セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
黄色いボール。
 
 
【2008/08/24 23:58】
 
 
なんだか最低気温が15度だとか言ってました。
今日も雨降り雨 で寒いです絵
ついにパネルヒーターを起動させました。
今からこんなに寒いと冬越せるの絵
とも思ってしまったり腟
毎年冬に暖房器具のない自室でキーボード叩いていると
寒さで手が痛くなったりしていますが(外はマイナスとかになるので)
なんとか生きてるので大丈夫でしょうけど。
あ、鳥さんたちはペットヒーターがあるし
冬は暖かいお部屋に移動しますので大丈夫です腟

さてさて昨日の日記の最後に書いたぽっちゃんですが
元気にしておりますよ~腟
ただ帰ってきていないだけで腟
ぽっちゃんの預け先は友人宅とここには書いていましたが
実は友人宅とは相方のお家。
相方と言ってもまだ結婚などはしていないので
それぞれ実家に暮らしております。
そんな相方に預けたところ
お盆を過ぎても
「ぽっちゃんがいないと寂しい腟」とかなんとかいいやがるので
ぽっちゃんは未だ帰らずなのです…腟
相方はぽっちゃんラブ腟
むぅたんより断然ぽっちゃん派。
ツンデレ具合がいいらしいです腟
相方のお家でぽっちゃんは溺愛され悠々自適に暮らしております。
お家には昼間も人がいるから遊んでもらえるし
毎日いろんな野菜ももらえるし
帰りたくない絵 って言われそう。

そんなぽっちゃん
会わない間にゴーゴーさんと進展があったようです。

popo56.jpg

なんだかものすごいゴーゴーさんと遊んでおりました。
いつの間に腟

そしていつものようにむぅたんを連れて遊びに行ってきました。
二羽の反応はどうでしょう腟

popomumu24.jpg

話しかけるぽっちゃんと放心状態のむぅたん。
遠~くを見ております。
ぽっちゃんが話しかけると静か~にしていることが多くなったむぅたん。
やっと仲良くしようという気になってきたのでしょうか。

popomumu25.jpg

もにょもにょ言いながら嘴をコンコンするぽっちゃん。
むぅたんは特に怒ることもせずただ静かにされるがままです。

popomumu26.jpg

まんまるなおめめが真剣に見えます。
ぽっちゃんが私や母に歌をうたってもらったり
お話をしてもらったりする時の表情にすごいにている気がします。
言葉のお勉強中でしょうか腟
ここ2・3日は「ぽっちゃん」と言わなくなっていたむぅたんですが
ぽっちゃんの人間語講座の後は
しばらくもごもごと「ぽっちゃんぽっちゃんぽっちゃん」としゃべっていました。
ぽっちゃんは教え方がうまいのでしょうか。
こんなにすぐしゃべるなんて敵いませんね腟

そしてしばらく嘴をコンコンしたり
おしゃべりをしていると…。

popomumu27.jpg

テンションあーーっぷ腟 したぽっちゃん。
まるっとしててボールみたいだよ腟 ププッ

その後はもうわかっているかもしれませんが
ぽっちゃんのコンコンが強くなったり足が出たりで
耐えられなくなったむぅたんが怒りました腟
しかしそれでもお構いなしなぽっちゃん。
執拗に追いまわすとむぅたんは怖かったらしく
私の頭に張り付いてきたのでした腟

ぽっちゃんちゃんとむぅたんのことも考えてあげないと嫌われちゃいますよ腟

そしてぽっちゃんはいつ帰ってくるのでしょうか腟ムーン…



ほんとにボールみたい!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
こんにちは
えぇーっ!!そんなに寒いんですか!?
九州も涼しくはなってきたけど、まだ30度くらいにはなりますよ。
日本って、狭いようで広いんですね。

ぽっちゃんとむぅたんは仲良しなのに、別々なのですね…
相方さんちが新しい子をお迎えして、仲間が3羽になるってのもいいかも…ですよ!
【2008/08/25 14:35】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


