セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
勘違いの末に。
 
 
【2008/08/30 23:58】
 
 
今日は遅めの更新です~。
実はぽっちゃんが一時帰宅しました腟
相方曰く9月半ば辺りまでは一緒にいたいそうで
その何故そのあたりまでなのか聞いたところ
なんとなくとかよくわからないことを言っておりました絵
まぁそんなわけでぽっちゃんの本格帰宅は9月半ば頃になりそうです。

久しぶりに我が家に足を付けたぽっちゃん。

popo62.jpg

さっそくお気に入りのスタンドライトの上でくつろいでいると…

popomumu28.jpg

やっぱりやってきました小悪魔むぅたん腟
ぽっちゃんがいないときは見向きもしないくせに・・・
ぽっちゃんが乗った途端これです。
むぅたんはこの場所の明け渡しを要求してるもようです。

最初は戦う意志を見せたぽっちゃんでしたが…

popomumu29.jpg

今にも落とされそうになっているというのに
頭がもふっとしてくるぽっちゃん。
何かに期待を膨らませているみたいです腟
でもきっとむぅたんはその期待に応えてくれないと思うよ腟

popomumu30.jpg

こっち見られても勘違い鳥ぽっちゃんはとめられないですよ腟
下手に手出すと私が噛まれてしまいますし。

popomumu31.jpg

どこまでも勘違い鳥ぽっちゃん。
むぅたんが冷たい態度に出てもまだもふもふしています。
そんなに露骨に態度に出してるんだから
ちょっとは気付きましょうよ~腟

popomumu32.jpg

気付いた時には
時既に遅し。

popo63.jpg

むぅたんの威嚇の一撃(当たってはいません)で
お気に入りの場所から追い払われてしまったぽっちゃんです。

仲が進展してるんだか後退してるんだかわからないです腟



勘違い鳥ぽっちゃんとわがまま鳥むぅたんの不思議なコンビにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
久しぶりのぽっちゃん♪
会えて嬉しいわん。
今回雪桜さんには、あなた誰?状態ではなかったですか?

鳥さん同士なのに言葉が通じないのかな?
お互いに外国人・・じゃなくて外国鳥さんなのね。
でも一生懸命な、もふもふぽっちゃんがラブリー♪

少なくともむぅたんはぽっちゃんの方に寄っていくし、
ぽっちゃんはむぅたん見るともふもふするので
仲が悪いわけじゃーなさそうですよね。
 
ぽっちゃんは落とされても意に介さず、
今日はぽっちゃん語を沢山しゃべりながら
久しぶりの我が家で夢の世界に入って行ったのではないでしょうかv-280
【2008/08/31 00:38】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

こんにちは
ぽっちゃん、むぅたんに負けてしまったのね…v-409
マメちゃんは気が強いですからね。
それにくちばしの力も強いから、ぽっちゃん、気をつけてv-356
頑張れ!ぽっちゃん!!
【2008/08/31 15:25】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


待ってました~
ぽぽちゃんの「もふっ」!
可愛い~!!
個人的にこの「もふっ」と「ぶわっ」が大好きなんです(*^_^*)
【2008/08/31 16:08】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ayame様へ
今回は不思議そうな顔はされませんでした~♪
かと言って会いたかったよ~(>_<。
みたいなことにもなりませんでしたけどi-229
どっちかっていえばふーん…i-232ってところでしょうか。

一人大暴走ぽっちゃんにはむぅたんの言葉は届かないようです。
もふもふ一生懸命なのにどうも伝わらない
悲しいぽっちゃんです(笑)

ぽっちゃんは遊びたそうだし
むぅたんはまんざらでもなさそうに見えるし
仲が悪いわけではないのでしょうが
仲がいいかと言われれば「?」です。

むぅたんにはよく空中威嚇にあって
おとされてるぽっちゃんは昨日はいっぱい寝たようですね~。
【2008/08/31 23:23】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
(*・ω・)ノ~☆コンバンワ♪
ぽっちゃんは優しいんだよ!(相方談)らしいです(笑)
ホントに一番最初はぽっちゃんの足を噛もうと
狙っていましたが最近ではそういう行動は見られなくなりました。
だからと言ってマメちゃんの破壊力を見ると
油断してたらいけないんでしょうけど(・ω・|l|)
アリスちゃんはセキセイトリオとは仲良くしてますか?
たまーにだけどぽっちゃんが勝つ時もあるんですよi-239
【2008/08/31 23:28】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
待ってましたか~。
ありがとうございますi-179
セキセイさんのこのもふっとした顔
モコヘッドはかわいいですよね~e-266
心なしか目もいつもより大きく見えるし
なにより目がキラキラe-420するんですよね。
はなちゃんやゆきちゃんもしたりするのかな?
【2008/08/31 23:31】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/69-3a617e94

 
 
 
▲TOP
