セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒い時はもふっと。
 
 
【2008/08/21 16:19】
 
 
昨日の夜、FC2のMYアイコンの記事を書いていて
←こういうアイコンもいいですが
もっとしっかりとした鳥さんアイコンも作ってみたいな腟
などとまたしても無謀な考えを起こしたため(次の日は休みだし)
夜中にしばらく使っていなかったドット絵のフリーソフトを起動し
ぽちぽちとやりはじめました。
でもFC2アイコン以外でアイコンを作ったのは実は初めて腟
あーでもないこーでもないと試行錯誤して
気がついたら3時間以上も費やしておりました腟
サイズが小さいと小さい分そのサイズに収めるのにどう短略化するか悩みますが
サイズフリーだとそれはそれでどうしたらいいものやら腟
あまり大きすぎずでも小さすぎず。
で、四苦八苦した末に出来たのが

popoaikonn01.gif mumuaikonn01.gif

どうでしょう腟
一応モデルはぽっちゃんとむぅたんですがそう見えるでしょうか腟
色々な羽色や種類の子たちも作れたら楽しいのかな~。
なんて一人で妄想してみたり腟
ふふふ…下手ですが突っ込まないでやってください腟


さてさて今日も青森はお天気は良くなく
長袖着てても寒いんですけどどうしましょう腟
暖房器具が恋しくなってきます。

でも寒いのは人間だけではないらしく

mumu89.jpg

むぅたんもまんまるです。
おなかのもっふり具合がすてきですね腟
寒いからといってむぅたんのやんちゃぶりは変わりませんけどね~腟

だけど頭にツノツノが増えてきて
痒くてちょっとイライラ気味のむぅたん。
↑の写真は実は奇跡の一枚なんです腟(大げさ)

mumu90.jpg

こんな感じで怒られるし
カメラを見せただけで怒りながら襲い掛かってくるんですよ~腟
なんだかよくはわかりませんがカメラを見ると癇に障るらしいのです…。
なので可愛い顔がなかなかとれましぇ~ん腟

まぁ…そうじゃなくてもカジカジしたい攻撃で撮れないんですけど腟



むぅたんのもふもふお腹に指をぷすっとしたい!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif popoaikonn01.gifにほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ 励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは
ひゃあぁ~~~~i-176
アイコン、めっちゃ可愛いi-233
そんな技ができるなんてうらやましー。
しかし、むぅたんのもふもふお腹…
かわいすぎですi-237
怒ってる顔もラヴリィ~i-178
【2008/08/21 19:50】 URL | ミケ #- [ 編集]

ひょ~
新しいアイコン、か、可愛い・・・暫し見とれてしまいました。

見えますよ、ぽっちゃんとむぅたん。
てか、それ以外に見えませんって。
尻尾の長さが微妙に違ってるし、
ぽっちゃんの頬のポチ毛も特徴出てますし。
なんと言ってもハートマークの位置がセンスいいですv-343
なくても十分ですけど、
そこにあることによって安定感がさらに増した感じです。
ぽっちゃん、むぅたん、幸せですね♪

こちら関東地方も朝晩は冷え込んで半袖では寒いくらいですから
青森は寒いことでしょう!
雛毛と成鳥の羽の生え方には随分と差がありますから
換羽前に寒くなっちゃうのは鳥さんにとっては
可哀相かもしれませんね。
もう暫らく暖かい日v-278が続くといいですね。

内股気味のまんまるむぅたん可愛いです♪
でもカメラさんは嫌いなんですね。。。
うむむ、インコブロガーとしては辛いですねv-406
【2008/08/21 23:27】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ミケ様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:
ありがとうございます♪
私も簡単に作れる人が羨ましいです。

あのもふもふお腹を見ていると
ぷすっとしたい衝動に狩られ
ぷすっとしてしまうんですが
すごい迷惑そうな顔をされます(笑)
【2008/08/22 14:09】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうとざいます☆
暇を見つけていろんな羽色や種類の子たちを
作っていきたいなぁなんて思ったりしています。
ちゃんと見えたみたいでよかったε-(*´ω`*) ホッ
なんか寂しかったのでハートつけてしまいました(笑)

関東も寒いんですね~。
もう秋に近づいてきているということでしょうか。
寒さも吹き飛ばすくらいやんちゃなむぅたんですが
暖房器具を出すか悩みます。
そうですね~もうしばらくは暖かい日が続いてほしいです!

[壁]ロ゜)ハッ本当ですね。
今気付きました。
むぅたん内股ですね(笑)
今はなんだかイライラしているし嫌みたいです。
イライラしてなくても撮るの大変ですけどi-229
でも負けませんよ~!
【2008/08/22 14:17】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


アイコン可愛いですね!
私もFK2ブログにしたいんですよー
もうヤフーブログ不便で不便で(ToT)
FK2に一応開設だけしてるんですけど、移転の技術と時間がなくてやれてません(ToT)
【2008/08/22 15:20】 URL | ひよママ #6pe3hmaA [ 編集]

ひよママ様へ
ありがとうございます♪

FC2に移転を考えてらっしゃるんですね。
ヤフブロは使ったことないんですが
不便なんですか~i-229

おおっ。
開設は済ませてるんですね。
私もそこまで詳しくないですが
過去記事とかの移動は面倒そうなので
「昔の記事を読みたい方は旧ブログへ!」とか
書いてリンクを貼るだけで済ませそうですi-230
お時間の方はまだ小さいお子さんがいらっしゃいますし
そうそう時間なんて作れないんでしょうね…。

ブログ移転がんばってください!ファ━(`・ω・´)━イトォ
【2008/08/23 02:11】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/59-47beae24

 
 
 
▲TOP
