セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
花火。
 
 
【2008/08/19 11:49】
 
 
最近は晴れたり晴
雨が降ったり雨
少々優れない天気が続いて降ります。
気温も下がってきているため今日は扇風機も休憩です。

mumu84.jpg

そうだね、逆光だね腟
むぅたんの顔が真っ黒です腟
先日友人のお母様にお休みカバーをつくっていただきました腟
遮光カーテンと布でできています。
ちなみにぽっちゃんは花柄です腟
友人のお母様に感謝感謝です腟

そういえばぽっちゃんのイラスト(4コマ)などは
ちょこちょこ描くものの
むぅたんのはまだ一度も描いたことがないなぁっと思い
時間もあったので描いてみました。
なんとなくむぅたんの色合いが面倒だなぁとか思っていて
描いてなかっただけなんですが腟
イラストは


popomumu01.jpg

花火を見ている二羽。
だと思ってください腟
やっぱり夏の風物詩は花火ですよね~。
先日地元で毎年やる小規模な花火大会が開催されました。
たまたまその日は友人宅にいたのですが
友人宅は会場から近いため部屋からでも綺麗に見えます。

そこでの二羽の反応はというと…

ぽっちゃんは去年も見たためか
音が鳴り始め少しするとちらっと様子を見に来て
確かめると遊びにおもちゃのところへと行ってしまいました(部屋は暗くしてません)
もう慣れた腟 ということでしょうか。
去年友人の話を聞いたらそうとうビビッてたみたいですけどね…腟
友人の肩の上にずっと張り付いていて
あんよにはすごい力がはいっていたとか。

一方花火初体験のむぅたんは
私の指の上にずっといたのですが
横目でずーっと光るその物体を眺め
ことあるごとに私の頭に張り付いてきました。
指を握るあんよもちょっといつもより力が入っています。
ちょっと怖かったみたいです。
むぅたんにも怖い物があったんですね腟

mumu85.jpg

そんな強がっちゃって腟 ププ

この写真口の周りがハゲちゃんですね~。
でもツノツノして(筆毛が生えて)きてるからすぐにふさふさになるよね腟


むぅたんもまだまだ子供だなぁ。と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
イラスト可愛い♪
むぅたんの色、しっかり綺麗に出てますよ~~~
ちゃーんと特徴が出てますし、
二羽ともお花なんかつけちゃって、ま~可愛い!
雪桜さんのイラストセンス、好きです。

むぅたん、破壊魔だけど大きな音は怖いのですね。
でも花火は一度経験しちゃったからもう平気かな??

遮光カーテンのお休みカバー!! 羨ましいです。
実は私も布を買って来て作らないとと思ってるんですよ。
凄くタイムリーな話題です。

今は暑そうだからと薄めのバスタオルをかけてるのですが、
光が漏れるので、朝もはよから(5時くらい?)
ピーピーギャギャギャと騒がれてしまってうるさくて。

ところで、その遮光カーテンの布は厚めですか?
夏でも少しは風通しがある感じなのでしょうか?
本当にご友人のお母様に感謝ですね♪
【2008/08/19 22:39】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


お休みカバーいいですね~ 裁縫が得意な方って尊敬しちゃいます。
うちは100均で買ったサテンの布(苦笑)
四方をミシンでジャーって縫ったたけなんですけど、このサテンがなかなかGOODなんですよ意外に。
羽が付いてもすぐ取れるし、脂粉もパッパッて払えば飛んでっちゃう。
でも寒くなるまでに次のを考えないとなぁ(^_^;)
【2008/08/20 09:59】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございますi-179
好きだと言っていただけて嬉しいです♪
実際に髪飾り付けれたらいいのになぁ(笑)

花火怖かったみたいですねぇ。
でも雷は大丈夫なんですよ。
克服しちゃうんでしょうかi-229

偶然ですね~!
でもご自分で作るんですか!?
すごいですね~♪
器用な人は羨ましいです(>_<)
5時はさすがに早いですね^^;
寝不足になりそうです。

遮光カーテンはそんなに厚手のものではありません。
入り口のところの面だけ遮光カーテンなしで
薄い布だけになってます。
長さも床にべったりつく状態じゃなくて
網目部分の少し下までの長さになっています。
入り口以外は遮光カーテンで覆われているので
結構光は遮断されてるみたいです。

本当に作ってくれてありがたいです☆
【2008/08/20 13:43】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
そうですね~器用にパパッと作ってしまう人は
すごいですよね~尊敬します!
友人のお母様は業務用ミシンももってらっしゃるので
このくらいならすぐ作れてしまうみたいです。

ひよママさんの手作りのカバーなんですね♪
すごいです。
羽とかパパッと落ちるのも便利でいいですね。
冬用は厚手のにするとかそういう風にするしか
ないんでしょうかね。
【2008/08/20 13:48】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/55-5fb74690

 
 
 
▲TOP
