セキセイの「ぽぽ」とマメルリハの「むむ」の変なコンビの日常(笑)
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
はずしたあとも。
 
 
【2008/09/07 17:02】
 
 
結局昨日は力尽きてしまいました腟
むぅたんをなでなでしていたらだんだん眠~く。
耐えたのですが二回・三回とうとうとしたので
むぅたんにお家に帰ってもらって
1時間くらい寝ました。
なぜかなでなでしてると眠くなってくるんですよね~。
恐るべしむぅたんマジック腟

相変らずボールチェーンはずしが大好きなむぅたんですが。
ついに一つはずすのに5秒掛からなくなりました~腟

mumue01.jpg

なんかこういう鳥っぽい感じを描くのもいいなぁって思ったり。
でもむぅたんを描くと鳥っぽく描けるのに
ぽっちゃんを描くとどうしても上の絵のように違う感じになるなぁ。
あっれぇ腟 ふっしぎ~絵

話はそれましたがむぅたんは
ボールチェーンをはずすだけじゃなくはずした後も遊ぶようになりました腟

mumu143.jpg

こうやって握って遊ぶんですよ~腟
ぽっちゃんが握ったりすることはほとんどないので
新鮮な感じです。

mumu144.jpg

口の側まで持ってきてはみはみ。
かと思えば

mumu145.jpg

と引っ張ってみたり腟
渡すと結構長い時間遊んでいます。
落とすまでは…笑

mumu146.jpg

落とした時のあのなんとも言えない足が
ちょっと寂しそうで好きです。
なんかよくわからないけどかわいいなぁ腟


むぅたんのあんよに触りたい!と思った方はぽちっとな☆on06_04.gif

mumuaikonn01.gif にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへpopoaikonn01.gif  励みになります。よろしくお願いします


テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

このイラストを見てたら塗り絵を思い出しました。
塗り絵だったらむぅたんよりぽっちゃんの方が
カチューシャとかがあって難度が高いかな?
ただむぅたんの微妙な色がなかなか出せないかもしれませんね。

むぅたん、器用にボールチェーンを掴んでますねぇ~
目がランラン!
独り遊びの時間が長くなれば、手がかからなくて済みますね。

はみはみしながら、足で自分の顔を掴んでますけど、
一瞬どうなってるのかよく分からなかったです(笑)
【2008/09/07 23:02】 URL | ayame #QHwcdr9. [ 編集]

ayame様へ
塗り絵ですか~。
真剣にリアリティを求めて塗るのだとしたら
どっちも大変だと思います…。
ぽっちゃんの模様も意外と複雑です。
むぅたんは白かったり青かったり中間だったり
なんだかいろんな色がまじってるので
難しそうですねぇ~。

独り遊びしてくれれば楽にはなるんですが
それも寂しいような気がして
飼い主とは身勝手なものだなぁとおもったり(笑)
でも現段階では割りとすぐ落とす回数の方が
多いのでそのたびに拾ってやるのが大変ですi-229

ボールチェーン落ちないように必死にむぅたんも
がんばってます(笑)
【2008/09/08 15:33】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

ひよママ様へ
私もセキセイさんとは全く違う遊び方をしていて
びっくりしました!
ぽっちゃんは足で押さえながら遊ぶことはあっても
掴んでいるところは見たことがなかったので。
まだまだむぅたんには色々驚かされることが多いですi-179
【2008/09/08 15:36】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


こんばんは~☆
むぅたんのあんよ、カワイイねv-344
お口の所ではみはみはホント萌え~ですv-398
むぅたんは器用なインコちゃんでいいねっ☆
うちのぴぃは爪楊枝をすぐ落としてしまって
落としたら『ピッ』て鳴くのです!
それって拾えって事ですよねぇ~とブツブツ言いながら
何回も繰り返しの作業でこちらはちょっと苦笑いしてますi-229
【2008/09/08 23:06】 URL | ぴぃpchan #- [ 編集]

ぴぃpchan様へ
(*ゝω・*)ノコンニチワ☆・゚:*:゚
ありがとうございます♪
身内の間ではむぅたんは評判が悪いので
(噛む力が強いから)
あんまりかわいいって言ってもらえないので
とってもうれしいですi-179
ぽっちゃんもそうですよ。
落とすとじぃーっとしつこく落ちた方を眺めるか
ぴって鳴いて拾え!って言うかです(笑)
でも拾った次の瞬間には投げて落としたりして
わざとだろ~って言いながら
何回も拾ってあげるのですが
最後にはこっちが先に飽きちゃったりするんですよね~。
【2008/09/09 12:42】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]


あれ?私のコメントが消えてる…
間違えて消しちゃってたらごめんなさい(ToT)
【2008/09/09 13:21】 URL | ひよママ #3XkOqNmY [ 編集]

ひよママさん
あれれ??
本当ですね。
なんでだろう??
こちらこそごめんなさい;
でもなんで消えてしまったんでしょう…。
【2008/09/10 12:38】 URL | 雪桜 #TjCvSSL6 [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://itazuranyannko.blog89.fc2.com/tb.php/77-e6150e9a

 
 
 
▲TOP
