたんに片足をかけようとして
一喝されておしまいになりました腟
せっかくいいかんじだったのにぽっちゃんたら…腟

おしまいで思い出したのですが
会わない間にぽっちゃんが
ぽっちゃん。おしまい!」というようになっていて
びっくりしました腟
何がおしまいなんだろう腟




二羽の仲に進展の兆しあり!?と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
わ~い仲いいですね~
あは、親戚のオジサンっぽいどうもどうもなむぅたんに笑いました~
でも一体この仲の良さは何なのでしょう。不思議ですね。。。
最後はお決まりのコースでしたけど(笑)
ちょっと進展しましたね!

会えない時間が愛育てるのさ~♪(古;
↑し、知ってます??
・・・ってオス同士でしたねv-356
【2008/08/17 21:43】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

あはあは!
ぽぽちゃんの嬉しそうな顔、可愛い~!
っていうか、もう写真なのに動画のように動きが伝わってきて見ていて笑っちゃいました(*^_^*)
ぽぽちゃんってホント表情豊かでいいです~♪
【2008/08/18 14:35】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ayame様へ
二羽でどうもどうもしてて面白かったですよ~(笑)
いつでもこういう状況ってわけではないんですが
むぅたんがぽっちゃんを追い返す回数が減りました。
本当に急にどんな心境の変化があったんでしょうね^^;
ぽっちゃんも調子に乗りすぎたようです(笑)

ごめんなさいv-356
知らなくて調べたら郷ひろみさんの「よろしく哀愁」
がひっかかりました。
物知らずですe-263
ここは兄弟愛(?)ってことでi-239
【2008/08/18 17:23】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ぽっちゃんは本当に感情が外に出てくるんです。
なので機嫌が悪いときもすぐわかりますi-229
むぅたんもぽっちゃんみたいに全身で表現してくれたら楽しそうです。
まだ付き合いが短いからか表情が読めませんe-263
はなちゃんゆきちゃんはどうですか?
ジャンボさんも全身で表現するんでしょうか。
【2008/08/18 17:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/53-dddda261

 
 
 
▲TOP
