セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
笑顔で食べよう。
 
 
【2008/09/02 12:24】
 
 
むむコノヤロウ腟
というわけでこんにちわ雪桜です。
換羽真っ最中のむぅたんは不安定なのか
急に機嫌が悪くなったりします。
見た目ではわからないのですが
一枚羽をぺろっとするとツノツノがいーぱいっ腟
そんなむぅたんがやってくれました。

sonota13.jpg

わかりますか腟
くっきり嘴の跡が…。
そしてしばらくすると

sonota14.jpg

虫さされのようになりました腟
いつもなら噛んでもがぶっと一瞬噛むだけなんですけど
今回はですね。
力を込めるようにぎゅぅ~って噛むんですよ。
息をフッて吹きかけてもダメ(←いつもはこれではなしてくれます。)
嘴の付け根辺りをぐっと押してやるとバランスを崩して噛む気がそがれるというのも前読んだので
それもやってみましたがまぁネバるネバる。
結局そのまま完全にひっくりかえされるまで噛んでいました腟
声は出さないように必死にこらえましたよ。

実はもう一箇所噛まれたのですがついに血がでました。

これが換羽の一時的なものだといいのですが腟
最近むぅたんは凶暴です。


さて気をとりなおして本題へ。
相方のお母様からとうもろこしをいただきました腟

sonota15.jpg

嶽きみ(ダケキミ)という五所川原市で作られている。
青森では有名なとうもろこしなんです腟
嶽はよくわからないですが「きみ」とはこっちの方言で「とうもろこし」ということです。
毎年相方のお父様とお母様はわざわざ現地に買いに行きます。
車で2~3時間というところでしょうか。
近所のスーパーとかでももちろん売ってはいるのですが
やっぱり直売で買ってきたのは味が違います。
すごい濃い~です。
粒もまっすぐキレイだし。
粒がまっすぐキレイなとうもろこしは甘くておいしいのです腟

さっそくむぅたんにもおすそ分け絵
ぽっちゃんはとうもろこしが大好きなので向こうのお家でいっぱいもらえたみたいです。

mumu127.jpg

さっそく近づいてきたむぅたん。
相変わらず抵抗なく食べてくれて助かります。

mumu128.jpg

どう腟
おいしい腟
無言で食べ続けるむぅたん。
気に入ってくれたかな。
顔はまんざらでもない顔にみえますよ腟

mumu129.jpg

お口を真っ黄色にして結構気に入ったみたいです腟
今日も一緒ににんじんもあげたのですが
にんじんもよく食べてました。
ぽっちゃんだったらまずとうもろこしだけをキレイに食べてしまうのですが
その辺りは好みの違いなのでしょうか。



可愛い顔して凶暴なむぅたんにぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします

スポンサーサイト

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

マメちゃんは噛む力が強いですからねぇ…
私もよく噛まれますよ(;;)
向こうは甘噛みのつもりかもしれないけど、痛い…

とうもろこし、おいしそう~!!
先まで粒がつまっていて、いいものだとわかりますね。
【2008/09/02 14:39】 URL | すず #K2Rmj1sE [ 編集]


こんばんはー
とうもろこし、うi-184
うまそーーーーーーi-233
むぅちゃんも美味しいって分かるみたいですねi-179
しっかし、痛そうですねーi-229
インコちゃんでも痛いのにー。
私もよくキキに噛まれますが、人間が
できてないんで思わず『イデッi-199
と叫んでしまいます。
耐えてる雪桜さんはエライi-199
【2008/09/02 21:11】 URL | ミケ #- [ 編集]

痛そう…
むぅたん、とっても不機嫌モードなんですね・・・
噛まれたところ、物凄く痛そうv-12
私が綾子に噛まれた比じゃないですっ

噛んだ時に、クチバシをピンとはじくといいと
この前聞いてやってみたのですが・・・
余計に突付いて来て凶暴になりました!あちゃ~

トウモロコシ、綺麗ですねぇ…。
食べたくなって来たぞ。。。
「まぁまぁでしゅ」だなんて、
美味しかったくせにむぅたんったら(笑)
それにしても、トウモロコシを食べてる姿を見て、
やっぱりむぅたんって小さいなと改めて感じました。
粒がやけに大きく見えたというか。

フクロウのお皿、この前から気になってますe-317
【2008/09/02 22:33】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

すず様へ
アリスちゃんも噛むのですね。
結構痛いですよねo(T□T)o
昨日相方が痛みに耐性ができたみたいなこと言ってました。
ぽっちゃんに噛まれたみたいですが
むぅたんに比べれば全然痛くないよ!って。

すごいおいしかったですよi-237
毎年食べるのが楽しみなんです♪
【2008/09/03 13:54】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ミケ様へ
(*・ω・)ノ~☆コンニチワ♪
むぅたんもおいしそうに食べてくれてよかったです♪
見ていないけどぽっちゃんの食いつきぶりは
きっとすごかったと思います(笑)
指ならまだがんばれるのですが
肩とか目の下とか鼻とか思わぬところを噛まれると
私も「いたたたたた!!」と叫んでしまいますi-183
キキちゃんは噛むんですね~。
クックちゃんは噛まないんですか?
だとしたらなんていい子なんでしょうi-228
【2008/09/03 13:58】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ayame様へ
そうなんです。
不機嫌モードでよくギッ!ギッ!いっています。
そして尾羽を全開に広げて噛まれます…。
ぽっちゃんにも昔一回だけ噛まれて血が出たことがあります。
その時と比べると痛みは…どうなんでしょう忘れてしまいました(笑)

やめるかやめないかは固体差みたいですし
関係が悪くなる可能性もあるから
怖いですよねi-229
凶暴になっちゃいましたか~ありゃぁe-263

とうもろこしおいしかったですi-237
私とうもろこし大好きなんで幸せでした(笑)
体重はあまりメイちゃんと変わらないのに
小さく見えるということは
その体重の元はどこに付いてるんでしょうね?
尻尾の長さで小さく見えるのかな。

ふくろうのお皿は昔親がどこからか
買ってきたのですが
相方のお家にもあってびっくりしました。
結構いろんなところで売ってるものなのですかね。
【2008/09/03 14:06】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/72-e95fa5f3

 
 
 
▲TOP
