セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
出来上がったもの。
 
 
【2008/08/31 23:11】
 
 
今日は朝からものすごい霧でした。
すごいさむかったです。
その後は雨に変わり今日もよいお天気ではなかったです。

そんな天気なんて全く関係ない我が家の鳥さん達は。

mumu119.jpg

今日はにんじんをもらいました。
よかったねぇ腟
カメラ目線なむぅたんに対してぽっちゃんは

popo64.jpg

一心不乱ににんじんを食べています。
結構近づいて撮ってたんですがこっちのことなど全く気にしません。
さすが食べ物に貪欲なぽっちゃんだなぁ…。

いつもであればここでむぅたんの
そっちの方がおいしそうでしゅ」攻撃が始まるのですが
今日はちょっと違うようです。

popomumu33.jpg

ぽっちゃんに近づこうとしないむぅたん。
どうしたの腟

mumu120.jpg

むぅたんが何やら文句を言っております。
なにかあったのでしょうか。

…実は今日は午前中はお仕事だったので
ぽっちゃんと一緒にお泊まりにきていた相方に
むぅたんとぽっちゃんをお願いして出てきたのです。
その相方が言うには
今日はぽっちゃんは一人で遊びたいモードだったらしく
むぅたんが近づくと「近づくな!あっちいけ!」と言わんばかりに追い払うらしいのです。
そしてつまんないむぅたんは今度は相方の元へ。
相方が読んでた本を齧ろうとして怒られ
髭をぷちぷちして遊んでいたのですが
調子に乗って肉も一緒に噛んだらしく怒られ
そしてまたまたぽっちゃんの元へ行くと怒られ…。

そして出来上がったのが腟
すねっこむぅたん。

にんじんを食べたあとむぅたんはものすごい怒った声を上げながら
ぽっちゃんを追いまわしていました…腟

カキカキしたりなでなでしたりほぐほぐしたり
ご機嫌をとってみました。

mumu121.jpg

そんな顔しないでいつものむぅたんに戻って~腟



すっかり拗ねてしまったむぅたんに慰めのぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

あらん。すねっこむぅたんになっちゃったんですね。
可哀相に・・・e-330
でもきっと今は雪桜さんにナデナデしてもらって
機嫌もよくなって、いい夢見て寝てるよね?

相方さんはすっかりぽっちゃん派なんですか?
でも、もう少しむぅたんにも優しくしてあげてくださいね(願)
あんまり袖にすると、むぅたんが今より大人になったとき、
ものっすごい力で、クワッと噛み付かれちゃいますよん。
きっと凄く痛いですから。。。
【2008/09/01 00:54】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]


人参、おいしそうに食べてますね~v-238
そういえばうちの子達は人参食べたことなかったです。
あげたら食べてくれるかな…?

拗ねてるむぅちゃんもかわいいですよv-238
【2008/09/01 16:09】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]

ayame様へ
昨日はずっとすねっこでした。
今日になったらすっかり元に戻ってました(ぽっちゃんも相方もいないですし)

相方はずっとぽっちゃんを溺愛しています。
私は母が小さい頃から鳥さんを飼っていたこともあり
小さい頃から自然に家には鳥さんがいたのですが
相方は小学校の低学年頃におばあ様が鳥さん(成鳥)を
買ってきてくれたそうなのですが
3日ほど経ったある日帰宅すると
籠の中が近所の猫さんに変わっていたそうです…。
それがショックで相方のお家ではそれ以来
鳥さんを飼うことがなかったようで。
そしてある日私がぽっちゃんをお迎えしました。
「ぽぽ」と名づけたのは相方です。
ぽっちゃんはなでなでとかさせてくれませんでしたので
むぅたんみたいなお触OKみたいな子は初めてなようで
扱いがわからないようです。
結構痛く噛むのでおっかなびっくりなところもあるようで。
昨日もほくろをむぅたんが取ろうとしたらしく
相方は悲鳴をあげて見ると血ににじんでましたi-229
なので余計にぽっちゃんを可愛がっているみたいです。

相方とむぅたんが仲良くなるのも時間がかかりそうです。
【2008/09/01 19:24】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

すず様へ
ぽっちゃんもむぅたんもにんじん大好きなんですよ~。
あげると夢中でむさぼっています(笑)
見慣れておいしさがわかれば大好きになってくれると思いますよ♪
初めてなものが苦手な子は最初は怖がって
近づかないかもしれませんが…i-229

ありがとうございますi-179
拗ねてるだけならかわいいですよ(笑)
八つ当たりは勘弁願いたいですi-183
【2008/09/01 19:29】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/70-f8d2660b

 
 
 
▲TOP
