セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ぽりぽりぽり…音の元は?
 
 
【2008/08/23 16:27】
 
 
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
やっとカウンターをセキセイインコにできて自己満足中の雪桜です。
昔(1年くらい前)挑戦した時は大失敗だったので
今度はなんとか形になって良かったです。
前回は色化けしたり色々はちゃめちゃでした。
原因は未だよくわからず…。
とてもじゃありませんがお見せできませんよ腟
でも今回はそういうものもなくよかったよかった腟
セキセイさんに限らず
色々な羽色のあるマニアックなのはやっぱりあまりないんですよね~。
絵も1から描きなおし。
とりあえずこんな感じになりました

mihonn01.gif

さりげなくむぅたんも混ぜてみました腟
セキセイさんは同じ種類でも色々な模様や色の子がいるので
思いついたもの順に作りました。
遊びに行かせていただいている方のブログさんを参考にしたりもしましたよ。
もしかしてこれうちの子絵 と思った方はニヤっとしてやってください腟


さてさて久しぶりにお日様を晴 見ました~♪腟 ワーイ
でもまたしばらく天気悪くなるみたいです~雨

mumu96.jpg

久しぶりの日光浴にぽんやり気味のむぅたん。
しばらく日光浴を楽しんだら太陽の匂いがしました~腟
変態飼い主に文句も言わず匂いを嗅がれるむぅたん。
いつもこのくらい大人しければいいのに腟

私もあたたかいお部屋でぽんやりとパソコンを見ていると
ぽりぽりぽりぽり…という音が聞こえてきました。
その音のする方を見ると。

mumu97.jpg

ワインラックの上でむぅたんが何やら齧っております。
ぽりぽりぽりはその音だったんですね。
もっと近づいてみましょう。

mumu98.jpg

おー。
あれはいつもワインラックにぶら下げているビーズの犬くんではないですか。
ちゃんと縁で押さえつけてどこかいかないようにしています。
こういう時はしっかり知恵が生きるのね~腟

mumu99.jpg

撮ってるのがバレました絵
ちょっと顔が怖いですよ腟
ていうか見られてもそんなに問題ないでしょうに。
まさか何か見られてまずいことでもしようとしてたのですか腟

mumu100.jpg

何を!?腟




そういえばぽっちゃんは!?と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

鳥さんカウンターとってもとっても可愛い~~e-278e-278e-278
じぃ~~~っと眺めてしまいました~~~
頭の上の絵もちょっとずつ違ってますし
あの仔とあの仔は我が家の仔?
なんて想像するのも楽しいです!

いいなぁ、gooブログは裏技を駆使しないと
カウンターつけられないんですぅぅぅ。
いつかお引越しするならFC2だわん。

ぽやぁ~のむぅたん、
ピンクとブルーのコントラストが綺麗ですね。
それに、今までむぅたんは淡いブルー一色だと思ってたのですが、
背中が濃いブルー(というか紫?)だということに今日気がつきました(遅;

ワインラックv-272
ワインラックだ、ワインラック!
う~ワインラック? ワインラック。。。
(軽く壊れ気味v-409

そういえばそうそう、ぽっちゃんは????
気になりま~す。消息きぼんぬv-418
【2008/08/23 23:16】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

かわいい~
こっちは今日はいいお天気ですi-1
おとといくらいは雨だったので、こっちのお天気が後日、そちらに
いくんですね。
カウンター、かわいいですi-178
いやいや、かわいいのはカウンターだけじゃなくて、いろんなとこ
がかわいいブログですよね~i-189
うらやましいですi-184
王様の冠をつけたのがむぅたんですねi-198
ワインラックも小鳥さんの遊び場になるんですねぇ。

【2008/08/24 14:25】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


ワインラック、いいなっ♪ 
私も部屋に置いてみたいので、マネッコさせてくださいv-266

むぅたん、もう少し大きくなると・・・
今のむぅたんと違うカラーに変わるんですかっv-361

ぽっちゃん、気になってましたぁ~v-398

【2008/08/24 19:27】 URL | ぁゃ #- [ 編集]


こんばんは~♪
むぅたんの後ろ姿、尾羽が短くて
か~わ~いいv-344

鳥さんカウンターめっちゃイイですね~♪
今日うちのぴぃの出番があったので
うれしいかも☆
【2008/08/24 22:35】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]

ayame様へ
ありがとうございますi-179
カウンターは素材屋として登録申請しないと
みんなで使うことができないので
今は私のみしか使えないのですが
登録したらayameさんもいかがですか?(笑)

gooブログは裏技使わないとだめなんですか~。
裏技ってどんなことするんでしょう。
タグとか使うんですか…?

そうなんです。
男の子なので背中にああいう色がでるんですよ。
女の子は一色なんです。
なのでマメちゃんは早いうちに性別がわかるのです。

ワインラック!
頭に焼き付けてo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪
…なんてi-229
また時間ができて買いに行けるといいですね。
【2008/08/25 04:31】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
ありがとうございます♪
お天気がよくて鳥さんが日光浴をしながら
気持ちよさそうになるととっても眠くなりますe-261

このテンプレートかわいいですよね♪
とってもお気に入り。
作者様に感謝ですよ~☆

ワインラック使っている方は
ちらちらと見ますよ~。
本当は「待ってて棒」にしようと思ったんですけど
じっと乗っててくれないので
色々好きそうなものをぶら下げたら
遊ぶようになりました♪
【2008/08/25 04:39】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぁゃ様へ
どーぞどーぞ♪
私も真似っ子なので問題なしです(・∀・)b
広げましょうワインラックの輪♪
割りと手に入り易いしむぅたんも遊んでくれてるし
なにより100均で買ったのでお安いし(笑)
結構重宝しておりますi-179
ラブちゃんココちゃんくーちゃん
乗ってくれたらいいですね~。

羽色は写真で見る限りむぅたんのパパさんもこんな感じの色なので
たぶんあまり変わらないと思います。
ただマメちゃんのブルーパステルの大人を
実際にあまり見たことがないのでわからないですi-229
もうちょっとしっかりとした色になるのかなぁ。
楽しみですi-237

ぽっちゃん気にしていただけましたか。
ありがとうございます☆
【2008/08/25 04:50】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぴぃpchan様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
短い尻尾いいですよね~i-233
後ろから短い尻尾をぷりぷり横に振りながら
トコトコと歩いてる姿はかわいくて仕方がありません(←親ばか)

ありがとうございます☆
実はぴぃちゃんも参考にさせてもらいました!
なのであの毛色は…ニヤリ(笑)
【2008/08/25 04:56】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/61-79f46d13

 
 
 
▲TOP
