セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハマっていること。
 
 
【2008/08/22 13:58】
 
 
数日前からむぅたんが
ドライヤーを使っていると飛んでいくようになりました。
私がお風呂に入る時間はむぅたんはもう寝ているので
他の家族の時にそれは起こります。
他の家族がドライヤーを使いはじめると
急いで飛んできます。
そしてしばらく肩や腕をうろうろして存在をアピール腟
その後冷風にしてもらって風を浴びます腟

mumu91.jpg

気合十分のむぅたんです腟
顔がにっこり笑顔です腟
よっぽど好きなんですねぇ。

mumu92.jpg

特に何かするわけではなく風を浴び続けます。
見てる私には何一つ面白要素は見当たらないのですが…。

mumu93.jpg

ていうかむぅたんに悩みがあったっていうほうが驚きですよ腟
たまに休憩で一瞬腕の上を往復する以外は
一心にただひたすら風を浴び続けるむぅたん。
気持ちがいいのかな腟

mumu94.jpg

今までで一番風を受け止めております腟
ホントらいおんさんみたいだよ腟

それにしてもご機嫌ですね~腟
よっぽど楽しいのでしょうか。
でもやっぱり私には楽しさがわからない腟

mumu95.jpg

人間のみなさんは毎日風あびあびしてますよ。
それは鳥さんのお友達に言ってるのかな腟

あんまり髪乾かしてる最中に邪魔しちゃダメですよ~。
人間さんが風邪ひいちゃうでしょ腟
顔 ハッ もしやそういう悪の勧めですか絵



暑い時は扇風機で風あびあび!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちはー。
らいおんむむたんたら~i-175
のわぁ~んてラブリーなんでしょ。
うちの子たちは私がドライヤー使い
はじめると、逃げて喋りだします・・・
まるで『その音うるちゃい!』って言われてる
気が…。
みんな、それぞれなんですねー。
しっかし、むぅたん可愛いーーーi-179
【2008/08/22 18:53】 URL | ミケ #- [ 編集]

風が好き??
あはは、らいおんむぅちゃん可愛いなぁ♪
そんなにすっとんで行くほど何が面白いんだろう?
的ですが、むぅちゃんにとっては極上の喜び?!
分かりませんねえ(笑)

でも実は、我が家の白い仔、
私が口笛を吹くと、すごい速さで口元に寄ってきて
口から漏れる息を一身に浴びようとします。
おしゃべりを教える時に寄ってくるのとは全然違う態度です。

さっきご飯食べて歯を磨いてないから臭うかもよぉ~(爆)
なんて言っても全然へっちゃらで、
息がかかるのが楽しいみたいです。たはは・・・

じゃぁと、今度はフーフーしてあげたらこれまた寄ってきます。
青い仔にもフーフーしたらやっぱり寄ってきます。
でも青い仔は最後にガブリとやるので引き気味ですけど。

もしかして鳥さんって風に当たるのが好きなのかしらん???
そのうちドライヤーを試してみますね。

今日、ワインラックを買いに車を出したのに、
そんなことをすっかり忘れて買い物だけ済ませて
帰ってきてしまいました。あちゃ~~~v-393
【2008/08/22 23:57】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ミケ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪

たてがみみたいに見えますよねっ!
キキちゃんとクックちゃんは
あまり好きじゃないんですね~。
やっぱり鳥さんは耳がいいから
うるさいっ!と感じる子もいるんでしょうね。
みんなそれぞれ違うから可愛いんですよねe-266
むぅたんに褒められたよ~って伝えておきますi-239
【2008/08/23 02:20】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございますi-179
私達がその面白さがわからないように
鳥さんたちもこの人間たちは毎日カタカタやって
何が面白いんだろう??って思ってるかもしれません(笑)

メイちゃん口笛目的じゃなくて
息目的なんですね~?
やっぱり私たちには「????」な世界ですね。
何がそんなに魅了するのか不思議です。

同じ風が出るものとして扇風機の場合。
とっても暑い時に
ぽっちゃんが一生懸命前を陣取って浴びてたくらいで
あとは反応は薄かったです。
むぅたんも無反応だったんですけど
ドライヤーは同じ風が出るものなのに
どこに違いが???

ドライヤー試したらぜひぜひ結果を教えてくださいo(*・ω・)ノ

ありゃぁぁe-263
目的のものを買い忘れてしまったのですね。
買い物してると今日はこれを買おうっていうものを
結構忘れてきたりしますよねi-229
【2008/08/23 02:30】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

初めまして
ブログ村から来ました。
むぅたん、かわいいですねv-238
うちにもマメルリハとセキセイがいますが、うちの子達はたぶん
怖がって逃げてしまうんじゃないかな(^^;)
アイコンもかわいくて素敵ですv-238
またかわいい姿を拝見させてくださいね
【2008/08/23 14:59】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]

すず様へ
はじめまして~♪
マメルリハとセキセイ飼っていらっしゃるんですね!
コメントありがとうございますi-179

ドライヤー怖がりますか~。
やっぱりむぅたんはまだ小さいから怖いもの知らずなだけなのかなぁ。

お褒めいただきありがとうございます☆
嬉しいです♪

ぜひまた遊びにきてくださいねe-266
【2008/08/23 15:46】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/60-dde8e12a

 
 
 
▲TOP
