セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ちょっと怖い?
 
 
【2008/09/01 19:09】
 
 
mumu122.jpg

というわけで9月でございます星
ちなみにぽっちゃんは昨夜相方に誘拐されていきましたよ腟

そして。

sonota11.jpg

コンパニオンバードを始めて購入しました腟
前々から欲しいなぁと思いつつ田舎なこちらには扱ってる店もなく
かといってネットで買う気にもならず。
ですがTU○AYAに行ったところなんとNo8とNo9だけでしたが
おいてるではありませんか顔
ぱらぱらと中を見てみて(一気に2冊買うのはお財布に優しくないので…)
愛鳥の飼育環境のこととか鳥さんとの暮らしのQ&Aが載っている
こちらNo.8を購入しました~。

さっそく読みましたが獣医さんのお話で為になりました。
病気のこと噛み癖のこと毛引きのこと日光浴のこと…
などなど色々書いてました。
ヨウムちゃんも可愛かったです腟

なんか他のも読みたくなってきました。
ネットでバックナンバー買おうかなぁ…腟
No.9もサザナミさん特集でかわいかった腟

上の写真のようにむぅたんに見せたら齧ろうとしたので
さっさと本棚にしまいました腟


さてさてタイトルにもあるちょっと怖い?なものそれは。

sonota12.jpg

腟コーラのしゅわしゅわ。
何故だかよくわからないですが蓋を齧ろうと近づいた瞬間
それが視界に入ったようでびっくりして飛びあがり
墜落していました腟<(ぎゃぁぁぁぁ絵

しかし懲りずに蓋をかじりにくるむぅたん。

mumu123.jpg

凝視しています腟
すごい気になるようです。

mumu124.jpg

そぉ~っと齧りにいっています。
でもその目はしっかり泡絵文字名を入力してくださいを捕らえています。
というか何処に驚く要素があるのか私には見当がつきません。
むぅたん的にはとっても不思議なものなのでしょうか。

mumu125.jpg

一応こちらに報告にきました腟
そういえば私は炭酸が苦手だから飲まないし
母も妹もそんなに好んで飲まないからあんまり見たことないもんね腟
ちなみに写真のコーラは相方の忘れ物。
相方は炭酸がないと死ぬ腟 と言うほどの炭酸(特にコーラ)好きです。

mumu126.jpg

横に回れば簡単に蓋をカジカジできるのに
わざわざ正面から齧っています。
そして腰がちょっと引けてる腟

ちょっと伸びてるし違う生き物みたいですよね腟



怖くても挑んでいくむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
あら、、偶然!
コンパニオンバード、私も前から気になってたのですが、
少し前に8号だけ読みましたよ。図書館で見つけたんです(笑)

女医さんが、寒い冬でも毎日外に出すってところに
とっても驚いた覚えがあります。
他の号も読みたいのですが所蔵してないそうで・・・。
でも買うか?といわれると、ちょっと悩みます。

むぅたん、こわごわって感じですね。
後ろからワッと驚かせたい衝動に駆られます(笑)

ペットボトルの水滴と同じだと思ったら
動くのでびっくりしたのかしら・・・。
でも根性座ってるむぅたんが墜落するほど驚くって
見てるこっちの方がびっくりですね!

もしかして、相方さんが噛まれて痛かった怨念が
コーラに篭ってるとか?? きゃぁ~

相方さんにも悲しい思い出をお持ちなのですね。
でも基本、鳥好きさんでよかったですね!
【2008/09/01 22:43】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

コーラどっち!?
コーラとの格闘、むぅたんと どっちが勝ったのかなぁ~v-266 
ヘッピリ腰のむぅたんが好きっv-398
私、画像 すごい眺めてしまう悪い?癖で(笑) すごい嬉しい発見・・・v-344 

前のブログ話題で すみません♪ 
ニンジンさんは ゆでとんですか!?
どうすれば・・・ よかったら、教えて欲しいですv-388

マネッコ話題で(笑) ワインラック100均なかったんですv-406
せっかく教えてくれたのにっ(T_T) 近所の 100均には失礼やけど すごい小さい所なので(笑) 
扱ってないですe-263
絶対 欲しいので ネットで買っちゃいましたぁe-266タハッ♪
なかなか届かないけど・・・(笑)
【2008/09/02 00:58】 URL | ぁゃ #- [ 編集]

ayame様へ
コンパニオンバード図書館にもあるのですね~。
それにしても同じNo.8とは偶然ですね!
他の号はなかったのですか。
残念でしたね…i-241
全部買うとなるとさすがに金額が…i-229
なので私もちょっと悩みます。
とっても為にはなったんですけどね。

ホントなんで泡があんなに怖いのか。
いつもはほとんどビビるこのなんてないのですが。
今回は突然飛びあがって墜落したんですよ。
スコーン!って(笑)

相方はすごく痛かったみたいでものすごい怒ってましたi-230
怨念…入っていそうですね~i-282

最初はいまいちな反応でしたがだんだん洗脳しました!
今ではすっかり鳥好きさんです(笑)
【2008/09/02 12:36】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ぁゃ様へ
一度墜落して再挑戦したあとは
もう驚いて逃げることはありませんでしたが
ずっとへっぴり腰でした(笑)
嬉しい発見ですか?何だろう☆

えっとにんじんはですね。
生のままです。
むぅたんは嘴の力が強いせいか
わりとぶつ切りの方が好きみたいです。
ぽっちゃんはなんでもOK(笑)
文鳥さんだともしかしたら少し細かくして
あげた方がいいかもしれません。

あらあら100均になかったんですか~e-263
それは残念(ノд-。)
ワインラック100均で私も結構長い時間探してました。
置き場所がわからなくて…。
食器コーナーの隅っこに置いてあって見つけられず
店内をずっとぐーるぐーるしてやっとみつけました。

ネットで買ったのですねe-2
早く届くといいですねi-237
私も3羽がとまってるのみたいですe-266
【2008/09/02 12:46】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/71-29466b94

 
 
 
▲TOP
