セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
好きなおもちゃ。
 
 
【2008/08/20 11:53】
 
 
sonota06.jpg

やられました腟
相方のマウスと同じくらいガッパリとやられてしまいました。
マウスさんどうしてこんなことに…。

昨日は15時~22時までバイトだったのですが
そのあとちょっと用事があったので友人宅に行ったのですよ。
そして帰ってきたのは0時頃。
もうみんな寝ているらしく家中真っ暗だったのですが
私の部屋だけ煌々と明かりがついている腟
腟 なんでむぅたん寝てるんじゃないの腟
急いで家に入って私の部屋のドアを開けると
そこには開けっぱなしのむぅたんのお家の扉。
そして名前を呼ぶとむぅたんが私の頭に張り付いてきました。
どうやら母がむぅたんと夜遊んでくれたみたいなんですが
何故か電気を付けた部屋にそのまま放置したみたいなんですよ。
前はちゃんとお家に戻してくれたのに…。

その後嫌な予感がして机を見ると
上記写真の無残なマウスさんが…。
以前の写真と見比べていただけたらその差がわかると思います。

以前の穴空きマウスはコチラ→あくてぃぶ。



犯人に事情聴取を試みてみました腟

「むむさんこの件についてなにかいうことはありますか」

mumu86.jpg

この件について全く覚えていないようです腟
幸いまだ使えるのでこのマウスのままがんばりたいと思います。


しかし、今日も青森は雨雨
気温もだいぶ下がっているようで
半袖を着るか長袖を着るか迷ってしまいます。
もう少し暖かくていいんですけどねぇ。
鳥さんたちにとったらどうなんでしょうか。

さて前置きが長くなりましたが
タイトルのむぅたんの好きなおもちゃは何かというと

sonota07.jpg

についている

mumu87.jpg

チェーンです腟
割りと好きな鳥さんを見ますがむぅたんも好きなんです腟
ちなみにこの上記写真
この後私の指も一緒にガブリされました腟
ひどいよむぅたん腟



こちらのことは気にしてくれないようです。
よっぽど楽しいのかむぅたん夢中です腟
どっちかといえばこの丸いのをガジガジするより
繋ぐ部分を器用にはずすのが好きなようで
しつこく毎日はずしているので
最近はすっかり達人と化し一個はずすのに5分もかからなくなりました。

普段はむぅたんのお家腟 に付けていますが

sonota08.jpg

毎朝こんな感じにリラックマが床に寝ています。
下手するとはずすより私が付けなおす方が時間がかかるかも…。
これ結構はめるの難しいんですよ腟


むぅたんは器用!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
ええっ?
お母様、むぅたんを出しっぱなしで放置しちゃったんですか??
Oh, No----!!!!!

もしかしたらセキセイと同じように考えていらっしゃるとか?v-12
マメルリハちゃんはカジカジが得意だと
あまりご存じなかったのかもしれませんね・・・

ボールチェーンを外すんですね?
すごーい。とっても器用ですね。
そういえばボールチェーンで遊んだことないです、うちの仔たち。。。

なんか雪桜さん、
ブランコつけたり、リラックマつけたりで大変~~
でも可愛いむぅたんのためにがんばってくださ~い。

追伸;
遮光カーテンのこと、ありがとうございましたe-68
【2008/08/20 22:18】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


 
名前呼んで 頭に張り付いてきたむぅたん、可愛いですねe-266
寂しかったのかなv-362
それとも、お帰りe-266って、
雪桜さんが帰るの待ちわびてくれてたのかなっv-344

事情聴取の時のむぅたんの顔見ちゃうと、
キョトンとした顔が可愛くって 
怒ってても 顔がにやけちゃいますねっv-408

リラックマの負傷中の姿がまた、面白いv-344やられた風の手(笑)

あれっv-343くっくさんのプロフィール増えとるっv-354
【2008/08/21 01:14】 URL | ぁゃ #- [ 編集]

すごいな~
鳥さんの知能ってホントにすごいですね。
マジで感心してます。
きっと人間の手よりずっと器用なんだろうな…
だって人間って餌の粒とか皮剥けないしな…
すごいな鳥って…←コメント忘れて妄想中…
【2008/08/21 15:00】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ayame様へ
そうなんですよ~。
なのでむぅたん夜更かしさんだったんです。

セキセイというかぽっちゃん感覚なのかもしれません。
ぽっちゃんは高いところに物を置いてれば
よじ登れそうなものがないかぎり届きませんので。
むぅたんは飛べるので楽々ですけどi-229

リラックマには4つボールチェーン付けてるんですけど朝にはほとんど全部はずされています。
ぽっちゃんも昔チェーンを口でコロコロするのが
好きだったんですがブームは去ったらしく
今はほとんど見向きもしてくれません(笑)
メイちゃん綾子ちゃんは渡したら遊んでくれるんでしょうかね?

毎日色々付けなおすのが日課です。
がんばります!

カーテンお役にたてれば幸いです♪
【2008/08/21 16:29】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぁゃ様へ
むぅたんは基本人間の近くでしか遊ばないので
たぶん寂しかったまたはつまらなかったんだと思います。
頭に張り付くのは可愛いんですがいきなり飛んでこられると恐怖を覚えますよi-282
おかえりっていってくれてたんだったら嬉しいですねi-179

ホントにあのとぼけた顔が撮れたときはすごいと思いました(笑)
憎めないというかなんというか。

なんかリラックマやられたーっ!って言ってそうですよね。
面白いって言ってもらえてリラックマも本望だと思います(ホントか?)

気付いてくれましたか!
ありがとうございます♪
ブログにも登場したので遅ればせながら
プロフィールにも載せてみました♪
【2008/08/21 16:34】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
鳥さんって本当にすごいですよね!
いろんなことを器用に鳥さんなりに工夫して
こなしてくれます♪
器用さだけなら人間よりずっと優れているんでしょうね。
ボールチェーンやっとの思いで付けたさきから
はずされるともうお手上げです(笑)
でも器用さ故にケータイの隙間に
嘴を器用に差込み破壊しようとするのは
ご遠慮願いたいですi-239
【2008/08/21 16:39】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/57-e390ad59

 
 
 
▲TOP
