セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
そういえば…思い出したことを。
 
 
【2008/08/26 13:50】
 
 
なんだか最近暇さえあればドット絵のソフトを起動させて
鳥アイコンもどきをぽちぽちしている気がします腟
すぐ飽きると思うのでそれまでもう少しお付き合いくださると嬉しいです腟
こんなこと書いておいて今日の記事はアイコンとか全然関係ないんですが腟
また記事に載せたら「またか」と思って流してやって下さい。


そういえばむぅたんの体重を量るとき
写真とか撮ったことなかったなぁっとふと思い
今回は写真に収めてみました。

mumu101.jpg

むぅたんの体重は29gで安定しています。
指に乗せた感じだとちょっと重くなったかな腟
と思って体重を量ってもまったく変わっていなかったりして
人の感覚って微妙なものなんだなぁと思ったりして。

ツノツノ(筆毛)がますます増えてきたむぅたん。
なんとも痒そうです。
ほぐほぐしてあげたりもしますが
よく怒られてガブリとされています腟
ごめんよ~むぅたんがはじめてだからまだ上手じゃないんですよ。
そしてちょっとご機嫌ナナメなむぅたん。
八つ当たりはやめてください腟

そういえば新しいおもちゃなどを買って
設置したところをまだ撮ってないなぁなんて思ったので撮ってみました。

mumu102.jpg

昼間の放鳥時
ワインラックをお家腟 の上に乗せておくと
気が向いた時に遊びにいっています。
手前のロープにはよく乗っているのをみるので
気に入ってはいるみたいです腟
丁度あのたるんでるあたりにすっぽりおさまってとまっていて
なんともかわいいんですよ腟
そして右奥に見えるおもちゃですが
たまにぶらさがっているのは見ますが
齧ってはいない様子。
なんでも齧る齧り魔むぅたんが珍しい。
齧りにくいのかなぁ…腟

それにしてもそんなに物は多くないはずなのに
ごちゃごちゃしているように見えるのは
私の性格を表しているようです腟

どうむぅたん。
ちょっとは気に入ってくれてる腟

mumu103.jpg

それは無理でしゅ腟



換羽は早く終わって欲しい!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

ドット絵、はまってますね?!
そういうの、分かりますよ~
私も、簡単なプログラムを組んで
自己満足の世界に浸るのが結構好きだったりしますv-398

そういえば、マメルリハちゃんは
セキセイと体重はあまり変わらないんでしたっけ。
今くらいが丁度いいのですか?

ケージ、むぅたん色ですね~
敷き紙?布?もブルーで綺麗。さすが雪桜さん。
そのロープは初めて見ました。そういうのがあるんですね。
ブランコとはまた違ってなかなか良さそうです!

ワインラックもゴーゴーさんもロープも欲しい(笑)
あ、フィードカップも!
雪桜さんのところに来ると、私のツボを押すものがいっぱいですv-218

あ、ドライヤー、試してみましたよ。
まず綾子はお約束のビビリまくりでした(笑)
メイは、暫らくドライヤーを見てましたが、
そのうち数歩歩いてドライヤーの風から身を交わしてました。
「?」って感じで・・・。
特に喜んで寄ってくる、ということはなかったです。
むぅたんは何が気に入ったのかなぁ・・・?
【2008/08/26 22:45】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
そーなんです!
すごいハマってます。
わかってくださいますか。
よかったε-(*´ω`*) ホッ
プログラムなんてできるですね~。
すごーいですe-2

マメちゃんは体格の小さい子だと
26gとか27gくらいで
たぶん大きくても32か33gくらいだと思います。
なので30g前後くらいならまぁいいかなぁっと思っています。

なんかむぅたんをみていると
青いもので揃えたくなってしまいますi-229
ロープさんはCAP!さんで買いました。
結構固めに編んであるので
むぅたんが乗ったくらいでは微動だにしません。
固定されてるブランコみたい(笑)

ネットショップで鳥さんのもの見てると
際限なく欲しくなってしまいますよi-183

綾子ちゃんはダメでしたか~。
メイちゃんもお気に召さなかったようで。
ホントむぅたんは何が好きなんだろう?
まだまだ謎の多い子です(笑)
【2008/08/27 13:07】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


ワインラック私も探してみよっと。やっぱりうちの子にも試してみた~いv-238
あとロープもいいなと思いました(*^_^*)
他の鳥さんのケージ見るといろいろ勉強になりまーす♪
【2008/08/27 23:14】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ひよママ様へ
ゆきちゃんとはなちゃんが
ワインラックの上で仲良く止まってる姿が見れたら
さぞかし素敵でしょうね♪(想像中)
ロープはいろんな角度に付けれるので
気にいってもらえれば便利かもしれませんね☆
機会があったら試してみてください。

他所様のブログは本当に勉強になりますよね~。
私もひよママさんのブログで知らないことを知れて楽しいです^^
【2008/08/28 19:17】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/64-883e3a7c

 
 
 
▲TOP
