セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
意思不疎通。
 
 
【2008/08/29 18:03】
 
 
どこもかしこも雨がすごいようで
みなさま水害にはお気をつけくださいね。
かくいう青森も…

mumu113.jpg

昨日の夜もそうでしたが午後から土砂降り雨
に加えてむぅたんも言っているように雷も鳴っています雷
一瞬停電してびっくりしました。
5分もかからないで復旧したようですけど。
だけどなんだかむっしりと暑くてなんだか過ごしずらい感じですね腟
3時間くらいずっとゴロゴロ雷 としていましたが
その間むぅたんは妙に大人しくずーっと低~い体勢になっていました。
何してるの腟

mumu114.jpg

鳥さんにはおへそないんじゃ…腟
まぁかわいいし大人しくしてくれるなら何も言うまい…腟

その後横になりながらむぅたんをカキカキほぐほぐしてあげていました(横着)
むぅたんの気持ちよさそうな顔を見ていたらだんだんねむーく…腟
1~2時間くらい寝ていたみたいです腟
しまった絵 と思って手の上を見ると眠っているむぅたんが。
そして手の上に2,3個のうんP。
むぅたんも一緒にずっと寝ていたようです。
よかったー腟 でも気を付けないといけませんね。
反省腟

そうしているうちに雷もだいーぶ遠くにいったみたいなので
パソコンをつけつつふとむぅたんを見ると

mumu115.jpg

なんだかステキなことになっていました腟
むぅたんあたまあたま腟

mumu116.jpg

うんうん。
ほわ毛がついてるからカキカキしてとったら腟
私は面白いからこのままにしておいてくれてもいいですけど。

mumu117.jpg

うーん…鏡見ないとみえないと思いますよ。

mumu118.jpg

えー絵 嘘なんかついてませんよ腟
そんなわけでしばらくほわ毛がついたままだったむぅたんでした。


勘違いむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんにちは~♪
むぅたん可愛すぎるぅぅe-266
ほわ毛が気に入ったのかな☆
むぅたんのぽっぺをオレンジ色にしたら
オカメむぅたんに変身だね!
【2008/08/29 18:39】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]

おちゃめ♪
その可愛い頭でぷんぷんしても、
楽しませてくれてる おちゃめなむぅたんに
笑っちゃいますっv-344 むぅたん、ごめんねっv-290

鏡見たら、気に入って付けたままなのか、
カキカキして取るのか、気になりますねっv-411
【2008/08/29 20:27】 URL | ぁゃ #- [ 編集]

こんばんは
むぅたんちゃんがあまりにも可愛かったのでコメントさせていただきました^^
雷は青森の方でも絶好調だったのですね。
私は出身が青森県で現在は岩手県に住んでおりますが、こちらも今日は夕方から雷を伴う強い雨に見舞われておりました。

それにしてもむぅたんちゃん、ホワ毛がとってもオシャレで素敵ですわ^^
応援のポチッさせていただきます^^
【2008/08/29 20:46】 URL | サキ #- [ 編集]

カッパちゃん♪
雨が続いて蒸し暑いですよね。
最近は雷が鳴ると色んな電子機器の電源コードを抜く私です。
前にテレビをやられたことがあるので・・・。

むぅたん、おへそ隠しちゃいましたね。
あはは、可愛い♪

一緒にお昼寝しちゃいましたか!
私も大きな声ではいえませんが2,3度ありますよ。
必ずハッと目が覚めますよねv-12
潰してなくてよかった~~って思います。
ええ、もちろんうんPが何個かついてますが・・・

ほわげのむぅたん、とってもラブリー♪
なんだかカッパちゃんみたいにも見えます。
カッパちゃんだね、なんて言ったら
むぅたんに怒られそうなので秘密にしといてください(笑)

ところでぽっちゃんはまだ帰って来ないのですか?
すっかり相方さまのうちの仔に?
【2008/08/29 22:23】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


ほわ毛付いてるむぅちゃん超可愛い~!!!
たったそれだけのことなのに可愛さ倍増ですね♪
鳥さん出したまま寝ちゃうこと…最近ないな~鳥さんの寝姿も長いことみてないかも(T_T)好きなのに…
【2008/08/30 21:45】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ぴぃpchan様へ
ありがとうございますi-179
最後の写真なんかオレンジまるほっぺを付けたら
オカメにみえそうですね!
青いオカメ…レア色ですねe-266
ちょっとしっぽが短いけど
真正面からならわからないかな?(笑)
【2008/08/30 23:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぁゃ様へ
いえいえどうぞ笑ってやってください(笑)
私も見た瞬間笑ってしまいました。
頭にほわ毛がついていたら怒っても
全然迫力がないですよね。
むしろちょっとまぬけっぽいような。

鏡見ても意外についていることに
気付かないかもしれませんよ!i-239
【2008/08/30 23:27】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

サキ様へ
コメントありがとうございます♪
その前の晩もゴロゴロ雷がなったりして
なんだかずっと天気悪いですよね。
岩手県に住んでらっしゃるんですか~。
私の家は割りと岩手寄りなので
もしかしたら同じ時間帯に
雷雨に見舞われていたのかもしれないですね。

おしゃれでしてたんでしょうか(笑)
ただ間抜けなだけだと思ってしまった。
応援ぽちっありがとうございます♪
【2008/08/30 23:32】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
雷にやられたことがあるんですね。
それは怖い…。
私は被害にあったことはありませんが
被害にあうとトラウマになりそうですね^^;

何故かわかりませんがひくーくなっていたので
そうなのかなぁっと(笑)

ayameさんも寝ちゃったことありますか!
仲間がいたε-(*´ω`*) ホッ
なんとなく安心しました。
だからといって気を付けなきゃいけないんですけどe-263
でも寝てると鳥さんも動かないで一緒に寝てるんだなって思ったり。
人間の眠りに誘われるんでしょうか?

最後から2番目の写真がカッパに見えますね(笑)
秘密にしておきますよ。
バレたらガブリされてしまうかもしれませんi-282
なのでことことは内密に(笑)

ぽっちゃんはすっかりあっちの生活になじんでるようです。
早く帰ってきて!
【2008/08/30 23:39】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
ありがとうございますi-179
でもむぅたんに限らず結構鳥さんって
ほわ毛つけたままでいるときありますよね~。
まぬけな姿がなんともらぶりぃe-266

最近はってことは昔はあったのですねi-239
ゆきちゃんやはなちゃんは寝ている姿は
人に見せないんですか?
【2008/08/30 23:42】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/67-7ded6ea1

 
 
 
▲TOP