お~久しぶりのぽぽちゃんの登場ですね!
相変わらず表情豊かで愛らしいこと(*^_^*)
相方さんが手離したくない気持ち、よ~くわかります。
ハルクイン系はいつまでも目が真っ黒クリクリで可愛いですよね。
ノーマル系は大人になると白目が出てくるので時々雛時代が懐かしくなります。
【2008/08/25 16:24】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

すず様へ
九州は30度もあるんですか~。
同じ日本なのにずいぶん気温差がありますね。
驚きましたi-282
涼しくなってきても30度…。
大変ですねi-229

仲がいいようなそうじゃないような。
むぅたんも気が向けばぽっちゃんのところに近づいていきますが
私達の肩とかにぽっちゃんが止まっていたり
私達と遊んでいると
ぽっちゃんを威嚇して追い払ったりしますi-240
私も相方にすすめてみたことはありますが
ぽっちゃんがいいそうですe-263
【2008/08/25 22:47】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


そちらは寒そうですね!
東京より5~6度低いのかな。
こちらでもすでに長袖を着ていて、
冷えて靴下履いてるくらいですけど比ではありませんね。
風邪などひきませんように。

ぽっちゃんは相方さんの実家に行ってるのですか。
そうか、それで甘やかされてるから、
雪桜さんの家に帰ってきてもあなた誰?状態なんですね・・・。
さてさて今年はどうなるのでしょう~~~

むぅたん、大人しくぽっちゃんのされるがままで可愛いです。
でも今日はボールぽっちゃんに萌えました♪
むぅたんは災難だったかもしれないけど、
まんまるぽっちゃん、可愛いですっ!
【2008/08/25 23:24】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

15度にビックリ!!
ゴーゴーさんも
ぽっちゃんと一緒に連れて行ってたんですねっv-344
ゴーゴーさんとの 初めの写真、
ぽっちゃんの姿が少し!?お猿さんの反省のポーズに見えちゃいますv-407

ぽっちゃん。おしまい!って、ぽっちゃんが言ってるのは もう辞めたのかなv-361
【2008/08/25 23:29】 URL | ぁゃ #- [ 編集]

ひよママ様へ
ホント久しぶりの登場です(笑)
セキセイインコさんは表情が豊かで
次から次へとコロコロコロコロ変化していって
見ていて飽きません。
相方はそういうところも好きだそうで。

確かにハルクイン系はおめめが真っ黒で
子供みたいでとってもかわいらしいですe-266
でもノーマル系の白目の出てきたおめめも
さらに愛嬌が増して表情豊かになってステキですi-237
【2008/08/26 02:02】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
東京より5~6度も低かったんですねi-229
思ったより差があってびっくりですよ。
でも30度の暑さから急に20度ほどの東京。
やっぱり寒く感じますよね。
ayameさんも風邪ひかないように
暖かくしてくださいね。

すごい甘やかされてますよ~。
相方はぽっちゃんには逆らいません(笑)
とりあえずこの間会いにいったら
誰?って顔はされませんでしたが
どうなることやら。ですねi-230

ホントまんまるですよね!ぽっちゃん。
たまに真冬のものすごーい寒いときも
このくらい丸くなる時があります。
この状態を我が家では「まゆまゆ状態」と呼びます(笑)
他のセキセイちゃんたちもこのくらい丸くなります…よね?
【2008/08/26 02:11】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぁゃ様へ
ぽっちゃん用のおもちゃはいくつか持って行きましたi-228
ないと探しまわって叫ぶ時があるので
持っていってもらいました。
ぽっちゃんなりにこだわりがあるようです。

本当ですね!
お猿さんの反省ポーズに見えます。
これで頭をちょっと下げてくれたらバッチリですね(≧▽≦)b

そういえばこの前は聞きませんでした。
話すのを辞めて忘れたのかな?って思ったりしていると
突然また話しだしたりします。
気まぐれぽっちゃんなんですi-229
【2008/08/26 02:17】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/62-07910874

 
 
 
▲TOP
