セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
未知との遭遇。
 
 
【2008/08/18 17:14】
 
 
またやられました。
今度は相方のマウス。
ホイールのゴム部分を見事に齧られ
中のプラスチックがこんにちわしておりました腟
1万円くらいするマウスなのになんてことを…。
相方は仕方がなくゴム部分を全部とって使用しておりました。
かなり齧ってあったのでつるんっとゴム部分とれました。
なかったらなかったでちゃんと使えるみたいでまだよかったです腟

mumu78.jpg

犯人は楽しかったみたいです腟
楽しいのはわかったけど誤飲とかしないでね…。
そんなご機嫌なむぅたんが何かを見つけました。

mumu79.jpg

丸くてむぅたんには大きな物体。
なんだろーね腟
とりあえず近づいて齧ってみるむぅたん。

mumu80.jpg

それは赤ちゃん用のおもちゃですよ腟
実は7月末くらいから妹が子供を連れて帰省しております。
3月に生まれたばかりでまだお座りもハイハイもできず
ひたすらおなかを軸にしてくるくる回転しております。

sonota05.jpg

これが私の甥っ子の「こたろう」くん。
平均体重より2kgも重く抱くとずっしりです腟
カメラを向けるとよだれを垂らしながら笑顔をみせてくれました。
妹は9月中旬から下旬までいる気みたいです。
母(こたろうくんのおばあちゃん)も面倒みてくれるし息抜きなのかな。
妹の旦那様はその間ずっと東京で一人ぼっちです腟

そんな未知なる生物こたろうくんに
むぅたん果敢にアタック。

mumu81.jpg

こたろうくんも興味津々。
むぅたん気を付けてね~。
あとガブリしちゃだめだよ腟

こたろうくんの先制攻撃腟
さぁむぅたんどうする腟

mumu82.jpg

むぅたんのカウンター腟
頭乗り攻撃ー腟

こたろうくんずいぶん渋い顔してますね…。
毛薄いからむぅたん乗ると痛いみたいです。
でもこたろうくんは泣きませんでした。
周りの方が大慌てしてました腟

むぅたん何故かこたろうくんの頭に乗りたがるんですよ。
なのであんまりこたろうくんと一緒にしてもらえないむぅたん。
逆にぽっちゃんは近くによっても見てるだけだし
こたろうくんもぽっちゃんが近くをうろうろすると楽しそうに笑っているので
母と妹はぽっちゃんとばかり遊んでいます。

むぅたんもまだまだお子様だからとりあえず齧ったりしたいんだもんね腟

mumu83.jpg

やめて~腟
これ以上嘴の力が強くならないことを祈る飼い主なのでした腟



むぅたんは怖いもの知らず!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
私のツボに・・・
写真の言葉、むぅたんが コメントしているようやし、
内容も面白くって いつも私のツボに かなりはまってますv-266 

むぅたん犯人(笑)のいたずらっ子の 満足そうな顔v-266
なんでもしていいよって思っちゃいそう!?ですねっv-344
でも、高い物や、お気に入りの物は本当 勘弁ですねぇ~v-406

むぅたんは、こたろうくんとアイドルのライバルv-362
ぽっちゃんは、見てるだけって、大人なんですかねぇっv-362
【2008/08/18 22:49】 URL | ぁゃ #- [ 編集]


マウス、とりあえず使えるようでよかったですね!
でもこの先、コード類を隠すのが大変になってきそう・・・

こたろうくん、可愛いですね♪
BCGの跡が痒そうだけど(笑)

鳥さんは比較的平和を好む動物なのに
やはり止まる場所で上下関係を示すこともあるそうですよ。
むぅたんは自分の方が上だとばかりに
こたろうくんの頭に乗っちゃったのかな?
でも顔とか、変なところを突つかれるよりか、
頭の上にいてくれた方がいいかな?(笑)

よろしく哀愁・・・ご存知なかったのですねぇ~
どんだけ若いの!とツッコミいれちゃいました。
【2008/08/18 22:50】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ぁゃ様へ
楽しく見ていただけてるみたいで
うれしいかぎりです♪

犯人はいたずらをしている気なんて
全くなくて思いっ切りかじれたので
大満足だったようです(笑)
体に悪くないものならかじっていいよ!って感じでしょうかi-239
でも大事なものは困りますよね~i-229
昔ぽっちゃんにお札に穴をあけられたのを思い出しました。
あれは結構びっくりでしたi-183

アイドル対決。
そうかもしれません(笑)
むぅたんはちまっとしててかわいいですが
こたろうくんの笑顔には負けちゃうかもi-198
ぽっちゃんはやっぱり大人なんですかね。
むぅたんが来てから落ち着いてきたような?
こたろうくんが赤ちゃんだっていうのが
わかってるのかもしれません。
【2008/08/19 12:03】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
はい~よかったです♪
新しいのを買うぞ~i-197
なんて相方は言っていましたが
まだ使えるのでそれを使ってもらいますi-239
コードまだ興味ないみたいなんですが
興味がでてきたらどうしましょうね…。
よく考えたら部屋はコードだらけですi-229

こたろうくん笑うと笑い返してくれる
とっても愛嬌のある子です。
BCGってあんなに跡が残るんですね。
びっくりしましたi-183

よく噛む子は肩や頭には乗せてはいけない
とも言いますしね~。
こたろうくんは弱そうだと思ったのかもしれません(笑)
むぅたんはなんでも噛むので怖いです。
この間鼻噛まれていたかったですi-182

やっぱりただ物知らずなだけかもしれません。
そんなに若くもないですが
一つ言えば発売した当初はまだ生まれていないですねi-230
【2008/08/19 12:13】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/54-61f847df

 
 
 
▲TOP
